広報担当の添てんでございます

ブログを書かせるのに最適との人選を受け、広報担当に就任いたしました あせる



この度、添乗員仲間と 旅行会社を創っちゃえ!!! なんて話しになりました



添乗をしてて思ったこと、感じてたことがあります

一般募集のパッケージツアーに不満を感じる方、

もしくはご参加が難しい方がいらっしゃるという事実です


そうゆう方の細やかなニーズに応えられるような旅行会社を目指します


海外の現場を知っている、そして女性ならではの細やかな企画を

提供できる旅行会社を目指していきます



例えば、パッケージツアーを洋服に例えると既製品の洋服です


多くのデザインの既製品の洋服があり、自分の好みで選ぶことが出来ます

価格も安価なものから、高級ブランドの洋服もありますが、

自分の体に合ったものを選ぶ必要があります

言い換えれば、出来上がっている洋服に自分の体に合わせる のです


旅行も同じで多くのパッケージツアーがあり、自分で選びます

激安ツアーから高額ツアーまであり、予算、訪問先を検討して

その中で、自分のニーズに一番近いツアーを選びます

しかし、出来上がっているツアーに自分を合わせる に過ぎません


このこと自体は悪いことではなく、消費者にとってはメリットが大きいです

洋服だって既製品が無ければかなり不便になることを考えるなら

パッケージツアーがなければ、旅行に手軽行くことは難しいでしょう



反面、既製服より手作り洋服が好きな方もおられます

洋服を作る過程をも楽しみながら、出来上がった洋服を着て楽しみます

作る人の腕によって、ちょっと見栄えが悪くサイズに合ってないことも・・・(笑)

プロ並みの洋服に仕上がっている場合もあるでしょう


同じように手作り旅行を楽しんでおられる方もいらっしゃいます

旅先への乗り物、ルート、宿泊先を自分で考えてネットなどで予約します

旅先で何か失敗しちゃったりする場合も・・・(笑)

それもご愛嬌で、プランニングする楽しさ、手作り旅行を楽しみます



他にオーダーメイドの洋服を注文される方がいらっしゃいます

既製服が自分の身体にぴったりに合わない方

自分の好み通りの素材、デザインなどオリジナルな洋服が欲しい方

既製服にないので作ってもらうしかないとか・・・

自分の身体と好みにぴったり合った洋服を作ってもらいます


旅行もオーダーメイドあります

例えば、会社の慰安旅行とか、イベントもの、交流会などなど

団体旅行ではオーダーメイドの需要は高いようですが

個人レベルになると・・・  どうなのでしょう はてなマーク  特に海外旅行飛行機



添乗していて、ご参加のお客さまの中には

既製品のツアーにぴったり合わない為に、旅行を楽しめず、疲れすぎ

帰国時には不満を口にされる方がいらっしゃいます

ご高齢や健常者でない為に、バックツアーに参加が難しいと考えたり

個人旅行に対する不安もありを諦めている方もおられると思います

ありきたりのツアーではない、旅行を望んでいる方もおられます


ご自分の体調、体力、環境、お好みにぴったり合ったご旅行を提供します


そうゆう方のお手伝いをしたいと、添乗員として現場を知り尽くしてはいるものの

経営などを知らない 身のほど知らず 集団の無謀な挑戦を致します



会社設立の目的などは、後々語っていきたいと思いますが

まずは 旅行会社設立への挑戦のご報告を致します



応援並びにご指導、設立後のご利用、宣伝を宜しくお願いします



マリハトラベル スタッフ一同