日舞ログ、はじめました。 | アラサーOLの着物・日舞・茶道ブログBYまり菊

アラサーOLの着物・日舞・茶道ブログBYまり菊

藤間流日本舞踊と裏千家茶道を学ぶアラサーOLまり菊の日舞とときどき茶道や普段着物つれづれをつづるブログ。

こんばんは、はじめましてまり菊です。


藤間流で日本舞踊を習い始めて4年と少し…憧れから始めて、レア感だったりただ新しいことを知るのが楽しかったのが、五年目にしてやっと踊りに対して自分なりにとらえることができるようになりました。


日本舞踊を習っていて、


「お嬢様?」

「ご両親は大変だね」


なんて誤解されることが多いのと、同志が少ないこと、他の舞踊と比べて情報が少ないこと…

この3つが悩みでした。


そこで、自分のお稽古の覚書も兼ねてブログでも始めてみようと思った次第です。

まだまだ経験の浅いひよっこですが、、等身大の自分自身で伝えられることもあるかな?と、そして同じように日舞をされている方と知り合えるかも?という淡い期待をこめて、今後ともよろしくお願いします。