北新地 「EMIS KITCHEN」 | 関西おいしいお店食べ歩きブログ

北新地 「EMIS KITCHEN」

先週、私が通っているお料理教室の先生がされている、

北新地のレストラン、「EMIS KITCHEN」 に行ってきました。


関西おいしいお店食べ歩きブログ

いちばん奥、白いコックコートを着ているのがEMI先生。

いつものエプロン姿と違いまたまたカッコいい。


関西おいしいお店食べ歩きブログ
前菜は白身魚とトンブリのカッペリーニ


関西おいしいお店食べ歩きブログ
玉ねぎのまるごと焼いたの。

中には筍などの春野菜がいっぱい、粕汁のようなスープと一緒に玉ねぎをくりぬいて食べます。

見た目も、お味も絶品でした。


関西おいしいお店食べ歩きブログ
こちらは分りやすく説明すると北京ダックパオのようなもの。

お肉は北京ダックではなく牛肉ですが甘くって美味しい。ナムルも一緒に包んで食べます。


関西おいしいお店食べ歩きブログ
お魚料理は蒸しアワビと白身魚。

梅肉とわさびの組み合わせも美味しかったです。


関西おいしいお店食べ歩きブログ
お魚料理はシチューまたはステーキ。

私はステーキ100グラムをミディアムレアーで頂きました。柔らかくてご飯が食べたくなります。


関西おいしいお店食べ歩きブログ
こちらは自家製のパン。

えみ先生のお店はパンがとても美味しいと有名なんですが、

ホントにほかほか柔らかくて美味しいんです。


関西おいしいお店食べ歩きブログ

ホタルイカのリゾット

大好きなホタルイカ、お米がスミとまざっていて濃厚で美味しかったです。


関西おいしいお店食べ歩きブログ
デザートはクレームブリュレ


お土産にたくさんパンも頂いたし、お料理教室の先生とはまた違った先生の姿を見れて、

とても楽しかったです。

この後は先生の古い友人MOMOKAさんのお店に行き、たくさんカラオケ歌いました。


エミズキッチン (創作料理 / 大江橋、北新地、東梅田)
★★★★ 4.0