• 12 Nov
    • そろそろ届いたかなと思うので

      そろそろ届いたかなと思うのでアップ。 昨年きゅりあんホールコンサートご協賛特典ー2口の方は手書きお礼状、3口以上の方にオリジナルバッジ。を発送(4口以上の方にはこの他あります)。  いつも次のきゅりあんのリマインダー的に遅めの発送していましたが今回はもっと早く準備してもよかったのだな...と気付き後悔。 なにぶん、全てを1人で行っていることもありまして仕事の合間を見つけて進めております。(特典作りも大事な仕事のうちだけども!) 協賛特典関連遅くて申し訳ないです (> <) 他の分も頑張りますーーー!!        ====次のライブはこちら 【Marie妄想プロジェクト】トリオ企画Salt CANCLIMB (ソルト カンクライ)年内最後! 皆さまの胃袋が疲れる前に...ちょっと(だいぶ)早いクリスマス&忘年会ライブですよカンパイしましょう〜!★お席の確保はこちらからhttp://form1.fc2.com/form/?id=631456FBのイベント参加ポチでは予約になりませんのでご注意下さいソルカンについてはこちら↓ noteにてhttps://note.mu/mariestylejapan/m/m880009eb3794***********************12/04(日)Cafe&Livespot FJ's(祐天寺駅より徒歩8分、中目黒駅より徒歩11分)03-3760-2825東京都目黒区中目黒5-1-20http://www.fjs-cafe-live.com/オープン17:451st 18:30 2nd 19:45 チャージフリー/投げ銭制★飲食オーダーお願いしますワンマンでのんびりタップリ2ステージです   

      13
      テーマ:
  • 24 Oct
    • よふかし

      最近また夜更かしグセついてきてしまった、残りは明日に。この小さなKORGさんのmicro stationはサブで使うつもりがライブでは意外とメインに活用する時もあって、あと10曲分ほど音色作ったりせねばです。下のTriton Extremeのほうが設定慣れてるのだけど、重くて歩いて持ち運べないのです…スモールライトが欲しいよ

      17
      3
      1
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 10/1(土)初のトリオatラフォーレ琵琶湖プラネタリウムライブ☆写真たくさん

      遅くなりましたがお初にトリオで行ったララフォーレ琵琶湖のプラネタリウムライブのレポです! 今回はこのようなセットで(実際にPAのまるさんに送った手書き。もうちょっと奇麗に書けばよかった...)   前日に弦張り替え。  10/1朝、荷物を積んでいざ、出発!!  ...あ、荷物ってこの二人のことではないですよ、ええ。後ろの楽器とかのことね 左、ベースの紺野さん、右、パーカッションの金武さんです。Salt CANCLIMBというトリオ組んでますが今回はMarie名義のサポートとして来て頂きました。  隠し撮り昼食はSAで買って車中で食べたりしながら渋滞もなく順調に進んで無事ラフォーレ琵琶湖に到着。  各自部屋で少し休み軽く打ち合わせしましょということで紺野部屋へ集合。     一通り打ち合わせ完了〜  会場へ。  金ちゃんのセットで遊ぶ 叩く 叩く〜  ウッホーォォォ!!  はい、遊びはやめにして持ち場へ。   サウンドチェック  もうこの音出した段階で気持ち良いのでございます。何時間でもリハしていたい...  ============== あっという間に本番へ。 この日バーガンディー色のロングワンピース着ていたのだけど呼込まれて登場するや否や 星兄にいきなり 「今日は緞帳(どんちょう・・・ステージの幕)みたいな衣装やな」 と言われて笑ってしまったので1曲目静かな曲にしておかなくてよかったーと思いました笑   SET LIST============1,Sun in the Forest2,Time of Destiny3,Smile on me again4,地の渇き5,Amazing Grace6,Winter Rose7,Take my hand8,Sunny Day Shiny Day====================   終了後はCDのご購入や差し入れなどありがとうございました! ホテルの体制などが変わることもあって来年プラネタリウムでのライブ継続されるのかどうかまだ分からない状態です。 そんなこともあり、何が何でもサポート入りでのステージをここでしてみたくて、今回はこういったトリオ編成となったわけです。 「次回はいつ?」というファンの方のご質問にも何とも答えられず申し訳ない限りですがまたこの先もプラネタリウムライブが続く事を願って待ちましょうー!! 写真がいろいろあるので、この日歌ったAmazing Graceに乗せて組み合わせてYouTubeにアップしてみました。写真だけよりも雰囲気伝わるかなー  プラネタリウム独特の、静けさの粒(だいたい金色)がドーム状に満ちて張りつめた感覚と、それが客席からすぅ~っとステージに集まって来て、歌い始めると同時にそれが解け散る瞬間がたまらなく好きです。 この曲ってクラシカルに歌おうかサラリと聖歌隊ぽく歌おうかジャジーにしてみようかとかいろいろ悩むけど、何にしても涙腺緩むので、感情抑えるのが大変です。 しかも大好きなこの場所でのライブがもしかしたらこれで最後かもしれないと思うと心が揺れ、時々星を見上げながら、 「鼻から星吸って~膨らまして~ 口から出すよー」と落ち着かせながら(今思えば何だそれ笑)最終的にちょっとクラシカルな歌い方になったみたいです。一人弾語りにする案もあったけど、せっかくなので途中から二人にふんわり入ってもらいました。  ============================ 終演後は星兄も含めいつものゴハン。今回は残念ながらPA丸さんは参加できず...どうやら朝からずっとお仕事でお疲れだったみたい。今回も素敵な時間をありがとうございました!  かわいこぶる☆兄   近所に飲み屋さんなどがないので、コンビニで少し買い出しをしてホテルへ戻って皆で部屋飲み。 といっても、曲聴いたりYouTube観たりしながらの音楽談義的な話をずーーーーっとしておりました。すごく充実した1日でございました  ============================ ゆっくりめのチェックアウト では、ラーメン食べに行ってきます!  いいお天気だ〜  荷物積み込み中 真剣に自撮りするOn Bass 紺野光広  そしてそれを見てめっちゃ笑顔のOn Per. 金武功 星兄にごあいさつ 山さんラーメンにご挨拶  帰りに、いつものセブンイレブンへ珈琲買いに。(ファンのご夫婦が経営しているところ) 奥様が風邪をひかれていて、お会い出来なかったのがザンネン...相変わらずお土産持たせて下さいましていつもお気遣いをありがとうございます...GODIVAのアイスめちゃ美味しかった...  そして帰路... のはずが、せっかくなのでいつもと違う道を行きちょっと寄り道 しかしこの日、真夏日のような暑さで、 階段を登る気力はないねぇ〜ってことで  ここでおしまい 安土城はこんなんだったよーというのが下の建物にあったので一応。 そこからさらに移動して、信長の館へ。その建物の中は撮影はOKだったけど掲載不可だったので写真はこちらのみ。 さて、いよいよ帰路高速へ 途中、浜松SAで休憩〜浜松と言えばYAMAHAさんでして、ここのSAにはピアノを試奏できたりスピーカーなども並んでいますこの日はなかったけど、コンサートも開催されたりしています 帰りは高速で事故渋滞があり、途中から下道へ...まずは金ちゃんの家へ行きましてニャンコにご挨拶うにゃーーーっ  ってなわけで、その後紺野さんを送り届けて無事終了〜  ありがとうございました   紺野氏は締めにこちらのカレーを食したそうな(写真送られてきましたので)  美味しそうだなや...     

      18
      1
      テーマ:
  • 13 Oct
    • スキマスイッチさんのThe Playlistへお邪魔〜 10/12

       Dirty Loops以来の豊洲PIT、スキマスイッチさんのライブへお邪魔。カバーのみのThe Playlistという企画。私はスキマさんのライブ初参戦なんですけどそれがカバーライブっていうね... 選曲は洋楽だけかと思いきや意外なものもあり楽しかった。 以前大橋さんとのお話した時(長時間の飲みだったな...笑)のイメージで、洋楽はかなりマニアックなところを挟んで来るかと思いきやヒット曲中心で、お客様をかなり意識して厳選したのだろうな〜と感じましたが、実際どんな流れで決めたのだろう?と気になるところです。曲はメンバー全員で決めたとおっしゃっていました。J-POPをメインで聴いている人にとってはあの選曲でもマニアックなほうだったのだろうか?そこらへんの感じ方もちょっと気になる。 とはいえ、本当に大好きな曲ばかりを歌ってらっさるのだなーというのが伝わって来るライブで、メンバーの皆さんとのMCのかけあい含めとにかく楽しいステージでした。  最後だけ写真OKでしたよ。 ゲストパスです↓そういえば入場の際のゲスト名を『マリエ・アントワネット』にしてあるとのことで受付にてそのように申しました。 罰ゲームのようで恥ずかしかったけれど受付のお姉さんの笑いは取れましたで、終演後楽屋で久しぶりに大橋さんに再会&常田さん吉田さん山本さん初めまして。ベースは紺野さん。皆でしばしお話。 吉田さん(トライセラトップスの)面白い方だったなぁ打ち上げお誘い頂きましたが時間がなくて帰宅しました。  これ、終了後に曲が貼り出されましたが私撮るの忘れてしまいまして「撮るの忘れた〜」と呟きましたらばよくライブに来て下さる方が「どうぞー!」とリプライ下さいました感謝!! 歌った順にはなっていませんが洋楽、邦楽カバーと織り交ぜての選曲。 邦楽3曲は知らなかったのだけど洋楽は全部知っていたので勝手にコーラスをボソボソ歌っておりましたです。 『候補に挙がっていたのに歌わなかった曲』ってのがたくさんあるはず。機会あったら聞いてみたいな〜何を外したのか!?      

      16
      テーマ:
  • 11 Oct
    • ありがとうさやうならの1枚

      データバックアップやらの合間に靴箱整理夏物靴3足感謝を込めてのさやうなら写真白いのは今年買ったけど雨の日にもたくさん履いたしあちこち擦れてヨレヨレ金のはストロベリーフィールズの靴にハマっていた頃買ったステージ用(あまり履いてないけど10年前とかの!)ピンクのはもう履かないや〜、という感じですさすがに履いた靴は寄付や物々交換、フリマだとかオークションに出しづらい服ならば洗濯してから出せるから良いのですがね(・ω・`)ありがとうそしてさやうなら〜まだ靴箱に収まりきらないので、もうちょい減らそうかと思いますあと、結局気に入ったのばかり履くので、無駄なのを買わないようにしようっと

      16
      1
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 8/28(日)FOSTEXショールームスペシャル企画☆レポ♬

       昨年できたFOSTEXさんのショールームでのスペシャルイベント。 ほぼ1周年とのことです、おめでとうございますっ  二子玉へ向いましたがいやはや...渋谷→田園都市線乗り換えの階段を大荷物を担いで昇り降り。 誰か...誰かぁぁぁ〜〜〜〜!! と心の中で号泣しながら頑張りました。汗だくクタクタでしたが無事到着。 まずは機材をショールームに置かせてもらい 「ランチ食べてからまた戻ります!!」 と言って、教えてもらったブルー・ブランシュというすぐ近くのお店へ。  あら、女子っぽいメニュー。鶏とバジルとモッツァレラのなんとかかんとかのパスタ...(そんな感じの名前)と冷製パンプキンスープとデザートにパンナコッタとコーヒー満腹でございました! ------------------------ そして13:00入り。なのですが、ここから配置替えなどが始まったのでかなりのギリギリ進行ダ!!  14:30にオープン時に音出しができ、開演時間までの30分ほど公開サウンドチェックとなりました。    本当はひとりステージにしようかなーと思っていたのだけどせっかく変わった場所でのスペシャルなイベントだしベースの紺野光広さんとのデュオにしてみました。  今回の企画ですが【Marie LIVE&REC〜モニターブースへようこそ〜】 というタイトル。  なぜそういう内容になったかというとこの両脇のスピーカー、FOSTEX最高価格のアレなんですけどもRS-N2と言って、放送局のスタジオでしかお目にかかれないものだそうで。 それならば、レコーディングして、その場でちょっと再生して聴いたりしてみたいよなぁ〜とか思ったのがきっかけなのです。 でもって、昨年遊びに行った際『リビングっぽい』『アットホーム』という印象が強くて自宅スタジオに皆さまをお招きしたテイみたいな...リハ兼ライブレコーディングちょっとやってみましょう的な...『家感』をちょっと感じてもらいたかったわけですがちょうどイイ感じに、緑のラグがリビングルームの味出してますそんなわけで、不慣れな曲をあえて演奏してみたり、初の試みをしてみたり、皆さまにもいろいろとご協力を頂いたり。   終了後には全員の歌声が入っている『Sunny Day Shiny Day』をRS-N2で試聴。 そして終了〜!  ちなみにこの場所でこういった感じで大きなスピーカーを鳴らしてライブをするのはお初の試みだったそうな。 今後も何かライブ開催などあるのでしょうかね?FOSTEXさんのページを要チェックでございます! お世話になりましたっ  録音してもらった音をFOSTEX佐藤さんより頂きました! 音源の一部は、お越し下さった皆さまへDLして頂けるようにURLをお送りしますのでお待ち下さいませ☆(レベル調整が必要かもなのでチェックします)------追伸⇒9/13に送りましたエラーやリターンはないようなので全員に届いているかと思いますが、万が一届いていないようでしたらSHOPお問い合わせよりご連絡下さい。-------  というわけで、お越し下さった皆さまありがとうございました  SET LIST1,How Crazy Are You (メイヤ)2,Must be in love3,MISSNG YOU4,Just A Little Bit5,地の渇きーその16,Sailing(クリストファークロス)7,Is it too late?8,Sunny Day Shiny Day9,地の渇きーその210,Feelin Good 試聴会   ------------------------------------- 終了後はすぐそばの『魚ます』でゴハン。バイオリニストのNAOTOさんも合流!           

      17
      1
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 8/28(日)FOSTEXイベント-立ち見席の追加です!!

      先ほどメルマガも出しましたが、一応こちらにも。8/28FOSTEXショールームイベント、 お席はすぐにSOLD OUTになってしまったのですが 立ち見席が追加となりました。 といっても、そちらももうあと2名でギリギリとのことです。 お申込は↓のフォームより。お待ちしております☆ (お席キャンセル待ちも以下で受付けております もしもキャンセルがありましたら順次ご案内致します。) http://form1.fc2.com/form/?id=7903c528342dec4a ※ご予約確定、キャンセル待ちに関わらず必ず返信致します。 ヤフーメールアドレスからの返信となりますので 迷惑フォルダへの振り分けにご注意下さい。 ※リターンしてしまう場合は、Marie Online Shopのアドレスで返信する場合がございます。 ================================= 【FOSTEXショールームスペシャル企画】 Marie LIVE&REC  ~モニターブースへようこそ~ ================================= ◆日時:8/28(日) 14:30お客様入場可能時間 15:00スタート 17:00くらいまでを予定しております ◆入場料:2,500円ーレコーディング音源付き (お支払いは当日受付にてお願いたします) ◆場所:FOSTEXショールーム http://www.fostex.jp (Showroomのページをご覧下さい) 東京都世田谷区玉川3-9-3 Stream Tamagawa 1F-A TEL:03-6672-1124  東急田園都市線 二子玉川駅 内容: ●放送局のスタジオでしかお目にかかれないFOSTEX最高価格のモニタースピーカーRS-N2を使用します! RS-N2製品情報 http://www.fostex.jp/products/rs-n2/ ●FOSTEXさんのショールムーは、落ち着いた感じのリビングルームのような雰囲気。 ライブ&レコーディングを少人数でゆったりとお楽しみ頂けます。 ●当日はお客様にも声や手拍子でご協力頂くことがあるかもしれません。 その際はご協力のほどよろしくお願いいたします! 【特典】来場者の皆さまには音源をDL頂けるように後日DL用URLをお知らせします。(当日メールアドレスをご記載頂きます) <出演> ◆Marie (Vo,Key,AG):あたくし ◆サポートBass 紺野光広 : 幼少(3歳)の頃よりクラシックピアノを習い始める。小学校時地方CMで流れていた「EW & F」に衝撃を受ける。中学時MADONNA、CHICAGO、SQUAREに影響を受ける。高校時代にバンド活動を始め卒業後上京。武蔵野音楽学院へ進学し、グレッグ・リー氏に師事。 この頃FUNK MUSICと出会い、BLACK MUSICに傾倒する。卒業後エフ・コラージュのサポートメンバーを期に、本格的にミュージシャン活動を始め、現在に至る。サポートアーティスト:石井竜也、石野真子、上戸彩、鈴木結女、DEPAPEPE、秦基博、moumoon、森広隆、Rip Slyme等

      10
      1
      テーマ:
  • 06 Aug
    • あ、けっこう好きかもコレ

      先日、これ頂きました〜と投稿したこちら、栃木の方からの差し入れイチゴコーヒー私は普段フレーバーコーヒーとか買わないのですが(シナモンパウダーとかをふりかけたりはたまーにするけど)、せっかく頂いたしイチゴなら良さそうと思って飲んでみました!さてお味ですが、想像していた通りだ!笑(いや、美味しかったんです)カップオンのタイプなので小さめのカップにして、さらに、いつもよりじんわりと抽出したのが正解だったみたいだ。カップオンタイプはツアーなどでよくお世話になるのだけど、何度も湯量の失敗や抽出の失敗を繰り返し、だいぶ上手になりました!珈琲のしっかりした味にふんわりイチゴの香り。何かに似てる…と思ったら、アポロ食べながら珈琲飲んだ時の感じや!実はアポロ+珈琲ってよくやる組み合わせなのです。ミルクを入れてみたら、より近づきました。ご当地モノって変なのよくあるけど、これはとても良い!フレーバーコーヒー、少々邪道感もあったのだけど、たまに選んでみるのもアリだなぁと思いました◎(というか、だいぶ興味出てきた)

      18
      1
      テーマ:
  • 02 Aug
    • ギョーパーのススメ ー包みたいの

      先日7/25、MariexChange出演者のKENNELさんと宇田川ガリバー哲男さんと中目黒アトラスタワーのキッチン付きのパーティールームを借りて餃子パーティーしました。皆で待ち合わせしてスーパーで買いものした後アトラスタワーへ。打ち上げというかなんというかFacebookのグループやりとりで何となくそんな流れになりまして最初は肉会とか話が出てたのだけど「ギョーパーやろうぜー」と言い出したのはガリバーさんです。まぁ、「コイツぜったい言ってるだけだな!!」と思ったので、あえて「やろうやろう!!」乗っかってみまして、結果、KENNELのマネージャーさんが場所予約してくれたりして、おかげでトントン拍子に事が運んだのでありますゆみさん、さすがだわ。ちょっと曇ってるけど、良い景色〜ホットプレートは私の持ち物ですがあたかも楽器か何かを運んでいるように機材用の袋に入れて行きました。デザート的な(あるいは罰ゲーム的な)餃子も作りたかったのでいろいろ購入。この他にもパクチーとか、サラダ用の野菜とかいろいろ。アポロバナナ(デザートとして普通に美味)チョコクリームチーズ(+なぜかアスパラ)まぁ、この他にもいろいろですが、よっちゃんイカは微妙。あと、ラムネは入れてはいけない。あと、グミも入れてはいけないことが分かりました。ご参考までに...レントくんも参加〜カメラ目線夜は夜で良い景色ですゆみさんが作ってくれたパクチー餃子は最高だったしかし、餃子自分で包んだの久しぶりで楽しかったな〜「餃子パーティーなんてやったことない」というKENNELの皆さんも(おそらくよく分からず乗り気ではなかった笑)途中から「餃子パーティーってなんかすげー楽しい!!」ってなってたので、結果的に大成功でよかったですパーティールームは21時までだったので、その後はゆみさん宅にお邪魔して軽く焼きそば食べて解散〜あっという間に時間が過ぎました。またやりたいな餃子パーリー!「包みたいの」という曲ができそうだわ。

      14
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 栃木のいちごコーヒー

      栃木のファンの方が、よく『いちご◯◯』を差し入れで下さるのですが、先日『いちごコーヒー』頂きましたフリーズドライのいちごが入っているのですなまだ飲んでないのですが、ハーゲンダッツのストロベリーに珈琲の組み合わせをよくおやつにするので、アリに違いない!楽しみ。お砂糖とミルクを入れても合うと書いてあるので、それも試してみようかと思います☕️

      19
      1
      1
      テーマ:
  • 04 Jul
  • 17 Jun
    • 6/18(土)FMサルース お昼出演です(イッツコムさんタイアップ関連)

      先月ラジオ出演の依頼があり 「親知らずの状況次第で…」 と回答保留していましたが 大丈夫そうなので出てきます! 【ラジオ出演&CMタイアップ関連】 ◆6/18(土) FM Salus  サタデーサルース出演 番組は11:00~13:00 出演時間は12:30くらい USTREAMでも流れるようですhttp://www.ustream.tv/channel/fmsalus%20 イッツコムさんのCMタイアップで 『Sunny Day Shiny Day』と『Feelin’ Good』の 2曲が使用されていますがその絡みでのラジオ出演です。 ちなみにCMは イッツコムチャンネル内 東急ケーブルテレビ内 渋谷駅前 街頭ビジョン ヒカリエ地下連絡通路 街頭ビジョン 東急沿線 街頭ビジョン 東急系列映画館 劇場CM 流れているそうです。 こちら特にお知らせしていなかったのですがラジオもあるので、合わせて告知しておきます!

      13
      テーマ:
  • 07 Jun
    • すっかりアメブロが放置気味ですが...

      いやはや、近頃はすっかり【Marie妄想ブロジェクト】内の企画がメインになっているのでnoteのほうのUPばかりでアメブロが放置気味になっておりますが...しかし、親知らずの抜歯も無事終わった今次なるイベントの告知もしっかりしてゆかねば!!ということで、こちらにも掲載。6/26(日)に、昼から夜にかけてのイベントを開催します♬ライブイベントと、服のリユースのエコイベント。エコイベントといっても難しいものではありません!ライブを楽しみつつ、物々交換会を行うのんびりしたものです。現在クラウドファウンディングにも登録していてこのページの案内が見やすいのでぜひご覧下さい!そして、内容にご賛同の方ぜひご協力頂けると嬉しいです。 ちなみに明日は抜糸ですー!!痛いのかな...

      13
      テーマ:
  • 06 May
    • 4/17(日)満員御礼!! 茨城県小美玉市 アピオス 弾語りホールコンサート♬レポ☆

      レポ遅くなりましたすみません!2年連続、茨城県小美玉市のアピオスにてピアノとギターの弾語りホールコンサートオファーを頂きとてもとても楽しみにしていて、やっとこの日が来ました( ちなみに昨年の記事はこちらです(髪が長め)。)朝出発して渋滞もなく到着まずはサウンドチェック。ピアノとギターの弾語りです。ギターの時は前に移動なのです今回は部分的にハーモナイザーも使用。TC-HeliconのVoice Tone H1です。髪が長い時の写真なので別人みたい...笑↓今はこんなにショート一通りサウンドチェックを終え集合写真を撮るのに衣装に着替え。覗きご挨拶~プレミアム席の皆さまへの特典カードにサインをば。ライブ前にはこういった作業をしていたのであります!前島さんとプレミアム席はこんな感じでテーブル有りで珈琲やケーキなども楽しんで頂きながらゆったり↓着替の後、開場直前に改めてちょっとだけ音チェックさせてもらいましたそんなこんなでナンダカンダで間もなく開場時間...開場前の静けさ~といっても、この日は台風のような強風で風の音がビュービュー聞こえていました。コンサートが開催されるのかどうかの問い合わせがあるくらい本当にものすごい風...。来られないお客様もいらっしゃるのではないかなぁ?と心配しつつ...開場!! おおお、並んでいる~はい、ようこそー!!飲食OK♬(ホールでこういうのって珍しい)お客様入場~========================そしてスタート!!1,眠りの海2,かえりみち3,Twinkle Night4,This Moment今回は、あらかじめリクエストを募りましてめったに歌わない日本語のカバー曲を2曲。まずは会場に寄せられた中から5,糸 (中島みゆき)を歌いました。後で聞いたところによると、この曲で泣きのスイッチが入った方がけっこういらしたようです。本当にじんわりと沁み入る名曲。6,Happiness to youを終えて、ギターの場所へ移動!6, Must be in love7,Human Nature (マイケルジャクソン)リクエストの中に「マイケルのギター弾語り聴きたい」と書いてあって、もともとこの曲はよく歌っているので入れてみました!そしてもう1曲リクエストで8,なだそうそう(夏川りみ)をお送りしました。この曲もとっても大好き!!ギターの場所だとよりお客さんに近い場所なので歌い始めた時に「おお~この曲歌うんだ~」って感じにちょっとざわざわっとしたのが分かりました。この日アジアンテイストな衣装にしたので、なんとなく沖縄な雰囲気も。あ、MC中にちょっとだけ、Don't stop believin'となごり雪も歌いましたね9, Sunny Day Shiny Day では、コーラスありがとうございました!アンコールでよく歌う曲なので盛り上がってまるでこれで終わりのような雰囲気になりましたが、ピアノへ移動なのであります。9, That's the way love is(チェコ語の曲)10,Beyond the moon (フランス語の曲)11,ジュットシテ・ジュテーム12,Fu Fu FuFu Fu Fuも元気なコーラスをありがとうございました!13,Sakura-cherry blossoms-14,Sun in the Forestそしてアンコールでは『鼓動』をお送りしました。が、なぜか、お客様に配られたセットリストの中に本編の最後の曲として鼓動の曲名が入っていたらしく、「アレ??」って皆さん思われたみたいですスミマセンー!!そしてですね、本当は1時間半のステージの予定がわたくし間違って2時間もやってしまいましたのー15時開演で16時30分終了のはずがなぜか「17時までだよね!!」と、いつからそのような思考に変わったのか...ピアノからは時計が良く見えてMCの長さ調整したりして「ペース配分カンペキー!! 」と思いながら進めていたんですよ。で、終わってから言われて、やっと勘違いに気が付きました...。でも、「あっという間だった!!」というお言葉をたくさん頂いてよかったです=============================そして機材撤収後、お世話になった皆さまと握手!ライブ前に撮った集合写真です♬集合写真 館長さん(左上)はじめ、住民プロデューサーの『team;ここから』の皆さまやアピオスのスタッフの皆さま、ボランティアスタッフの皆さまたくさんの方々がこのホンワカと温かい会場をつくりあげそこに迎え入れて頂いた感じです。最後に前島さんとお話したら、涙を浮かべながら「よかった、本当によかった。お客さんもたくさん来てくれて皆さんに楽しんでもらって、出演者の方にも喜んでもらって、それが何よりです」とおっしゃっていました。イベントにかける想いを感じました素敵な時間を本当にありがとうございました。===========================集合写真は本番前に撮ったものですが↓写真ボケてるけど、撮影後のこの感じがなんか好きです笑↓あ、お花もありがとうございました!ほんの一部を抜き取ってドライフラワーにしましたがオレンジのミニバラは小さな猫型花瓶に青いバラはちょっと茎が曲がってしまったので横置きに飾ってますがなかなか納まりのいい感じです本当にありがとうございました。再びお会いできる日を楽しみにしております!!Marie

      31
      1
      テーマ:
  • 13 Apr
    • FOSTEXヘッドホン T50RP mk3のユーザーズファイルに掲載♬

      ええ、これ実は、掲載されたのだいぶ前なんです...オフィシャルに載せたつもりだったのですがFacebookで「後ほど」みたいな感じでチョロっと触れて過ぎ去り、アメブロにも載せずにいたことに気が付きました、せっかく掲載して下さったのに申し訳ない...こちらに掲載されてます!!ちなみに着用写真を下さいってことでアタマブンブンしながら自撮りした写真も...笑これはチケットの写真にも使ったりしました↓これはオフィシャルにも載せたり。そしてなぜか福耳ポーズ(特に何にも使ってないのでここに )というわけで、はぁぁ、思い出したはよかったもののだいぶ遅くなってしまったので反省オフィシャルも更新しておきました!

      20
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 3/26(土)えっちゃんと一緒♬ バースデーライブatパペラ

      遅くなりましたが、楽しかった3月26日のおもひでをば!!この日は実際の誕生日よりも6日遅れではありますがバースデーライブということで、昨年もお世話になった新宿御苑駅前のカレー屋、パペラさんにて。しかも今回は、大阪から初田悦子さんもいらっしゃっての2マンライブ 前日にはコラボのリハもしました!わたくしお先にリハをば。えっちゃんと鎌田さんも会場入りしてリハ、そしてコラボのリハも。リハ終わって、入り口のイベント案内を書いたり前売りのチケットに3人分のサインを書き込んだりいざOPEN!まずはえっちゃんの1stステージから。ちなみに初田悦子さんには『ふらり音食ひとり旅』の大阪編でものすごーーーーーぉおぉぉぉおおおおおくお世話になって実はその時もライブ会場がカレー屋さんという控え室で準備しながらのんびり聴いていましたがえっちゃんのライブならではの面白いコーナがありまして。即興コーナー!!以前に見に行ったワンマンではお客さんが挙手でお題を出していったのだけど、今回はお客さんの中から1人ステージにあげて「あなただけの為に歌います!!」といくつか質問して、その答えから歌詞を紡ぎ出し鎌田さんの伴奏に合わせてメロディーを付けてその人だけの歌を作ってしまうのです。私これ好き。(自分でやるのはムリ!!まず言葉出て来ない)ファンの人からしてみたらこりゃたまらんでしょうねーっあっという間の素敵なステージでした!!んでもって、少しの休憩を挟んで出番。カレー色を意識してみました(そこのコダワリはいらないのでは?という疑問はさておき...)1, So Hard (サスジョーダン)2, 僕らはここに3,Cotterino4,Sakura-cherry blossoms-5,Don't stop believin'(ジャーニー) +?? メドレー6,Must be in love7,Take me into your heart8,Sun in the Forestそしてコラボステージ!あえてアンコール無しスタイルを予告して3rdステージを設けました。限られた時間をめいっぱい使いたかったのです!!1, I'll be there (Jackson5)2, Dear my friends (初田悦子)3, ガンダーラ (ゴダイゴ)4, Sunny Day Shiny Day (Marie)皆さん、まさかガンダーラを歌わされると思わなかったでしょう!?というか私もこの曲を歌う機会があるとは思っていませんでした!!「コラボ曲どうしよう?」という話し合いで「ガンダーラ!!(カレー屋さんだし)」とまっ先にこの曲名を挙げたえっちゃん。「まさかMarieちゃんOKすると思わなかったよ!意外!」と言われました。じゃあナゼまっ先に挙げたのだー!! 笑私この曲サビしか知らなかったけどもしもこの先カラオケに行ったりする機会があったらガンダーラが歌えるな。うむ。時間的に4曲でギリギリでしたね~!!15:30までにステージ上を空けなくてはいけなかったのですが記念撮影とかしていたら終わったのが25分とかだったような気がします。楽しかったーお越し下さった皆さまありがとうございました端っこの写ってない方スミマセン...そもそもえっちゃんとの出会いは右の鎌田雅人さんから頂いたコーラスのお仕事がきっかけでした。素敵な出会いをありがとうございましたっ!=====================終了後はみんなでカレーセットを。えっちゃんは翌日大阪でライブということでこの日のうちに新幹線に乗らねばならず。またこちらに来る時はぜひ連絡欲しいナ~!お疲れさまでしたっ=================帰りぎわ店長のシャカさんに「マタ来年ノ誕生日カナ?」って聞かれました。ここ、カレー屋さんなのにしっかりステージあってやり易いので何かの機会にまたできたらいいなぁ今年もありがとうございました~

      16
      テーマ:
  • 28 Mar
    • バースデーの頂きもの〜♬

      バースデーで頂いた珈琲、まずは挽いてあるものから先に頂きます♬こちらは軽井沢のレストラン沢村右のは栃木の珈琲工房 ほろにがとりあえず豆は冷凍庫へ保管するのであります! 頂きまーす♪(´ε` )

      18
      テーマ:
  • 25 Mar
    • さーてとー、カレーっぽい服、カレーっぽい服...

      えっと、明日のコラボリハしてきたのだけどいやー楽しかった~!!明日が楽しみですしかしスタジオで写真撮り忘れまして...何もないので、スタジオから世田谷代田に向かって環七をずーっと歩いてたら、ちょうど壁に落書きがしてあるところがあってそれを背景にスタスタ歩きながらカシャ、カシャ、カシャと3枚くらい撮った中の1枚がなんとなくアー写ぽく撮れましてだがしかし、マスクしとるので使えない...文明の利器にて消す事はできるけれども!!そして明日カレー屋さんでライブなのにカレー屋さん行ってしまいました!!それはもうお腹が減っておりまして近所のイタリアンのオープン時間まで待てなかったのね...食後のチャイしか写真ないしでもって帰宅しまして、あ!!衣装決めてなかったー!!ということに気が付きまして...カレーっぽい服を探さねばという状況です。いや別にカレーっぽくなくてもいんじゃね?と思いますよね、その通りです。しかしこれまで、カレー屋さんでのライブの際はそこはかとなくカレー色であったりアジアンテイストなお洋服にしておるのです。ちょっと、今から服探し頑張りますー!てなわけで明日!!=====================チケットはこちら3/26(土) レストラン パペラhttp://currypapera.moo.jp新宿御苑前駅(東京メトロ丸の内線)下車1番出口すぐ東京都新宿区新宿2-8-1 新宿セブンビル2FTEL 03-3350-0208●OPEN 11:45●START 1st 12:30~ 2nd 13:45~ 3rd 14:45~(コラボステージ)※客席含め16時完全撤収となりますm(_ _)m●ミュージックチャージ2,500円●当日別途お一人様2,000円セットのご注文が必要です。【カレーセットかおつまみセットか選べます】

      18
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 3/12(土)ラフォーレ琵琶湖プラネタリウムLIVE☆

      3/12(土)の前日に、弦交換。いつもはエリクサーのコーティングなのですが初めてD'Addarioのコーティングを張ってみました。さて当日、あっという間に到着しました!というのも、そうです、お察しの通り車中グーグー寝てましたからあららら?いつもは琵琶湖見えない側なのに今回はこっちだーテンションが上がります!!きれいな景色ですあと、洗面も2つあったり机も広かったり。夕方になり、サウンドチェック~お約束の背後霊...じゃない、PA丸さん↓気持ちがええな~、と思いながら歌っておりますがギターの弦がまだ新品だったせいかずいぶんとギラギラリンとした音がしたので、丸さんマジックで少しまるめてもらいましたいったん部屋に戻りまして持参のマグカップで持参のジンジャーティーなど飲んだりしながら準備。そして本番久しぶりの曲を歌いたいなぁ~と思ってNameless RoadやTake me into your heart やGoing back homeなどを選曲してみました。いや~~~~~なんだかいつにも増して気持ちの良い響きだった1,旅立ちは いま2,Nameless Road3,僕らはここに4,Sun in the Forest5,Man in the mirror(Michael Jackson)6,Take me into your heart7,Going back home8,Sunny Day Shiny Dayご機嫌で終了!!ご覧下さった皆さまそしてCDご購入の皆さまありがとうございました!ピアノを習っているという女の子がピアノ弾語りの『Take One』を選んで買ってってくれたりもしましたライブの後は星兄のプラネタリウム解説を見ましたよ。次いつ来られるか分からないからなぁ...そうそう、この日は「Marieさん今日は衣装がオトナな感じですね?」言われました。実はこのオールインワンは2年くらい前に買って1度も着ていない服でしたということはナイショです買った時はなんだかロングの髪にイマイチ合わないなーという感じだったのだけど、髪をショートにしたらバランスがいいかもと思い着てみたのであります。今オールインワン流行ってるからちょうど良い。でもって、ファンの皆さまにたくさん差し入れを頂いてしまった帰路&帰宅後の楽しみができました、ありがとうございましたひとつの袋にまとめてみた。ちょうど良い。星兄とPAの丸さんといつものように皆で夕食を終えてホテルに戻り、シャワーをして就寝。===============翌朝===============ここ最近花粉症対策で少しでも体質改善をと思い朝方に寝る生活を改めまして、夜ねて朝起きるというごくごくまっとうな人間になりつつあります。朝スッキリ目覚められるようになりました。そして朝からお腹が減るわ減るわ...朝食を何も買っていなかったのですが珈琲をいれたので、差し入れで頂いた苺のクランチをつまみました。美味しかったで...早起きの結果、チェックアウトの時間までがとてつもなくヒマだったので、ストレッチとか筋トレとかしてさらにヒマなのでそれを動画に撮ってキャプったのを組み合わせてみたりして。なんとガタイがいいのだろう!!と我ながら惚れ惚れ...いや、もうちょい体脂肪を落としして気持~ち細くしたいわよねーなんて思いつつ思いつつ...思ってるんだけども..山さんラーメンの誘惑には勝てないっ!!だって仕方がないのですよこればっかりはでもって、山さんラーメンの帰りにはすっかりお決まりのコースとなったセブンイレブン守山古高町店へ珈琲を買いに。店長さん夫婦、今回もライブお越し下さいました!そして、またもやいろいろ頂いてしまった...アイスだとか、ステッカーだとか、あとこれ、滋賀限定のカップラー!! 食べるの楽しみです、ありがとうございますラフォーレ琵琶湖は実は、今後改装を予定していて2017年にはマリオットホテルになるんですよね。プラネタリウム自体は続くみたいですが、マリオットホテルになった時点でプラネタリウムライブがどのような体制になるのかはちょっとまだ分からないみたいです。今までみたいに気軽にライブできなくなったりするのかなぁ?そして、そういった事情とはまた別に、私自身は5月以降制作&創作中心の生活にするためワンマン系やツアーを控えるということで公表していますので、今後どうなるか分かりません。でもまぁ...本当に分からない...ということでしないしない詐欺になったらゴメンなさーい!ここのプラネタリウムライブの気持ち良さはなかなか味わえないからなぁ~やめられないなぁ~とはいえ、ひとまずここでの〆は終了したのでした。お越し下さった皆さまありがとうございましたまた次の機会がありますように

      27
      6
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 3/26のWEBフライヤーを作りましたご自由にDL&UPどぞ(むしろお願いします)

      さてさて、近づいてまいりましたバースデーランチライブ!WEBフライヤー作りました♬今回は大阪から初田悦子さんがいらっしゃいまして2マンライブとなります!! そして鎌田雅人さんも。お二人との繋がりについてはMaire Online Shopにガツンと掲載しております♬でもって、チケットもそちらでお誕生日は本当は20日です。20日までにご注文の方には、3人のサイン入りチケットとなりますので20日までにぜひ~

      20
      テーマ:
◆オフィシャルサイトはこちら
Marie Official WEB Site

◆メルマガ【Marie便】と【Marie便-速達】を不定期配信


Twitter
Facebook
iTunes
Marie Online Shop
YouTube
USTREAM
ツイキャス

スケジュール/各地ライブレポ一覧直リンクはコチラ





















AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Marie

血液型:
B型
自己紹介:
Marie(マリエ) ★ライブ・楽曲制作・楽曲提供・レーベル・イベント企画 ★作詞/作曲/編曲/...

続きを見る >

読者になる

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。