どーも!竹内まりえです。


疲れがとれないお年頃。

最近どうにも調子が悪くて家族にぼやいたところ

「呑みすぎが原因じゃん?やめれば?」

と、心配されることもなく一蹴されましたウフフ。

それほど呑んでる自覚はまるでないのですが。

酒のせいで家族に呆れられるのも癪なので、軽く禁酒生活者を演じております。

今日で一週間。


…ね、

……ねむれないよ!!


いやー、アルコールって偉大。

ワタクシの良質な睡眠は、すべてアルコールのおかげだったのかと。


だって、寝ても寝ても疲れてるの。


疲れで記憶前後しちゃうなんて事象も、非常にしばしば起きます。危険。


今夜も呑まずに寝ますけれどもね。

熟睡できるかって、これが問題ですよ。

ヒツジも執事もハイジもカイジもね、
数えるものほとんど数えたけど効き目ないんだから。


昼間の怠さ解消のために目覚めるドリンクを飲むべきか、

夜間の眠気を誘うために眠れるドリンクを飲むべきか。



うーん…



いやさ、

これってさ、


酒のめば済む話じゃない?


…ぐすん。