クリスマスリース作り | アラサーOLの着物・日舞・茶道ブログBYまり菊

アラサーOLの着物・日舞・茶道ブログBYまり菊

藤間流日本舞踊と裏千家茶道を学ぶアラサーOLまり菊の日舞とときどき茶道や普段着物つれづれをつづるブログ。

クリスマス準備として、フラワーアレンジメントの講師資格を持つお友達にリース作りを習ってきました
{8E4F15EF-0F7D-4DBA-9B55-17C45B875003:01}
手土産は、寛永堂のみたらしまんじゅう。

奥歯で噛んで、一口でいただきます。
でないと中のみたらしがブッチュウゥ~と炸裂するという、杜王町名物ごまみつだんごを彷彿とさせる一品です。

材料はこんなで
{BED1F5DB-7BA2-4A8D-9404-80E6078FEF1E:01}
出来上がりのリースはこちら。
{E91F4B86-0D3D-4EAA-A043-DCB00A0B64F4:01}
生のスギと松かさを使ってシンプルに仕上げました。
一時間くらいで完成しちゃうんだから驚きです。
羊毛フェルトのオーナメントをつける予定なので、あえてシンプルにしてあります。

オーナメント、まだこれからなのでちょっとずつ飾りつけていく楽しみもあったりして{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif}