音楽座ミュージカル オフィシャルサイト
http://www.ongakuza-musical.com/



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-04-25

【11.入江ユキ】スタンププロジェクト

テーマ:稽古・舞台


お久しぶりのスタンプ更新となりました!
音楽座ミュージカルスタンプ40個製作にむけ、さっそくくじけそうになっていました(笑)
やっと11個!?ぜーはー、ぜーはー…
稽古場では6月から公演の「ラブ・レター」の稽古も始まっていますので、張り切っていきましょう!

本日は音楽座ミュージカル「とってもゴースト」より入江ユキです。

【11.入江ユキ】(とってもゴースト)
入江ユキはアパレル業界で注目されている、美貌のファッションデザイナー。ところがファッションショーのリハーサル当日、ほんの息抜きのつもりで出かけたドライブ中に、自動車事故で死んでしまう。
(中略)
雨が降る夜の街を呆然と彷徨っていたユキは、高台にある公園でデザイナーを志し生きる服部光司と出会った。ユキのひとり言に思わず返事をする光司。パワーの強い幽霊は、午前零時から三時までの間(霊界タイム)だけ、生きる人間の目に見えたり、声が聞こえたりするらしい。
光司の優しさに触れ、孤独なユキの心に温かいものが流れる。そしてユキは、この世の中でやり残してきたことが、「人を愛し素直に生きること」だと気づくのだった。
(公式サイトより)

ユキのトレードマークといえばおかっぱのようなボブスタイルですが、本作品の衣裳を手掛ける世界的なファッションデザイナー・コシノジュンコさんにインスパイアされているのではないでしょうか☆
コシノ先生も、「とってもゴースト」をとっても気に入ってくださっていました^^

“失敗がなによ”は、告白してフラれた光司を励ますユキの言葉より♪
この言葉が、ウエイトレスやレストランの従業員を巻き込んでの一大ダンスナンバーになります!
ほかにも「とってもゴースト」には珠玉の名言がたっぷり。
また機会があったらご紹介しますね!

大川麻里江さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-04-09

音楽座ミュージカルの主人公って(笑)

テーマ:稽古・舞台

次の公演、「ラブ・レター」の主役・新宿のエロビデオショップの店長と、人を刺した過去を持つ女を描いています。
先日のR'sブログの、かんのんさんの記事が面白かった(笑)

1.養父からスリとして仕込まれた女の子
2.とっても高慢ちきなファッションデザイナー
3.たまらないほど平凡な主婦
4.男として育てられた女の作曲家
5.猫を飼っている神経病みの作家
6.金髪の5歳の男の子
7.クリーニング工場のダサイ女工
8.ものすごく冴えない中年男
9.不倫中の下着売りの中年男
10.冷酷で暴力的な人形遣い
11.新宿のエロビデオショップの店長

これ、全部音楽座ミュージカルの主人公(笑)
強くて勇敢なライオンの王様でもないし、美貌のアルゼンチン大統領夫人みたいに特別じゃない。
でも、どこかにいそうで、どこかで一生懸命生きている人たちの物語なんですよね^^

ちなみに、どれがどの作品の主人公のことか、わかりましたか??
1.佳代(シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ)
2.入江ユキ(とってもゴースト)
3.今日子(チェンジ) …かな?
4.モーツァルト(マドモアゼル・モーツァルト/21C:マドモアゼル モーツァルト)
5.夏目漱石(アイ・ラブ・坊っちゃん)
6.王子(リトルプリンス)
7.森田ミツ(泣かないで)
8.山本哲郎(ホーム)
9.小沼真次(メトロに乗って)
10.キャプテンコック(七つの人形の恋物語)
11.高野吾郎(ラブ・レター)

かんのんさんに言わせれば、次の作品「ラブ・レター」は新宿のエロビデオショップの店長、中国人売春婦と、チンピラと、人を刺した過去を持つ女の物語。
めっちゃええ声で歌うエロビデオショップ店員のミュージカル、ちょっと観てみたいでしょ?(笑)

先日チケット予約がスタートしました。
申込み方法が変わったので、わからないことがあったら聞いてくださいね☆
大川麻里江さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-03-26

にらめっこ

テーマ:稽古・舞台
{6EE8B209-C9C2-413F-BBB1-BECAE987E3E9:01}

このところスタンプの更新はお休みで、ずっとイラレさんとにらめっこ。
3月28日(土)に行われる音楽座ミュージカルKIDS&GLEE Special Performance2015のパンフ作ってました!

キッズもシニアも、この日のためにレッスンに明け暮れています。
カンパニーの若手メンバーも、特別ナンバーを猛特訓中とのこと!
私も勇姿を見守るべく、当日はカメラマンとしてみんなのスマイルを激写しまくります!!うおお!

子どもたちが一生懸命に舞台を駆け回る姿を見ても、60歳を超えるGLEEのメンバーがアクティブに歌い踊る姿を見ても、未来は明るいと思うのです!!

おかげさまで、13:30の回は完売となりましたが、17:00の回はまだお席があるとのことなので、ぜひ和光大学ポプリホール鶴川へお越しくださいね(^^)

2015年3月28日(土) 13:30 / 17:00
会場:和光大学ポプリホール鶴川
料金:2,200円(全席自由)
お申込み・お問合せ:042-725-0010
omkids-glee@ongakuza-musical.com
大川麻里江さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-03-09

【10.佳代】スタンププロジェクト

テーマ:LINEスタンププロジェクト


遅ればせながら、「七つの人形の恋物語Ⅱ」にご来場いただいた皆様、チャリティ公演にご協力いただいた皆様ありがとうございました!!
思えば、2013年から「七つの~」でスタートしたラボシアター、どんどん進化しているようですね。
同じく、平成27年度 文化芸術による子供の育成事業として採択された「リトルプリンス」も大分県、宮崎県、鹿児島県、 沖縄県の子どもたちに観てもらえるのが楽しみです^^
皆様にもご覧いただける機会があると良いなぁ!今後もご期待くださいね☆

さてさて、久しぶりのスタンプ更新♪
「シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ」より佳代ちゃんです。
身寄りもなくスリの親分に育てられた彼女ですが、本当は素直な心の持ち主。
作曲家を志す青年・三浦悠介に将来の夢を尋ねられて答えたのが、このスタンプの元になったシーンです^^
これをきっかけに佳代は心を開いていくのですが、その夢とは…。
…久々に「シャボン~」が観たくなってきた!!


というわけで、佳代ちゃんに「きばりやー!」と関西弁で気合いいれてもらいましょう♪

大川麻里江さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-02-19

【09.白蘭】スタンププロジェクト

テーマ:LINEスタンププロジェクト


お久しぶりのスタンプ更新となりました☆
ただいま、今年公演予定の「ラブ・レター」のお知らせ準備中!ということでバタバタとしておりました~。
みなさんにお伝えできるのももうすぐかな?もう少しお待ちくださいね^^

本日のスタンプはその「ラブ・レター」より白蘭(パイラン)です。
【09.白蘭】(ラブ・レター)
新宿歌舞伎町でけがれた仕事を請け負いながら暮らしている男・高野吾郎は、知り合いのヤクザ・佐竹に偽装結婚の話を持ちかけられた。偽装結婚の相手は、中国人女性の白蘭(パイラン)。彼女は日本の国籍を得て働いた金で、中国にクラス家族を養おうとしていたのだ。
(あらすじより)


そんな白蘭に「謝々(=ありがとう)」を担当してもらいました。
手に持ってるのは吾郎さんの写真。
物語では、白蘭の残した手紙が吾郎を次第に変えていきます。
まだ原作をお読みになっていないかたはぜひ、公演までに読んでいただきたいなと思います^^
鉄道員(ぽっぽや) (集英社文庫)
↑「ラブ・レター」が収められています。短編集ですが、どれも素敵な作品ばかり。オススメです!

大川麻里江さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>


Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み