予定をことごとくキャンセルして、一日中事務仕事に明け暮れた日曜日。あ~色気がない

とか言いつつ、昨日はPCBC25の本編&夜の部に参加してきました!!

栄のAppleです。PCBCは毎回ここで開催されます。
あ、PCBCとはなんぞや、という声が聞こえてきそうなので簡単に説明すると、
Podcast Beginners Club」の略でございます
つまり、「Podcastをやりたいな~っていう初心者に、わかりやすく手ほどきするよ」
というイベントです。

多分私が参加したのは今回で4回目・・・だったと思います。ここに参加したのがきっかけでPodcast「マリコノメセンデ」も始めたわけです

今回気になったのは「E-PUB」。MacのPagesで作った文書ファイルを、簡単に電子書籍として配信する方法が解説されました。
前回も教えていただいたんだけど、他の情報でいっぱいいっぱいだったので、E-PUBまでは頭が回らなかったのですが、今回はよくわかった!

来年、VoiceVoiceのタレントたちのプロフィール写真とボイスサンプルを新しくするので、それを電子書籍にしてpodcstで配信できるといいな~なんて思いました。
そう、画像も音声も入れられるんですよ!!   凄いよね

さて、しっかり頭を使った()あとは、高齢、違った恒例夜の部!!


お店に向かう途中でもヒロシの声が大きすぎて、タクシーの運転手さんの声が聞こえないっつぅの

で、今回は源’sという串焼きのお店でした


このタワーで8杯分だそうです。8人1杯ずつで分けて、少し残ったくらいでした



PCBC夜の部恒例・ヒロシの○○に落書き
やられるのがわかっていて、な~ぜ持ってくるのか!?
それは、ヒロシがきっとMだからだと思う・・・。
(まだ数回しか会ってないのに、呼び捨てでスイマセン).

ちなみに・・・。前回のPCBCで、うっかり私のお気に入りペンケースもヤられました・・・


気に入るペンケースが見つかるまで・・・と思って使っていたのですが、先日クライアントさんにプレゼンする場面でこのペンケースをうっかり出してしまい、落書きに気づいたVoiceVoiceのかなやまちゃんが、そっとひっくり返す・・・という恥ずかしいことになったので、諦めて買い替えました。 ちくしょ・・・・。



話休題。
2件目に移動中。Sさんのピンクパンツはなんとレディースサイズ!!
よく観ると、夜目でも迷子にならにようになのか、派手な服装だなぁ・・・

このカメラはなんとiPhone ケースの一部に皮が使われているのですが、なあ~んとヒロシ(さん)作成!! 器用だな~


深夜のラーメンを待っていますが、か~な~り、眠い感じになってます、私
ここの四川ラーメン(だったよね?)はか~な~り辛いけどすっごく美味しい
PCBC初参加の方はここのラーメンを食べる、という洗礼があるのですが、辛いモノ猛者のSさん、スープまで飲み干す す~ばらし~~。今朝はお腹大丈夫だったかしらん、とちょっと心配してみたりして

ラーメンで締めかと思いきや、まだ行くよ、第3部
「オヤジっっ!!逆走してんじぇね~っっと若者に(Aさんがね)肩を掴まれびびりました
歩道に一方通行があるのか 

そんな喧騒を通りぬけて、深夜の歩道で波動拳



これ、一度やってみたかったんですよね~
ちょっと泡踊ってしまってる私ですが・・・まぁご愛嬌

このあと美味しいコーヒーを飲んで解散しました

ちょっとお勉強して、美味しいもの食べて、飲んで、ばっかみたいな話ばっかりして。
歳を重ねれば重ねるほど、おバカは楽しい

次回のおバカな時間を楽しみにしつつ、さ~~また事務仕事に戻りますかねっと