B'zライブに行ってきました~♪

もう~…

すごいっ!!

いろいろ素晴らしすぎて感激しました!

あ~めちゃくちゃ楽しかった~!!

稲葉さんホンットかっこいい!!

さすが和樹くんの神です(笑)


開演前にグッズ売り場に行くと、B'zトラックが並んでたのでパチリ。
clover-100219_1709~010001.jpg

和樹トラックもライブで見てみたいわ~(笑)


グッズはいろいろあって楽しかったです。

clover-100219_1702~01.jpg

ショルダーバックとか3000円っていいな~

あと、パーカーも可愛かった~

ドーム公演限定で御当地Tシャツもあった…すごい~!

和樹くんも…スカルドラゴン柄でバックやパーカー作ってほしいけど、まずは傘かな~…?


↓記念に不織布でできたバック500円を購入。
clover-100220_1649~01.jpg
これね?

買うときビックリしたの。

グッズ一つ一つにバーコード(シール)がついててね?

ピッピッ…と一瞬にして会計ができてしまうのよ。

しかも、すぐさまレシートがガーっと出てきて!!

ライブグッズ買ってレシートもらったのって私初めてだよ…

対応早い上にレシート(しかも、ツアータイトル入りなのでファンには記念になる)までいただけて、素晴らしい!


売り場が何か所もあって、列もスムーズに進んでました。

で、どうやらファンクラブ専用のクレジットカードがあるらしい。

現金専用、クレジット専用、どちらもOKの窓口に分けられていました。

ドームでものすごい人なのにほとんど並ばずして買えたよ…というかそんな並んでまで買えないけど(笑)


あとガチャガチャもあった(笑)

楽しいな~前に行ったライブでもあったけど、毎回ガチャガチャあるんかな~

リップクリーム、ポーチ、ケース、イヤホンリール、スタンプ、リストバンド、ボトルホルダー、折りたたみバックなど…使えそうなグッズがいっぱいで羨ましくなりました(笑)



イオンでご飯を食べた後、あこ姉と合流して、入場口へ。

今回、入場引換券を提示して、座席券を受け取るというふうだったので、当日まで座席はわかりませんでした。

clover-100220_1413~010001.jpg

で。

またハイテクなB'z様。

この入場券を何かの機械でピッとやると、すぐに座席や自分の名前が印刷された券が出てきました。

ホントすぐなんだよ~

すでに印刷されてる券がはじき出されてきたような感じ…

ん~?でも入場口もちゃんといくつかあったしな~

あんなちんまい機械で一瞬で印刷できるんだろうか…

わ、わからん(笑)


当日まで座席が分からない、入場の際に引換券と同じ氏名が明記された身分証明証が必要(実際に提示は求められなかったが)とのことだったので、ドーム公演にもかかわらず、ダフ屋の数がすっごく少なかった!

気持ちいいな~

チケット本当に欲しい人が取りやすいようなやり方!

それにこういうやり方でもびっちりナゴヤドームの座席埋まってたし、B'zさすがです!

本当に人気がないとやれない手段だな~と思いました。


ファンクラブの人には、ちゃんと前(SS席)を確保してあって納得。

そして、一般の人には、前方のS席は高め(9000円だったかな~)、私のように後ろでもいいという人にはC席で5500円と一律料金でなく素敵。


ホント、理想的なやり方だな~と感心しました。


↓入場した際にもあらえる冊子。
clover-100220_1648~01.jpg
これ、すごい!!

前のライブではB'z新聞(確かちょこっとだけだけどちゃんと名古屋版だった)をもらってすごいと思ってましたが…

この冊子、中身充実!

インタビューや写真もあって、ミニパンフみたいな感じ。


う~ん…B'zってすごい…

めちゃめちゃファン大事にしてるよ…ということがライブ前からひしひしと伝わってきました。


ライブもホント楽しかったし、驚かされたし、最高でした。

また時間があったら感想書きたいな~

稲葉さんがかっこよくて、可愛くて、面白かったです(笑)


……あ。

稲葉さん、ゴールドスーツでなく、紫ラメラメスーツでした。

ちょっと和樹くんの武道館の衣装を思い出しました。

ビロビロしたのはついてなくて正統派でしたが(笑)

衣装、毎回変わるのかな~

それも楽しいですね♪