忙っそがしかったよ(>_<) | マリエルのヲタク日記

マリエルのヲタク日記

日記ではなく書きたいときに書く雑談ブログです

前準備もさることながら...


忙しかったよ~土日共(>_<)



ブログまで手が回らなくて...でもネタはいっぱい

かけるだけ書きますね



まずは土曜日


この日はドラクエ大会→磐○大祭り


お祭りの記事は後ほどアメンバー でUPしますm(_ _ )mウインク


ドラクエ大会ですが...久々の抽選突破


5連敗に歯止めがかかったぞ~~~ガッツ



しかし 無念の2回戦敗退...SPにたたられました...



1回戦は第4ターンに星を使おうとした娘ですが


カードを落としえ~‥


落ちたカードが筐体にはさがり叫び


時間切れなく


どうなるかと思いましたが...このターンはこちらがわずかにHPを多く残し


第5ターン


両者とどめの一撃発動 相殺叫び


HP差でかな♪勝利 グッド!



第2試合 第4ターン  相手にバトルレックスがいるんだから


ギガデインor秘剣


を使えば分があったのに...


前回のSP使用不可が堪えたのか 


ちょっとSPをいじっただけでボタンを押すかな♪叫び


負けましたガクリ



あとでの会話


マリエル  あそこでギガデインか秘剣ドラゴン斬り使えば勝てたよ


かな♪   だってさっき使えなかったもんぶ~ でもドラゴン斬り!?なんではてなマーク


マリエル バトルレックスいたでしょ!?ドラゴン斬りつかえるよ


かな♪  え~~バトルレックスってドラゴンだったのえ゛!

   斧持った恐竜だと思ってたべーっだ!


...基本がわかってなかったか苦笑あせる



そして日曜日

この日は待ちに待ったワンタメ大会わんわん


普段なら参加賞だけもらって楽しみましょ~なんですがこの日は気合が違います


というのも...小学3年生以下限定大会

なんです


普段はカードに手が届かないかな♪も


今日ならなんとかなるかもしれないきゃー


気合も入ろうというもの


だからこそ普段スロースターターの私が

カード排出初日に1曲レンコ

木金と2曲レンコ


コーデ研究レンコしまくりましたわよガッツ


完全とはいえないまでも 精一杯の準備もしました


そして...かな♪もがんばりました


1曲目 ボタン 普段は500点越えるのがやっとなのに524点お~


なんて本番に強い子だ...というか普段かなり気を抜いてプレイしてるのねガーン


2曲目 タッチ 534点


この点数には母がびっくり\(゜□゜)/

また いつもと違う真剣なプレイ姿におもわず目頭が熱くなりましたほろり


そして...


準優勝獲得 初カードゲットキャッ☆ラブラブ


なのですが...お店の都合でカードは後ほど 新カードに切り替わったものが届くそうですしょぼん


初めてのカードにかな♪も大喜び


...とはいえやはりトラブルもあり 素直に喜べないことも...

後ほどアメンバー でUPしますがっかり


がんばった甲斐のある週末でした


しかし...


母マリエルはくったくた...かな♪はとっても元気にご登校学校


年ってや~ね~ガクリ