淀屋橋 リバーサイドでスペイン料理「エルポニエンテ」 | 関西おいしいお店食べ歩きブログ

淀屋橋 リバーサイドでスペイン料理「エルポニエンテ」

先日、淀屋橋のリバーサイド沿いにあるスペイン料理店へ会社の部のメンバーと行ってきました。


御堂筋にあるエルポニエンテ・カルボンは何度も行ったことはありましたが、

淀屋橋の「エルポニエンテ」 は今回初めて。


カルボンはどちらかと言うとガヤガヤ活気のある感じですが、

こちらのお店はとても大人の落ち着いた雰囲気でした。


関西おいしいお店食べ歩きブログ

・オリーブ他

オリーブは大好物。ビールがすすみます。

今回はせっかくなのでスペインbeerを頂きました。

美味しいですが、私はやっぱ日本のビールが好きかな。


関西おいしいお店食べ歩きブログ
・白身魚のカルパッチョ

お魚何だったか忘れました(笑)

でもとても美味しかったです。

関西おいしいお店食べ歩きブログ
・小エビのガーリックオイル煮

これ、herenに教えてもらってからの大好物。


関西おいしいお店食べ歩きブログ
・ガスパチョ

冷たくって酸味があって、私はこういう味好きですね~。


関西おいしいお店食べ歩きブログ
・卵のフラメンコ風

情熱的カラーなひと品です。


関西おいしいお店食べ歩きブログ
・Tボーンステーキ

ボリューム満点!!!付け合わせはポテトとピーマン。


関西おいしいお店食べ歩きブログ
・バレンシア風パエージャ

パエリアの事パエージャって言うんですね、知らなかった。


関西おいしいお店食べ歩きブログ
・イカスミのパエージャ

どちらのパエージャも濃厚で美味。ステーキでお腹いっぱいになっていましたが、

なぜかこれは食べれました♪


関西おいしいお店食べ歩きブログ

関西おいしいお店食べ歩きブログ

関西おいしいお店食べ歩きブログ

お店もリバーサイド沿いでとても雰囲気も良く、

ご飯もどれを食べても美味しかったです。


次回は、友人たちとぜひ行きたいです(o^―^o)





エル ポニエンテ (スペイン料理 / なにわ橋、北浜、淀屋橋)
★★★★ 4.0