2014年春アニメ視聴決定-2 | 主婦がなにやってんの!!

主婦がなにやってんの!!

主婦業ほったらかして、アニメ、漫画を満喫してる毎日です。
ブログでは好きなこと(アニメ、漫画)勝手につぶやきます。
(^_^;)
感想はネタバレ97%です。お気を付け下さい。
文章力が無いのは目をつぶってください!

こんばんわ。

続き行きまーす。



『ベイビーステップ』


これもスポ根!

ハイキューほどののめり込みは無いですが


浪川ちゃんがでてるぅ~ラブラブ

声は低音なんだけど

最近珍しいやんちゃなキャラが可愛いラブラブ



ド初心者がグングンテニスが上達していくお話。

出木杉~!

なんて思っちゃうけど、

才能、素質もあるんだろうけど

やっぱり主人公が努力をしてる!!

そこがスポ根の感動ポイントよね。




『僕らはみんな河合荘』


ホンワカしてますね。

これ・・・


漫画で良いかも。

漫画読んでみよう。

でもアニメも見るけどね。



『FAIRY TAIL』


あっけに取られた最終回から

帰ってきました。

さらりと普通に続きですね。


先週までやってました的な自然な始まり方…(^_^;)

ちょっとびっくりでした。




『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』


ノイタミナ。

期待しすぎるとダメね。


おもしろいと思うけど…

鷲掴みとまでは行かないね。


なんだか主人公の声が

小野さん嫌いじゃないんだけど

絵と声がしっくりこない…


けど…

うん…

回を重ねると…

どうも、主人公…猫被ってたか??


エロガキヘタレかと思ってたら・・・

そうじゃないみたいね。


これから声がしっくりしてきそう。


正統派、パズル的な、謎解きは面白くて好きです。




『M3 ~ソノ黒キ鋼~』


これ、暗いわ~…ガーン


キャラデザからして女子もかわいくない!


でもストーリーは気になる!



「無明領域」…闇におおわれた東京。

そこには取り込まれた人間が残した思いや、執着によって

「イマシメ」とゆうものが作り出されている。


「イマシメ」が「無明領域」から出て、こちらの世界に影響する。

それを食い止めるために・・・・・


ワケアリな子供たちが集められる。


その子供たちの過去がまだなぞだけど

過去に何かあったからその「イマシメ」と戦わされるみたいで…

でも全員が全員

特別な武器を扱えるわけでもなさそうで…??

なかなか先が気になるお話です。

でも…精神的にきそうです・・・・・ドクロ





『ブレイクブレイド』



これは劇場版をTV版に再編成したものかな?

1,2話は以前テレビで見てた。


ロボのデザインが貧乏くさいけど、嫌いじゃない。

でも、

ストーリーのテンポが悪くないですか??


OPでどや顔してる赤髪のメガネ君…

早く出てよ!なんか凄く気になるんですけど…あせる


いまいち続きが気になる~!

・・・・とゆう作品では無いですが…

一応見てます。




『棺姫のチャイカ』


最初見ようか見まいか…継続するか否か

けっこう悩みました。


チャイカのキャラデザがあまり…好きでは無かったので…


でも、「トール」と「アカリ」兄妹…

(あれ?今期「兄妹」…多くね?汗!(´Д`;))


かつての戦争の時代に活躍した乱破士(サバター)と呼ばれる兄妹。


強いんですよ。

『身体能力を一時的に増幅させる「鉄血転化」の術の使い手。』


この二人の戦いを見るのは好きなんです。


そして、EDで

「三人のチャイカ」!?が歌ってるのが謎だったのですが

5話目にして二人目のチャイカが登場!


なんか面白くなってきたかな~?にひひ




『極黒のブリュンヒルデ』


とりあえず、達央君がキャストに入ってたので見ます。

ストーリーの重さと、キャラデザがマッチしてない…


最近そうゆうのが増えてるもんね。

そのうち見なれるでしょう。



今期、このような、少年少女が

暗い過去?を持ってて

何気に毎回R-15的な「グロテスクな映像が流れます。」的な事になる

作品が多い気がする。


『ブラックブレット』

『棺姫のチャイカ』

『M3~ソノ黒キ鋼~』

『ウィクロス』

(↑これはカードゲームで、カードの戦いで血は見ないだろうけどなんか暗い…)


今の物騒な世の中を投影してるのでしょうか!?ガーン

いやな世の中です。




そんなだから明るいスポ根アニメに嵌まるのかしら??

心の平衡を保つために、見たくなるのかな?あせる






ここからは↓

前期より引き続き作品。




『弱虫ペダル』


これも熱い!スポ根アニメ!!

昔は嫌いだったのに、

こんなに頑張る姿に応援したくなるなんて


…私も歳を取ったせいでしょうか!?あせる


でも、いつも思うこと…


坂道くんメンタル弱すぎっ(^_^;)

もっと自信持ちなよニコニコ音譜頑張ってるんだから!


毎回楽しみにしてる作品です。






『ダイヤのA』


こちらも熱い!スポ根アニメ!!


なんかイベントで今度戦う相手校に

達央君出るんだって??


もちろん毎週楽しみに見てるけど


さ~ら~に~ラブラブ楽しみになるじゃん!!ラブラブ!

あ、でも、あまり二枚目とは言えないキャラね。

それはそれで・・・ヽ(;´ω`)ノ





『ノブナガ・ザ・フール』


ゴメ――――ン。


・・・・・・録画はしてるけど

最近放置気味…。


最初から思ってたけど

欲張りすぎて…胸焼け起こしてるよ。


イケメン、ロボ、戦国…

声優豪華…


ウップ…ガーン







こんな感じで…

今期も見るもの多いね。

だいぶん切ったつもりなんだけどね(^_^;)