NGT48 加藤美南が「大スターのたかみな」に感激 | まりすけのひとりごと

まりすけのひとりごと

AKB48 グループの記事を掲載しています。新聞記事をスクラップしてるような感覚でやっています。オリジナル記事はたまにしか書きませんのでご了承下さい。


生涯 指原莉乃推し

「AKB48 SHOW!」(BSプレミアム)の人気コーナー「たかみな(前)総監督のお説教部屋」へ、NGT48加藤美南がゲスト出演をした。

このコーナーでは過去にもAKB48グループの中心メンバーが高橋みなみへ本音をぶつける企画として人気が高い。

今回、高橋みなみを尊敬しているという加藤美南は、オーディションで「たかみなさんに憧れてるので私はかとみなになりたいです」とアピールし受かったとコメント。なぜ高橋みなみが好きかというと、「テレビの画面越しに大スターのたかみなさんを見た時に衝撃を受けて、なんか他のメンバーさんはスゴくカワイイんですけど、たかみなさんは可愛いだけじゃなくて、怒った顔とかもスゴく絵になっていて」と大絶賛。

また、東京ドームでのNGT48お披露目について、大舞台でのお披露目、先輩も見る中ですごく緊張したとしながらも「たかみなさんがずっと見てくださっていて、もう本当に神様だと思った」と話すと、高橋は、メンバーとして参加している北原里英、柏木由紀がNGT48に混じって必死に追いつこうとしている姿を「めちゃくちゃ面白くて」と話した。

展開が早いNGT48を心配する高橋みなみ、加藤は「不安とかもたくさんあって、北原さんを中心に相談させて頂いています」と話す。相談は、「初日公演が終わって、次の日からわたしにMCが託されてしまって、次の日のMCが全然出来なくて…お客さんの反応が初日とほんと違う風になってしまって」とMCについての相談をしたそうだ。北原からのアドバイスで日々成長をしているようだ。

NGT48が開催している公演「PARTYが始まるよ」でのユニットにて、ポジションが高橋と同じだと喜ぶ加藤。「たかみなさんの、動画全部100回くらい見て、衣装は板野さんだったんですけど」と話すと、二人しかわからない歌唱ポイントのあるある話で盛り上がった。

最後に、「なにか、盗めるものを盗んで」と卒業する高橋への想いを加藤は語ると、「なんかあの、すごく憧れの目で見られるとすっごい緊張するんだよね」と照れ笑いをした。


(7082)