• 17 Jan
    • 1/10(日)【栃木】フォルクスワーゲン サザン宇都宮 レポ♬

      前日のフォルクスワーゲン サザン小山ライブに続き この日はサザン宇都宮さんにて。 1st 01. Sunny Day Shiny Day 02. Open Arms (Pf) 03. Indigo Sky (Ag) 04. Human Nature (Ag) 05. Sun in the Forest 1stステージが終わって、2ndまで少し長めの休憩。 従業員の方が、サインを下さいと控え室にいらした~ ワーゲンホチキスと、iPhoneに2つ、サインをしました このホチキスかわいい!!ひとつ頂いてしまった~ でもってヒマ潰しに、フォルクスワーゲンツナギ(3L)を お借りしまして、服の上から着用。&記念写真。 この車、まつ毛付き しばらくこのままでおりまして、 2ndステージこれで出たら面白いかなーなんて考えましたが ...まぁ、やめておきました 2nd 01. Time After Time (Pf) 02.ターコイズに願いを込めて(Pf) 03. Indigo Sky (Ag) 04. You Are Not Alone (Pf) 05. Sun in the Forest 2nd終了してCDを買いたいというお客様いらっしゃいましたので 商談ブースにてサインなど 笑   最後のステージ直前 3rd01.生まれしものたち02.Indigo Sky (Ag)03.僕らはここに(Ag)04.Heal The World05.Sun in the Forest 無事3回ステージ終了~ お聴き下さった皆さまありがとうございました!! 3rdの後も、CDご購入のお客さま。 再び商談ブースへ移動~ 実は毎回来て下さっている方で 以前にもCDご購入頂いたり、名刺を頂いたりはしたのだけどちゃんとお話できたのはこの日が初めて。 「3年前にここで『生まれしものたち』を聴いて救われた」 というようなお話を伺いました。 そして今でもCDで聴いたり、 口ずさんだりしているとのこと。 自分の作った音楽がいつの間にかそうして誰かに響いて それが何かの役に立ったというのはただただ嬉しいし 同時に自分が救われるような感覚になります。 涙出そうになったけど グっとこらえるワタクシでありました この日も集合写真! お世話になりました 2016年の歌い初め2Days ほっこりとした現場で楽しかったなぁ~ 良いスタートが切れました、 ありがとうございました!! あ、そうそう、この日もお客様用のお菓子が充実していて 従業員のお姉さんが私用にとカゴに詰め合わせてくれた~ 宇都宮のフラッグスというお店のです。 さすがに休憩中に食べ切れない量だったので お持ち帰りさせてもらい、おやつに頂いております~

      18
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 1/9(土)【栃木】2016歌い初め☆フォルクスワーゲン サザン小山 ライブレポ

      2016年の歌い初めは栃木県にて フォルクスワーゲン サザン小山 グランドオープンイベントでのライブと 翌日のサザン宇都宮の2Daysです。 準備開始。 エレピが用意されていました~ サウンドチェックを終えて控え室へ行くとおやつが。 これ、美味しかった!! 地元のお菓子屋さんのだそうです。 ここでのライブは基本的にフォルクスワーゲンの 顧客の皆さま向け。 お菓子やらお酒やらがいろいろ用意されていて のんびりとBGM的に聴いて頂くような感じもあり、 選曲にはちょっと悩みましたが 様子を見つつ1stステージ開始。 1st 01. You Are Not Alone (Pf) 02. ターコイズに願いを込めて(Pf) 03. Indigo Sky (Ag) 04. Human Nature (Ag) 05. Don't Stop Believin'(Pf) 次のステージまでけっこう時間があるので暇つぶし~ 2nd01.Time After Time (Pf)02.七色の風(Pf)03.かえりみち(Ag)04. So Hard (Ag)05. Bad Day (Pf) 3rd 01.I Can't Make You Love Me (Pf) 02.Open Arms (Pf) 03.僕らはここに(Ag) 04.Human Nature (Ag) 05.Sunny Day Shiny Day (Ag) さすがにコーラスのお願いはナシでお送りしましたが 手拍子はお願いして、皆さま参加して下さいました。 ありがとうございました 実はこのサザン小山はお初だったけど サザン宇都宮では2回お世話になっておりまして 宇都宮にいらした従業員の方たちが けっこうこの小山におられました。 皆さん覚えてて下さっていて嬉しかったな~ でもって、フォルクスワーゲンの皆さんって、すごくホンワカしていてノリが良い。楽しい あ、集合写真に店長さんがいないー! というわけで、後で2ショットを撮影。 歌っているテイで!! サザン小山の皆さまありがとうございました 帰る時、道が混んでいてなかなか道路に出られなかったのだけど 寒い中ずっと外でお見送りしてくださっている様子をパシャリ。 「寒いので中へ、中へ!!」 というジェスチャーをしたつもりなのだけど そこに立っておれ!! っていうジェスチャーに見えたのかも!? たぶんこのお店が、 じょうなんフロマージュ作っているお店かなーと思います 宇都宮へ移動。 小山から宇都宮ってまあまあ時間かかるのですね。 宇都宮の知り合いがオープンしたお店 『はなろくしょう』で夕食後ご馳走になってきました。 いやぁ~美味しかった&満腹食べ過ぎたー! 翌日は宇都宮です! つづく

      18
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 12/24(木)Marie Xmas Tour 2015 ひっさしぶりの赤城クローネンベルク!!

      Xmas Tourの最終日は、ひっっっっっっさしぶりの 群馬県、赤城クローネンベルク~!! いやーーー、懐かしい~2年振りくらい? しばらく来ないうちに動物が増えている~  ゆずちゃん ベロベロされました笑 ゆずちゃんの乳搾り体験できるらしいですよ うさぎも増えていたモッフモフ~ あと、羊の追い込みショーの場所が奥に移動していて、 以前あった場所はお花畑になるそうですよ 牧羊犬のショーティーはとても残念なことに いなくなっていました... 代わりにジョーという子が 羊の追い込みショーをしているそうです 暗くなって、イルミネーションが点灯 レストラン入り口から見える景色です ライブ会場はこちら 外でピザを注文して、レストラン内で頂きました 久しぶりに再会の高柳さん!(指の先) サウンドチェック~ ※高柳さんは音を聴いています、 ニオイをかいでいるわけではありません! 笑 1st SETLIST==================== 01. 生まれしものたち 02. サンタクロースの落とし物 (Pf)  03. All I Want For Christmas Is You (Pf)  04. Xmas Special Medley 05. Sunny Day Shiny Day (Ag) ============================= 2nd SET LIST===================== 01.Indigo Sky (Ag) 02.Must be in Love (Ag) 03. All I Want For Christmas Is You (Pf)  04. Xmas Special Medley 05. Winter Rose 06. Sun in the Forest (Pf) ================================ ファンの方とかどうして目の前の席座らないのだろう? と不思議に思っていたら、 目の前の席とステージから見て左手の席は バイキングを注文した方のみの席となっていたみたい ドイツ村のライブを待っていて下さったファンの方たちに久々にお会いできたし、お初の方にもCD買って頂いたり。帰りがけにはちびっ子がバッヂ買ってってくれました。 ありがとうございました 終了後、バイキングでゴハン頂きました!(ピザを食べたというのに...)以前よりもメニューが増えて充実していたような気がするウィンナーもその場で焼いてくれたりして。 やめてしまった人や移動してしまった人もいて ちょっと残念(仕方ないですけどね)だったけど、 久しぶりに従業員の皆さんにも再会。 あ、街並広場の売店のおばちゃんに挨拶しに行けなかったのが 心残り~!!次の機会、狙います!! サイリウムをフリフリしながら帰りました 以上をもちまして、Marie Xmas Tour 2015、 元気に終了~ ありがとうございました てなわけで、やっと言えるわ~~~ あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願いいたします☆ このレポ終えるまでは...と思っていまして。 だがしかし!! 実はきゅりあんホールコーンサートのレポがまだなんよねぇ~ ...がんばります☆ Marie

      24
      1
      テーマ:
    • 12/23(水)Marie Xmas Tour 2015 恒例のココ♬ 宇都宮ベルモール

      もう何年Xmasライブをしに来ているのだろう? 数えていないけどずっと連続で演奏させてもらってます、 宇都宮のベルモールさん。 控え室到着~ 「普段着だけど、このままでもライブけるかもー?」 と思っているところ でも一応着替えた。 あ、やっぱこっちのほうが衣装らしいですね。 直前リハだったのだけど、 本番前からすでに椅子はほぼ埋まっていて リハで音出しを始めたらさらに人が集まってきました。 このカリヨンプラザのイベントスペースのちょうど真後ろに ツリーとベルがあって、ライブ直前にそこから曲が流れて来ます。 裏手でこんなふうにボケーっと聞いている このベルの曲が終わったらスタート!! 背景こんな感じ↓ 1st SET LIST================01. Sun in the Forest02. サンタクロースの落とし物 (Pf) 03. Silent Night04. Xmas Special Medley05. Sunny Day Shiny Day (Ag)========================= これはSunny Day Shiny Dayのコーラスを 皆で練習しているところかな? ちびっ子も一生懸命参加してくれました 休憩でいったん控え室に戻り腹ごしらえ。 その日のうちに食べなければならないシュークリームを頂いたので ガブリと頂きました。美味しかった がぶり モグモグ ウマーーーーッ!! さて2ndステージ、裏に控えております。 待機中ヒマなのでTwitter見たりしてます。 ま、2階から丸見えなんだけどね~ 2ndステージも始まる前からたくさん集まって下さっていました。 2nd SET LIST==================01. 生まれしものたち02. サンタクロースの落とし物 (Pf) 03. All I Want For Christmas Is You 04. Xmas Special Medley05. Sun in the Forest (Pf) ============================= コーラスしてもらう曲や手拍子の曲など元気に参加して下さいました、ありがとうございました! ものっすごく久しぶりにお会いできたファンの方たちと お話もできたし、ここでのライブに必ずお越し下さる方にも 1年振りに再会できたし(お会いできなかった方もいたけど...) お初の方にもたくさん聴いて頂けたし、 いつもより1ステージ少なかったけど、充実した1日でした 終わるの早すぎてちょっと変な感じ そうそう、近くのチバコーヒーさんがこの日は定休日で 行けないなぁなんて思っていたら なんと、珈琲差し入れ持って来て下さったーーーーーー!!!!! ホントにビックリしたし嬉しかった~~~ でもって、何種類か頂いた中にコンゴのお豆...?? 珍しい...飲んだ事ないです。 後ほどI ♥︎Coffeeのカテゴリにて別レポ書こう。 ちなみにこのチバコーヒーさんは、検索して見つけて 2013年に初めて行ってみたんですよねぇ。 久しぶりに初めて行った時の記事読んでみた。 『もういいです、と言うまで飲まされる(かもしれない)ステキなお店』 というタイトルで書いてます笑 落ち着く感じの店内と、マスターのお人柄も素敵です。 お近くの方ぜひ♬ 翌日は群馬なのですが、いったん東京へ戻りました~ つづく

      18
      1
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 12/20(日)Marie Xmas Tour 2015 浅草 ORANGE ROOM

      12/20、この日は ツアー打ち上げ & Xmas LIVE & 忘年会ライブ! ツアー打ち上げ と言ってもまだ23,24日とライブはあるのですが いったん東京に戻ってのLIVEということで そんな感じのタイトルで開催してみました  マスターの功さんのベースが置いてあったので 弾いているフリ! フリとか言いながら、アンプから音も出しましたけど ヘタクソだー!! ベース練習したくなってきたー!! ツアー中に滋賀で買ってしまったボールペン... いざ、START 1st SET LIST=============== 01. Sunny Day Shiny Day 02. Human Nature (Ag) 03. Indigo Sky (Ag) 04. サンタクロースの落とし物 (Pf) 05. Pearls (Pf) 06. Xmas Special Medley ========================= よく考えたら4日連チャンでのライブって久しぶり。あまり気にしてなかったけど、ツアー中体調崩さなくてよかった...乾燥の季節は喉風邪がコワいのです。 ひとまず無事戻ってきました~ということでカンパーイ!! カウンター席の皆さまが 全く写ってなくてすみませんー!! 2nd SET LIST============= 01. 生まれしものたち02. Don’t Stop Believin’  (Pf)  03. 僕らはここに (Ag) 04. Must be in Love (Ag) 05. Heal The World06. Memories of Summer07. Sun in the Forest (Pf) ======================== ところで、前回つくってもらったオリジナルカクテルを この日も出して下さるということだったのですが... 『葡萄酒の瞳』って書いてある! 正しくは『葡萄色の瞳』です。 葡萄酒の瞳、だと、相当な飲ん兵衛だと思われますなー Encore================== 01. Winter Rose 02. Sunny Day Shiny Day (Ag) ======================== お越し下さった皆さまありがとうございました 遠方からの方や、 お久しぶりな方もいらっしゃいました そうそう1stが終わってちょうど休憩の時に前の道が賑やかだなぁと思ったら、ミニねぷたが! みんな外に出て写真撮ってましたね 機材片付け後のお楽しみ。 この日限定のローストチキンをまかないで頂きました   その後、浅草の犬印鞄製作所の皆さまと カニ料理屋さんで合流~お疲れサマでーした 少し日にちが空くということでいったん〆でしたが 23,24のXmasライブもあるのでレポ続けます~ つづく

      15
      1
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 12/19(土)Marie Xmas Tour 2015 京都⇒ 名古屋 スギウラコーヒー

      京都出発 の、前に、こちら 前日のライブでファンの方に教えてもらった 『香来』というラーメン屋さんへ。 たまごかけご飯もセットで!! 満腹満足~ そして ニャー にゃっ ニャ~にゃにゃ~~~ にゃごやスギウラコーヒーさんに到着 コスタリカのサンタテレサと エチオピアのネキセ頂きましたシフォンケーキ付き 機材セッティング&サウンドチェック なんだかこの日はいつもとスピーカーの位置が違ったせいか ちょいと調整に時間かかりましたが バタバタ~っとチェック完了し、なんとか時間内にオープン。 そして予定通りスタート! 1st SET LIST================ 01. Sunny Day Shiny Day 02. Indigo Sky (Ag) 03. Pearls (Pf) 04. Xmas Special Medley 05. 僕らはここに (Ag) 06. サンタクロースの落とし物 (Pf) ========================== 2nd SET LIST================ 01. 生まれしものたち 02. The Rose (Pf)   03. I Can't Make You Love Me (Pf)   04. Human Nature (Ag) 05. Must be in Love (Ag) 06. Memories of Summer 07. Sun in the Forest (Pf) ========================== Encore================= 01. Winter Rose 02. Sunny Day Shiny Day (Ag) ======================= 前回のひとり旅の名古屋ライブに来られなかったという方も 来て下さったり、関東からもお越しいただいたりと ありがとうございました この日の関所はこんな感じ ちなみに今、 名古屋でファンの方に差し入れで頂いた紅茶を飲みながら 只今このレポを書いております (写真は別日に撮って既出のですけど) ライブ後はゴハン。私はハンバーグ食べました。 美味しかった~!! 機材撤収、さてホテルへ... ではなく、このまま東京へ 杉浦さん、いつもありがとうございます! その1 その2 渋滞もなく順調に進み東京着 といっても夜中ですが... 12/4のホールコンサートで頂いたお花が まだきれいに残っていて迎えてくれたので なんだかホワっとした気持ちになりました 一旦戻ってきましたが、まだXmasツアーは終わっておりませぬ! 翌日は浅草LIVE!! つづく~

      18
      1
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 12/18(金)Marie Xmas Tour 2015 京都 ライブレストラン音や

      大阪から京都へ移動してホテルにチェックイン 会場入りまで少し時間があったのでしばし部屋でのんびり。 ところで、ホテルのバスルームに入ってこんなふうにシャワーカーテンが閉じていると怖いのは私だけでしょうか? めったにないのだけど、ごくたま~~~~に、あるんですよね。 「うぁぁ、開けて誰か居たらどうしよう!?」 って考えがアタマをよぎってしまうのです。 ガクブルです 休憩後、会場の『音や』さんへ 生ピ使おうかなどっしよっかなーと悩み中 (お客さんに背中を向けてしまうので) 使う事にしました♬ サウンドチェック開始~ iPhoneで録画したりしながら... サウンドチェック後、お腹が減ってしまったので ソースカツ丼を注文!! 「ライブ前なのにガッツリ行くんやなぁ 珍しいなぁ」 とママさんに言われました(よく言われる) ライブSTART!! 1st SET LIST================= 01. Sunny Day Shiny Day 02. Indigo Sky (Ag) 03. Pearls (Pf) 04. Xmas Special Medley 05. 僕らはここに (Ag) 06. サンタクロースの落とし物 (Pf) =========================== 2nd SET LIST================ 01. 生まれしものたち02. The Rose (Pf)  03. I Can't Make You Love Me (Pf)  04. Human Nature (Ag) 05. Must be in Love (Ag)06. Memories of Summer07. Sun in the Forest (Pf) ========================== Encore================= 01. Winter Rose 02. Sunny Day Shiny Day (Ag) ======================= 滋賀のプラネタリウムにお越し下さったご夫婦(コンビニの!!) がこの日も来て下さいました~嬉しかった あと、ファンの方に京都のラーメン屋さん情報 いろいろ聞いたりして、翌日に行くラーメン屋さんを決定 音やママからも元気もらい京都無事終了~ 皆さまありがとうございました♬ ホテルに戻る前に、店長の広瀬さんに会いに 都雅都雅に寄ってみたのだけど 残念ながら閉まっていた。 新しくなってからの都雅都雅まだ行ってないなぁ。 てなわけで、都雅都雅は諦めてホテルに戻りました またの機会にきっと!! 翌日は名古屋~ つづく

      23
      1
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 12/17(木)Marie Xmas Tour2015 広島寄り道⇒大阪ネリキッチン

      引き続きコツコツとXmas Tourのレポの続きを書きます これが終わるまでは年が明けないのです(もう1/3だが!!) 12/17、この日は広島から大阪へ移動でLIVEの日ですが 近くのカトリック幟町教会の世界平和記念聖堂 を見学してきました。 駐車場がいっぱいだったので 私だけ降りて急いで回ってきたのだけど 教会のサイトに載っている写真の印象よりも ずっと大きな聖堂で、荘厳な空気... 聖堂に入ったとたんにヒュウっと異空間に入ったような 何かおかしな時間の流れになって ずらりと並んだステンドグラスの説明をひとつひとつ読む時間はなかったのだけど とてもゆったりとした気分になりました。 聖堂内は写真撮影できなかったので外からのみパシャリ その後大阪へ移動 だいぶ早めに到着~   しばし待機しているとPAしゅーちゃん到着~ common cafe ネリキッチンさん、お久しぶりです♬ 機材搬入&セッティング こちらのマイクをお借りします しゅーちゃんお仕事中~ あたくしサウンドチェック中~ ネリキッチンの豊村さん、ゴチそうさまでした そしてSTART ホールみたいな響きを作ってくれたので、 気持ちよーく歌わせてもらいました! それに帰り際にも 「すごく心地良い音だった~」と声をかけて 頂いたりしたので、PAしゅーちゃんサマサマです 1st SET LIST============ 01. Sunny Day Shiny Day 02. Indigo Sky (Ag) 03. Cotterino(Pf) 04. The Rose (Pf) 05. Pearls (Pf) 06. 僕らはここに (Ag) 07. Xmas Special Medley====================== 2nd SET LIST================ 01. 生まれしものたち 02.  I Can't Make You Love Me (Pf)     03. サンタクロースの落とし物 (Pf) 04. Human Nature (Ag) 05. Must be in Love (Ag) 06. Memories of Summer 07. Sun in the Forest (Pf) =========================== コーラスや、『サンタクロースの落とし物』での 舌コンコン(←なんと表現したらよいのか分からない) の部分や、手拍子参加、ありがとうございましたっ Encore================== 01. Winter Rose 02. Sunny Day Shiny Day (Ag) ======================== んでもってライブ後の物販。 細い出口に物販コーナーを作ったもので まるで関所のようになってしまい... (ワザとではない、ワザとではない) 皆さまいろいろとご購入頂き感謝! ちなみにこの日、犬印鞄製作所さんとのコラボペンケースは 無事完売しましたー  ...故に、自分の分買えなかった!! でもまぁ、最後のひとつまで 皆さんのお手元に渡ったということで、嬉しいです たくさん使って下さいね! 完売まいど~!!の1枚。 機材撤収後、ネリキッチンの豊村さんも一緒に ファンの方に頂いたみたらし団子を頂きました 4人でペロリと平らげた~ 美味しかったです、ごちそうさまでした しゅーちゃんがMICHAEL JACKSONの サルサバージョンのCDをBGM用にと買ってきてくれて しかも 「コレあげる~」といって帰り際に頂いてしまった。 なんとまぁ、あんな曲やこんな曲がサルサバージョンで 興味のある方ぜひ。 皆でラーメンを食そうと思ったのだけど 行こうとしたお店がちょうど閉まってしまい断念。 ま、だいぶ遅い時間だったので仕方なし。 またの機会にします! 翌日は京都です つづく

      21
      2
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 12/16(水)Marie Xmas Tour 2015 佐賀 武雄市⇒なぜか広島〜♬

      佐賀 武雄市の朝。 武雄市は温泉で有名なのだけど、 実はこれまで温泉に入る機会がありませんでした が!! なんと今回の宿泊は温泉旅館だったのであります ライブ後には入れなかったので頑張って早起きし 朝風呂に入ってスッキリポカポカ~ そしてのんびり朝食。 本当は武雄温泉ハシゴしようと思ったのですが なんとまぁ、年に1回の休館日に当たってしまったのでした... またの機会に行きます! んでもって、忘れ物をしましてDEAR JOHNに再び (もはや忘れ物はお約束...) ま、忘れものしなくてもお茶しに行くつもりだったんだけど iPhoneのケーブル、控え室代わりの部屋に落ちてました。 無事回収~ でもって、珈琲ご馳走さまでした♬ 武雄ライブで毎回お世話になっている桑原さんのご自宅が すぐ近くということで、ちょいとおじゃましてきました。 新築のお家、ステキな造りだったなー 筋トレマシンのワンダーコアとレッグマジックが気になったので、 遊ばせてもらいました。 腹筋とかは普段してるからキツくないのだけど このレッグマジックは内腿にかなり効きました。ぷるぷるぷる。 奥さんが 「この猫動画観ると、いつもMarieちゃんを思い出すんよ~」と、 『まるちゃん』という猫の動画をYouTubeで見せてくれました。 段ボールに頭からザザザーっと突っ込んだり ゴロ~~~ン デロ~~~~ンとしたり ...うん、似たようなもんだ 狭いところに入るのは私も好きです。 段ボールに突っ込むのは、練習しとく その後、再びDEAR JOHNに戻ってランチ食べることにしました。 メニュー豊富なので迷ったのだけど、 洋より和の気分になったので生姜焼き丼にしてみた。 美味しいっ  海苔大サービスな感じだけどこれ、普通の量なのかな笑 満腹満足で武雄にお別れ。また来まーす 橋を渡り... しばし走る そして... ライブしないのに広島~ 広島のライブでよくお世話になっているリュウゲンさん(ハンドルネームですが)に連絡し お好み焼き屋さんへ。 あ、これはネギ焼き餅トッピングです。 リュウゲンさん、突然の呼び出しにもかかわらず ありがとうございました! 会えて嬉しかった~ &お元気そうでよかった! 翌日は大阪です    つづく

      24
      6
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 12/15(火)Marie Xmas Tour 2015 熊本RKK⇒佐賀 DEAR JOHN

      熊本の朝。 滋賀で頂いた米粉を使ったバウムクーヘンを朝食に。 とっても優しい味 その後福ミミらじお放送中のRKKさんへちょろっと寄りまして... ヤモる(2回目) しゃべっているまこさんの声が少し笑った うふふ そして、せっかくなので佐賀に向かう途中に 玉名に寄ってつかさの湯の森澤さんに教えてもらった 『大輪』へ。 えーっと、この日佐賀でライブなのでが~ ニンニクチップをたっぷりかけて食べてしまいました。 やっぱり玉名ラーメンはこれがないとー そして佐賀到着 いったん宿にチェックインしまして、会場へ。 DEAR JHON着~ 白ピアノの譜面台へのお絵描きの日付を見たら ちょうど2年前、2013年12月15日と書いてありました。 帰りに続きを描いてこ。 「だいぶ音がズレてるからやめたほうがいいですよ~」 と言われましたが、でもせっかくだからこれ使いたいなーどうしようかなーと考えながら試し弾きているところです↓ リハーサルを済ませ、いざ本番 1st SET LIST=========== 01. Sunny Day Shiny Day02. Indigo Sky (Ag)03. Cotterino(Pf)04. The Rose (Pf) 05. Pearls (Pf) 06. 僕らはここに (Ag)07. Xmas Special Medley ===================== せっかくなのでピアノを使うことにしました! ステージから移動してこちらで。 2nd SET LIST============== 01. 生まれしものたち02. Human Nature (Ag)03. Must be in Love (Ag)04. Memories of Summer05.  I Can't Make You Love Me (Pf) 06. Bad Day (Pf) 07. Sun in the Forest ========================= やっぱり、多少音ズレているとはいえ、 生音の感じが良いし なんてったって雰囲気がいい白ピアノすてき~ Encore================== 01. Winter Rose02. Sunny Day Shiny Day (Ag) ======================= コーラスも元気にありがとうございました 2年ぶりの佐賀でしたが、久しぶりにお会いできた皆さまと ご挨拶できて嬉しかったです差し入れもいろいろ頂いたり。 今回お初に聴いて下さった皆さまもありがとうございました またお会いできますように☆ 終了後、お絵描きの続きをば 店長の一ノ瀬さんが色付きマッキーまで出して下さったので 絵の追加+色塗りを少々。 日付も入れてきました。 次回また行ったときに絵足しま~す! お世話になった皆さまとディアジョン内で軽く打ち上げ。 ありがとうございました~っ楽しかったー この日は武雄の温泉宿での宿泊♬ なのですが、温泉の入浴時間を過ぎてしまって 入れなかったので、翌朝に入ることに。 温泉入らなきゃだし朝食付きだし、ということで パソコン仕事は何もせずにバタンとしましたzzzz つづく~

      13
      テーマ:
  • 24 Dec
    • 12/14(月) Marie Xmas Tour 2015 RKK福ミミらじお⇒酔ingライブ

      引き続きXmasツアーレポです! 14日はまずRKKさんへ~ ファンの方からいきなり差し入れ頂きました 福ミミらじおで話題になっていたマンハッタン ホワイトとストロベリーは期間限定なのであります どっち先にしようかなー 楽器の準備 あ、ここは控え室 そうだ、出演前にヤモりに行かねば!! (アトリウムからこの窓にはり付いて 中の人にモーレツ自己アピールすることを 『ヤモる』といいます) ということで 「まこしゃぁ~~ん」 「ねーねー 来たよ~~~」 「あれ...気付かない...?ショボーン」 「あうぅぅぅっ!! 気付いたーーーっ!!」 と、ヤモっているうちに出番だわー!! サウンドグラビアのコーナーに出演させて頂きました! 本放送が終わり、おまけ配信の時間 ...カサカサ...ガサゴソ ... す、すみません、マンハッタンの袋の音が 思い切りマイクに入っておりました... 1曲弾語りで歌いました~ まこさんがウットリ聴いてくれてまーす しほちゃんお仕事中~ 3人で締め! いつもと比べてずいぶんとあっさりしたオマケ。 ...決して... お昼ご飯を食べに行きたかったから早く終わったわけではありません お昼ご飯を食べに行きたかったから早く終わったわけではありません お昼ご飯を食べに行きたかったから早く終わったわけではありません 記念撮影~ ラジオお聴き下さった皆さまUSTREAMご覧下さった皆さまありがとうございました! みんなでランチを食べていったん解散~ 中華美味しかったごちそうさまでした ===少し休憩しまして======================================= 会場の酢ingさん着! お客さまは福ミミらじお繋がりで顔見知り(Twitterアカ見知り?) だったりするので、全員知り合いみたいな感じ。 客席ははじめから和気あいあいとした状態だったので お店の方が 「こういう感じ珍しいですね~、 なんかすごくいいですね~」 とおっしゃっていました START01. Sunny Day Shiny Day 02. Indigo Sky (Ag) 03. Pearls (Pf) 04. Xmas Special Medley 05. 僕らはここに (Ag) 06. サンタクロースの落とし物 (Pf) 2ndでは1曲目が終わった後ケーキ登場... 福ミミらじおでお世話になっている ディレクター増子さんのお誕生日なのであります ケーキはまこさんの手作り!! 01. 生まれしものたち02. Don’t Stop Believin’  (Pf)03. Cotterino (Pf)04. Must be in Love (Ag)05.  I Can't Make You Love Me (Ep)06. Memories of Summer07. Sun in the Forest (Pf) Xmasツアーではありましたが もはや 福ミミらじお忘年会&増子さんお誕生日会 のノリでしたので MC内容もここならではの感じになりました Encore01. Winter Rose02. Sunny Day Shiny Day (Ag) 物販~ たくさんご購入頂きましてありがとうございました! つかさの湯さんから頂いたラーメンとニンニクチップ!! 残っておられた皆さんと お店のふたりと (CDまで買って下さったー) ありがとうございました なんだかとてもホッコリした時間だったなぁ~ ==場所変わりましてまこさんたちとお食事タイム================ こちらもまたとっても楽しいひとときでした ありがとうございました 鼻にポッチができた...(右下) 翌日は佐賀です、つづく

      14
      2
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 12/13(日)Marie Xmas Tour 2015 滋賀から熊本へ〜 車移動の一日

      この日は移動日、滋賀から熊本へ向かいます。 いいお天気~ ま、いつもの山さんラーメンです♬ ☆兄情報によると、ここ最近ラーメン屋さんがものすごく 増えたそう。他にもいっぱいあるみたいなんだけど 調べる時間もなかったし、美味しいと分かっているところに どうしても行ってしまうな~新規開拓がなかなかできません! プラネタリウムライブにお越し下さったファンの方が 実は近くのセブンイレブンの店長さん夫妻なもので せっかくなので珈琲を買いに。(去年も行った) 行くと言っていなかったのに、 監視カメラに不審人物として映ったのを発見されました ハーゲンダッツ頂いてしまった~!! これ食べたかったやつー さぁ、熊本へ向かいます~ むふふん(歌っている) 途中から雲がでてきました~ 橋を渡りまーす 九州上陸、熊本は左!! 熊本着いてRKKラジオかけたら、 まこさんの声が聞こえてきましたよ しかしまぁ、こうして写真で並べると あっという間に着いたみたいに見えますが まーなかなかの時間がかかっておりまして 車中変な寝方をしたのか体中が痛かったです ツボ押し棒持参↓ 翌日はRKK福ミミらじお出演&酔ingライブ つづく

      17
      1
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 12/12(土)Marie Xmas Tour 2015ーラフォーレ琵琶湖プラネタリウム☆

      怒濤の毎日でして、レポのアップが遅れとります ひとまず東京に戻ってきましたので、初日の滋賀から ちょっとずつ進めて行きます! 12/12(土)------------------------------------------------------------- 荷物と一緒にアタクシも車に積まれ、朝東京を出発~  朝食兼昼食は車の中で よいお天気 冬とは思えぬ暖かさ。 おやつターイム 6時間くらい? ラフォーレ琵琶湖到着~ はい、今回も3人部屋独り占めです(だいたい真ん中を使う) 衣装にアイロンかけずに持って来てしまったので リハの時間までの空き時間を利用して アイロンがけをしておりました サウンドチェック開始 いつも通りなので何の問題もなく しばし気持ちよく歌う ぐるぐるぐる~ PAのまるさんも映ってます! 20:00~本番スタート 1,生まれしものたち 2,Sun in the Forest 3,Indigo Sky 4,Xmas Special Medley 5,The Rose 6,Memories of Summer 7,Winter Rose 8,Sunny Day Shiny Day 終了~!! 気持ちえがったーーーー!! あと3時間くらい歌いてぇぇぇ~~~ぃ の画。 ライブの後は星のお兄さん(☆兄)のプラネタリウム解説とライブ。 終了後は出口付近でCD販売など。 ファンの皆さまや、この日初めて聴いて下さった方にも CDなど買って頂きありがとうございました 差し入れもいろいろ頂きありがとうございます 撤収後、いつものように☆兄たちと王将に行こうと思ったら 23時閉店に変わってしまって、やってない~ ファミレスでささっとお食事してホテルへ戻りました。 でもって、メイクでも落とすか~と思いメイク落としシートのつもりで持って来たのがサラサラパウダーシート(汗かいた時に使うやつ)でしたコンビニが歩いて行ける距離にないので買いに行けず。でも、ふとHABAさんに頂いたスクワランオイルでクレンジングもできる!!ということに気が付き一安心。 お風呂に入り、 なぜかものすごく散らかった部屋を少し片付けて就寝。 (あ、頂いたバウムクーヘンちょっとつまんだりもした) そんなわけで 翌日に続く~

      18
      2
      テーマ:
  • 03 Dec
    • さー、明日だーんぁ

      早いですね、もう前日... 明日12/4は品川きゅりあんホールコンサート いろいろ準備中です 長らく続けて来たこの企画も今年で一旦〆! しっかり食べて、しっかり声出します 現在チケットは会場受取設定のみです。 Marie Online Shop **********************************Marie Concert 2015-年末恒例ピアノ弾語りホールコンサート-2015年12月4日(金) 18:00開場 19:00開演品川きゅりあん(大井町駅すぐ)◆オトナ料金:前売り3,500円 当日4,000円******************************** 個人協賛はこちら さて今日もスタジオ行ってきまーす!! 明日元気にお会いしましょう Marie

      24
      2
      テーマ:
  • 23 Nov
    • やいりくんに、中の人などいない!! 岐阜県可児市のヤイリギター工場見学

      11/13(金)~15(日)の『ふらり音食ひとり旅-愛知編-』 この企画は通常ツアーと異なる動きなので レポはnoteという別のサイトに掲載することにしているのですが 14日のOFF日はヤイリギター工場内写真がいろいろあるので 別途こちらに投稿します  受付 いざ、工場内見学 木の香りがします~ 木材をこんなふうに乾燥させているのですよ~ と説明する満田さん(前日の名古屋ライブにも来て下さった!!) あの建物は、寮だそうな!! 食堂兼ホール 壁側に展示物 引き出しがあったので引っ張ってみましたらば 細々したものが出てキター!! 「引き出しを開けた人は初めてですね 笑」 と言われました。 す、スミマセン... いや、でもホラ、 「取っ手があったら引いてみな」 と先人達は云ったものです。 うそです。 ああ、細々したものは、組木の細工用のアレかー!! これを見て納得。 ステージ上のギター、お触りOKだそうで。 一般の見学者の方がけっこういらしたようで、 本来はヤイリギターの方が、 「こんな音が出ますよー」という感じで ステージ上で説明するそうなのだけど タイミングよくそこに居たもので、急遽ライブ。 慣れないギターだったので感覚が違って(私のギターはかなり弦高下げているので)ちょいと弾きづらかったけれども、お初の皆さまにコーラス歌ってもらったりでノリでなんとか 世界のブランドなんだけども このほっこりする感じが好き おや、斜めフレット!? Dingwallのベースみたい~ これはカスタムとか言ってたかな?確か。 こういう作業場好きだなー やいりくん発見!! そういえばワタクシ、満田さんにうっかり禁断の質問をしてしまいました。 「やいりくんのツイッターの中の人って 誰なんですか?」 満田さん 「...やいりくんは........ やいりくんですっ」 そ、そうか! 中の人などいない! やいりくんはやいりくんだ! やいりくんのツイッターアカウントはこちらです。 エイジング中のギターたち 温度と湿度の管理された部屋で クラシックが流れてました 出荷前のギターたち そして見学の最後に連れて行かれる 魔のショップスペース アウトレット30%オフとかいう値札に惹かれます 試奏OKなのであります ネコギター↓ 見学をしている間に松尾さんに 自分のギターをメンテして頂きました! ありがとうございました~ 右の満田さんは実は、私が以前にピックアップの件で Twitterでうだうだ悩んで呟いていたのを拾って下さって、 オフィシャルサイトのコンタクトからご連絡下さり そこからメールでの相談などさせてもらったりで。 ヤイリさん、なんて素晴らしいの!! とさらに感動してしまったのでした。 今回の旅でお初にお目にかかれて本当によかった! そしてヤイリさんによく出入りしているという新井さん (下の写真で顔を隠している怪しい人)にも感謝!! 楽しい1日だった~ また是非伺いたいです そうそう、 「ご自由にお持ち下さい」のコーナーで こんなものたちをもらってきました! どこの部分か分かりますか? これは後ほどまた記事にしようっと。

      25
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 11/8(日)浅草ORANGE ROOM まかなわれがちな人生 そしてハッピバースデー【レポ】

      せっかくの浅草なのにー 雨が降ってしまった~~~ぁあザーザー 荷物を背負って雨の中歩きたくなかったもので つくばエクスプレスの浅草駅から 会場まで行ってみることにしました。 ここからだと徒歩1分なのです。 が、つくばエクスプレスってば、 大江戸線並みに潜るのネー!! なにはともあれ無事到着。 軽くサウンドチェック。 鍵盤&ギター弾語りのみにしようと思っていたけどけっこう音がガツンと出る感じだったので、オケも使ってみることにしました。 サクッとチェック完了。 オーナーさんに 「まりえちゃん、お腹空いた?」 と聞かれたので 「うん」と大きく頷くと 出てきました、ま か な い しっかりお腹にたまりました、 功さん、よく分かってらっしゃる。 (お会いしたのまだ2回目なんだけど笑) あ、功さんてオーナーさんの下のお名前です。 いつもサポート頼んでるパーカッションの 金ちゃんと同じ漢字なので、下のお名前でしっくりきております。 さて、オープン早めの17時~ そして18時開演。 この日はライブタイム限定のカクテルを作って下さいました!『葡萄色の瞳』です。だいぶ長いことこの曲歌っていなかったのだけど久しぶりに歌いました。エレピでポロポロとシットリとちょうどバーに合いそうな雰囲気の曲です。1st SET LIST----------------------------- 1, So Hard 2, Indigo Sky 3, 七色の風 4, 葡萄色の瞳 5, Dance Dance 6, ジュットシテ ジュテーム 7, Sun in the Forest ---------------------------------------------- こんなふうにライブ用に限定カクテル作るのって初めてらしい。 もちろん、通常の営業内でその場で作ったりする事はあるそうですが。 けっこうご注文下さったようだけど、 中には車やバイクを運転しなくちゃいけない方もいらして 当然、飲めなかったようで... そっかーそこまで考えておらなんだーごめんなさい~ アレか、次回は ノンアルコールカクテルと 度数高めカクテル の2種類あれば良いのではないだろうか!? と、ここで提案してみる これは2ndのMC中。 別件のトリオライブの告知しています。 アンオフィシャルというわけではないけど、 オフィシャルサイトでは告知していないアレです。 1stしか参加できないグループのお客様がいらしたので 帰られた後に、常連の車椅子のお客様を最初の位置よりも 聴きやすい位置に移動。 初めて会った時は小学生だったのに 気づいたらもう18才になるらしい...しかも2日後に!! あーライブ前に知っていたらハッピバースデー歌ったのにー!! ここで、今歌います ハッピ~バースデ~トゥーユゥゥゥ~~~ ○○くーん  イエ~~~ このブログのUPが10日なので、ちょうど今日ですね おめでとうございます 2nd SET LIST----------------------------- 1, This Moment 2, Seasons Of Love 3, Must be in Love 4, Just A Little Bit 5, Is it too late? 6, Don't Stop Belivein' ---------------------------------------------- ここが楽屋代わりで 2回のステージを終えて楽屋ひっこんだところです アンコールの拍手を頂いております。 Encore Sunny Day Shiny Day えーっと、これは何をしているところなのか... あ、 「ここは楽屋なので見えない壁があることに...!! 」 って言っているところだな 初めての浅草ライブ、なにやらホンワカな1日~ お越し下さった皆さまありがとうございました。 そうそう、お世話になっている 犬印鞄製作所の方も来て下さいました 次回の浅草ライブ12/20(日)もお待ちしております!Xmasツアーの打ち上げと Xmasライブと 忘年会ライブ の3つを兼ねた1日となります。手抜きではないわよ!! Xmasソングも入ってくるので、 今回とは曲がだいぶ入れ替わるのではないかと思います。 お待ちしてます! ⇒チケットは只今Marie Online Shopで販売中です。 ===================== 終了後、どういうわけか2ndまかないが出て来ましたー! こちらの「ダブルビーフサンド」です。 こだわりのパンとお肉で、サクサク&ジューシー ピザパイとエスカルゴも気になる。 「きれいだの~、カンパーイ」と言っております オススメのガトーショコラを注文。 注文のつもりでしたが 「まかないでいいよぉ~」 と神の声。おおお。 美味でした~ 限定カクテル『葡萄色の瞳』は、爽やかで美味しかった ゴクゴク飲めてしまいそうで危険な一品でございました。 でもって、こちらも注文したつもりが、 まかなわれてしまったのでした。 まかなわれがちな人生を送っております。 ゴチでした!!

      24
      1
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 明日11/8(日)は浅草Orange Roomライブですが...その前にココへ寄ってみては??

      明日はせっかくの日曜日の浅草 ちょっと観光してから ライブにお越しいただくというのはいかがでせう? ま、超ベタなところで浅草寺、仲見世通り、雷門...ありますが あの有名な犬印鞄製作所さんにもぜひ♬ 企画のプレゼント用景品として鞄を提供して下さったり、ご協賛下さったりと応援して頂いてます。 私はこの↓紫色のiPhone入れを使っています この間チラっと見に行った時に 白のリュックがあってすごく可愛かった。 まだ売っているかなー写真は2013年の浅草サンバカーニバルの時に2階の工房で 開催された飲み会にて。   いいオシリ うーん、あとはですね~~~ ロック座とかいかがです  ↑まだ行ったことないですが、有名なストリップ劇場です。 なくなってしまうと聞いたことがあったけど、あるみたいですね。 一度は行ってみたい。 ショーとしてとてもカッコいいって話を聞いたことがあります。 あと、浅草演芸ホールも大好き。 落語は勉強になります。 とにかくあの辺りは歩いているだけでワクワクだ。 日曜日だから混んでるとは思うけど お時間がある方はぜひのんびりブラブラしてみてください~ ライブのご予約はこちら ⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=845080 あ、ただひとつだけご注意を!!会場にて1Drink+1Foodのご注文が必要なのでお腹を空かせてからお越し頂いたほうがよいと思います。くれぐれも、途中でもんじゃ食べたり浅草メンチ食べたり天ぷら食べたり鰻食べたり人形焼き食べたりお煎餅食べたりお団子食べたり電気ブラン飲んだり...ああああ~~~~~楽しそう!!じゃない、くれぐれも、お腹いっぱいにならないようご注意下さいませ 限定カクテルもお楽しみに!

      18
      テーマ:
  • 05 Nov
    • こりゃ使いやすいわー Franc franc オイル&ビネガーボトル

      引っ越し後のキッチンでは 油類をすぐ届く所に置いておきたい と思ったのだけど 市販の容器のままだと見た目もアレだし 垂れてきていちいち拭かないといけないので ボトルを探しておりましたらば フランフランで売れ筋のこちらが 評判よろしいようで先月買ってみた。 左からサラダ油、オリーブオイル、胡麻油 ホントはラベルが剥がして使うのだろうけど、可愛いからはがさずそのまま使用。 色で見分ける! 口はこんな感じ。 垂れてこないしドバッと出ないから◎ とりあえず3本買ってみたけどとても使いやすいので追加で買う予定です こちらはLサイズで600円くらいと値段的にも満足~ Sサイズのもっと背が低いのもあってテーブルに出すオリーブオイルやドレッシング用に買おうかなー

      12
      テーマ:
  • 01 Nov
    • HABAさんのラジオ全国放送★OP/EDインストBGM書き下ろしました

      いつもご協賛など頂いてますHABAさんから 新商品などが届いた! (右) 左はちょい前に届いた基礎化粧品。 ありがとうございます! ちなみにHABAさんのラジオが 10/16から全国放送になりましたが、 オープニングとエンディングBGMをこっそ~り書き下ろしました。 インストです。 エンディングはドラムに金ちゃん(金武功さん) ベース紺野光広さんに頼んだので、 さりげなくトリオ(Salt CANCLIMB)初音源だったりします ★全国コミュニティFM 約 50 局 「BOTANICA ‐ grow&glow ‐」内 : 毎週日曜日 12:15~12:29 ★トリオについてはこちら♬  https://note.mu/mariestylejapan/m/m880009eb3794 Twitter: @Salt_CANCLIMB 12/27(日)都立大学駅 cafe&bar Paradeご予約フォーム http://form1.fc2.com/form/?id=631456 

      20
      テーマ:
  • 17 Oct
    • ヘッドホン T50RP mk3 FOSTEX

      機材やイベント等お世話になってますFOSTEXさんより、 新しいモニターヘッドホンご提供頂きました♬ 開封前だけど、愛するマイコージャクソンも使用していたシリーズの 最新だそうな!うほっ。 (隣のダンベルは気にしないで下さい) フォフォフォ ホォステーークス‼︎ 感想など後ほど!

      18
      テーマ:
◆オフィシャルサイトはこちら
Marie Official WEB Site

◆メルマガ【Marie便】と【Marie便-速達】を不定期配信


Twitter
Facebook
iTunes
Marie Online Shop
YouTube
USTREAM
ツイキャス

スケジュール/各地ライブレポ一覧直リンクはコチラ





















AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

Marie

血液型:
B型
自己紹介:
Marie(マリエ) ★ライブ・楽曲制作・楽曲提供・レーベル・イベント企画 ★作詞/作曲/編曲/...

続きを見る >

読者になる

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。