きもの市戦利品① | アラサーOLの着物・日舞・茶道ブログBYまり菊

アラサーOLの着物・日舞・茶道ブログBYまり菊

藤間流日本舞踊と裏千家茶道を学ぶアラサーOLまり菊の日舞とときどき茶道や普段着物つれづれをつづるブログ。

先週末、みなとみらい赤レンガ倉庫でやっていたきもの市。

最終日にいってきました。

イメージではフリマだったんだけど、実店舗が出張してきた感じで存外よかったです[みんな:01]

photo:01



一目惚れして買ったこの浴衣は、なんと500円[みんな:02]

数年前、マルイで同じような柄が売っていて、三万円オーバーで高くて買えなかった過去があったので即決しました。

他にも小紋×2と袋帯×1で6000円ちょっとという信じられない安値でした。

洋服じゃこうはいかない…安いしリサイクルでも状態や素材もいいし、着物ライフに目覚めそうです[みんな:03]

まずは半幅以外の帯結びを覚えねば!