【MAD】 マミさんのテーマ - Credens justitiam - 【原曲×合唱】

パチスロ行きたくなるだろ!
って、声も聞こえてきそうですが・・・ふふ

今日はアニメソングのお話。

正直、まどか☆マギカは観たことないのですが(ヲイ)
このアニメの曲は数曲なぜか知ってて、
このかわいらしい少女たちに一体なにがあったの?w
と、思わせるような
美しい旋律の中にも、孤独と戦いと
なんというか深夜アニメ独特の えげつないストーリーで
次、どうなるんだろうという音楽とストーリー展開。
・・・・ほんとうまいよなあ・・・
(気になって毎回みてるのでyoutubeで だいたい話は知ってるw)

プリキュアなどの魔法少女を期待してるひとには
まどか☆マギカは、重たいかもしれないです。
それくらいのダークファンタジー。

細かい話を知らないわたしでも、この曲聞くと感動してね。
数年たった今でも、ときどき思い出して
ああ、日本のアニメのクオリティは 音楽だけみても
・・なんてすばらしいのだろう。と、再認識したのでした。

あのね
ここは、わたしのブログですので
もう言ってしまおう(笑)
なるべくわたしの好み出しつつ、みなさんの好みも把握しつつ
無難ばかりを、選んで書くのは 読むほうもつまらない。
これからは個性の時代、そう思います。
(だれか暴走する わたしを止めておくれ・・)

アニソンも好きだーーーーー!
最近のアニソンは、ほんとすごい!
(まあ、曲だけ知ってるパターンです)

この動画は
マミさんのテーマのミックスリストを貼り付けてますので
どうぞ引き続きおたのしみください。

さあ、みなさんも マミさんになろう!
もう何も怖くない!!ティロ・フィナーレ!! by 巴マミ


『魔法少女まどか☆マギカ』(まほうしょうじょまどかマギカ)はシャフト制作による日本のテレビアニメ作品。2011年1月から4月まで毎日放送 (MBS) ほかで深夜アニメとして放送された。全12話。略称は「まどか」、「まどマギ」。

願いを叶えた代償として「魔法少女」となり、人知れずして人類の敵と戦うことになった少女たちに降りかかる過酷な運命を、優れた魔法少女となれる可能性を持ちながらも傍観者として関わることになった中学生・鹿目まどかを中心に描く。本作はすでに類型が確立している魔法少女ものというジャンルに新たな切り口を導入することを意図した作品であり、題名に魔法少女を冠してはいるが、いわゆる魔法少女ものというよりも魔法少女をモチーフにしたダーク・ファンタジーとしての作風が色濃い。「マギカ (Magica)」は、「魔法の」を意味する形容詞「magicus」の女性形


魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)/アニプレックス

¥27,000
Amazon.co.jp

魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION/アニプレックス

¥3,780
Amazon.co.jp

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 通常版 - PS Vita/バンダイナムコゲームス

¥6,151
Amazon.co.jp

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]/アニプレックス

¥10,260
Amazon.co.jp

魔法少女まどか☆マギカ 2017年 カレンダー 壁掛け A2/ハゴロモ

¥1,728
Amazon.co.jp

AD

Paris Cosmopolite 2016/17 Métiers d’Art show - CHANEL


やっぱ、シャネルは音楽もいいなあ・・
お洋服もかわいいし、気分上がりますね。
AD

big body - P-MODEL

テーマ:

big body - P-MODEL

0:00 1. CLUSTER
3:44 2. CHEVRON
7:00 3. BIIIG EYE
10:30 4. BIG FOOT
14:07 5. 時間等曲率漏斗館へようこそ (WELCOME TO THE HOUSE OF "TIME'S LEAKING THROUGH EQUAL DISTANCE CURVE" )
17:28 6. JOURNEY THROUGH YOUR BODY
21:04 7. 幼形成熟BOX (NEOTENY BOX)
23:41 8. BURNING BRAIN
27:50 9. BINARY GHOST
30:30 10. HOMO GESTALT

P-MODEL(ピー・モデル)は、日本の音楽グループ。
1979年、プログレッシブ・ロック・バンドの「マンドレイク」を母体に、平沢進がリーダーとなって結成され、シングル『美術館で会った人だろ』でデビュー。その後、民族音楽とテクノを融合させたようなアジアン・テクノ、独自の世界観を持った歌詞表現などで独特の音楽を展開していった。
1988年に「凍結」と称して活動を休止。1991年に「解凍」と称して活動を再開するが、2000年に再び「培養」と称して活動を休止している。
ここでは、2004年から断続的に活動している核P-MODELも記述する。

BIG BODY/ポリドール

¥3,146
Amazon.co.jp

白虎野 - 平沢進

テーマ:

白虎野 - 平沢進

01. 時間の西方 (The Westward of Time)
02. 白虎野 (Byakkoya - White Tiger Field)
03. 生まれなかった都市 (The Stillborn City)
04. 記憶から来た男 (The Man from Memories)
05. 水脈 (Water Vein)
06. CODE-COSTARICA
07. Σ星のシダ (Fern of the Planet Sigma)
08. 確率の丘 (Probability Hill)
09. 白虎 (Byakko - White Tiger)
10. パレード (Parade)

平沢 進(ひらさわ すすむ、1954年4月2日 - , 実際は1954年4月1日 - )は日本のミュージシャン、音楽プロデューサー。愛称は師匠、ヒラサワ。
1970年代半ばからプログレッシヴ・ハードロックバンドのマンドレイクで活動し、1979年にP-MODELのヴォーカル・ギターとしてメジャーデビュー。1989年以降はソロ活動も行っている。

白虎野/テスラカイト

¥3,240
Amazon.co.jp