市販のベビーフード | *Mariehone*太陽にむかって

市販のベビーフード

専業主婦中ですが、市販のベビーフードの
お世話になっています

もちろん手作りがメインだけれど
夜中たくさん起こされた時とか
お出かけがある時とか
ちょっと手抜きさせて~って時。

参考になるかわからないけど
基本は薄味・わりと味にうるさい・食べ歩き好き・添加物が気になる
という私の使ってるベビーフード紹介します





和光堂
が私の中でダントツの使用率です

値段・味ともに納得。
Amazonで定期便(割安)として販売してるものもあります。

特に「グーグーキッチン」の「一食分の野菜が採れる」シリーズは
自分で食べたいぐらい美味しい。野菜の形状や固さも程よい。

和光堂 グーグーキッチン 
1食分の野菜が摂れる 10種の野菜のホワイトシチュー 12ヶ月頃~和光堂


和光堂 グーグーキッチン お魚とじゃがいものクリームグラタン 80g×6個/和光堂



お出かけ時に使いやすい容器入りの「栄養マルシェ」はそこそこ。
おかずとごはんのセットになっているものや
おかずの詰め合わせになっているものもあり
使い勝手が良いです。
味はグーグーキッチンに劣ります。


自分では作りにくい茶碗蒸しを一番よく買います。

和光堂 栄養マルシェ 茶わんむし (80g×2パック)×6個/和光堂




次に使うのは明治

値段が安いレトルトパックの「赤ちゃん村」シリーズ。
具材が乏しい感じがするので
冷凍ストックを足したりして使ってます。


一歳を過ぎて「一歳からの幼児食」を買ってみたけど
二種類買ってどちらも私には味が甘過ぎてイマイチ。



和風だしとホワイトソースは「赤ちゃん村」シリーズのものを
まとめ買いしてます。

味付け代わりに少しずつ使う感じなので
中身が個包装になっているのが湿気対策に良いです。

赤ちゃん村 ホワイトソース/明治乳業

明治ベビーフード 赤ちゃん村 粉末タイプ AH-11 和風だし(スープ) 10袋×6個/明治




キューピー
のカップ入りタイプは何度か買ったけど
美味しくなかった印象があって買わなくなりました。

瓶入りのものは温めができないので使いづらいから
おでかけに使えない(そもそもガラスなので危ない)ので、
素材が入ったものを買って一回分使って
残りを小分けして冷凍する使い方をしています。
裏ごしコーンとかレバーとか。
根菜と鶏ささみはご飯と混ぜてお焼きにしたり。



キューピー ベビーフード 4種の根菜と鶏ささみ 70g×12個/キユーピー

キューピー ベビーフード 鶏レバーと野菜のペースト 70g×12個/キユーピー





ベビーフードのチョイスって、
ライフスタイルや味の好みによっても
きっと全然違うんだろうな~

他にもオススメあったら教えて下さい