先日パット付きTシャツを見つけました



しかも2カップアップパットです



無我夢中で即買いでした



そしてスーパーでこちらを発見しこちらも即買い
まりのdiary-201203010130000.jpg



はちべいトメイト



昔、中学の英語の先生にトマトと言ったら瞬発でパンチが飛んできました



トマトはトメイト!!



英語は発音命の熱血テイチャーだったんです



その熱血テイチャーは、中学1年の初めての授業で単語を教えるときに実物のレモンやオレンジなどを持って来られたんですが、



そのレモンやオレンジを3年間授業で使い回しショック!
卒業式には英語が一番優秀だった生徒にそのレモンやオレンジをプレゼントするという生徒にはありがた迷惑すぎる記念品でした



優秀だとその腐ったレモンやミカン(←金八先生の加藤かっ)、発音をミスるとパンチパンチ!
みんな優秀になりすぎず発音をミスらない中間地点に必死でした



ちなみにレモンはルゥメン!!
ルゥの部分はやや巻き舌でパー



ミカンはァオゥレンズィアップ
ズィは紙きれが響くくらい長音記号1



ほんまに外国人に通じるんかい英会話講座に話しがそれましたがこの
はちべいとめいと、
まりのdiary-201203011522000.jpg



はちべいは異常なほど野菜好きなんですが、
まりのdiary-NEC_2066.jpg



とめいとはナス科になり、アルカロイドを含むため多く摂取しないほうがいいとドキドキHFmamaさんドキドキのブログで知り、(ママさんありがとぉーキスマーク)



はちべいなのに“はちべいとめいと”をはちべいはお見送りです



病み上がりだし、また調子こわしたら大変ですからね



そのかわり湯がいたササミをオヤツに…
まりのdiary-NEC_1836.jpg

↑今日も激しい残像になってしまいどうもすいません


だいぶ前にブログで紹介した地酒↓
まりのdiary-NEC_0289.jpg



こちらはまりりんの妹が旅行に行った時に即買いしてくれたお土産



中身は旦那が八兵衛の誕生日などに飲んで空っぽですが、いまだに箱だけ飾ってます



八兵衛という名前を見ただけでメラゥメラゥ(メロメロ)になるまりりんだよエヘッ←ローラかっ←そんなええもんかっ

↓『クリスやろっ…』
まりのdiary-NEC_1008.jpg