★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2024.4.27


東京おもちゃまつり(5/19出店)に向けてガンガン準備を進めています。


ああ、気持ちいい!このきっちり感。

モンテッソーリ教育育ちの血が騒ぎます。


雨が止んだのでチョコザップに行くついでにプレオープン中の北越谷の「ガヤラボ」さんへ。

地域の子育て支援拠点としてオープンする「ガヤラボ」おもちゃコンサルタント仲間のオノマトペさんが作った木のおもちゃもあるとのこと、最近、Instagramに情報掲載していただいた「こしごやクリップ」さんでも情報が流れてきたので、早速チャリンコで行ってまいりました。


北越谷東口から徒歩5分ほどのところ。

大人だけで入るのはちょっと視察っぽくて気が引けたけど、入ってすぐにこちら!


おお、遊んでる、遊んでる。

素敵なハンドメイド雑貨がたくさん並んでいました。用意されたラッピンググッズも素敵。

たぶん知り合いのお友達のラッピングコーディネーターさん監修ですね!


1階だけさらっと見て帰ろうとしたら奥から出てきた背の高い議員さん。あ、あちらは、ほんとの視察だわ(笑)

なぜか私、Facebookで繋がってる議員さんですが、黄色キャラがかぶってんのよね〜(笑)

特にご挨拶はせずお先に失礼してきました。

素敵な空間ができて近くの子育てママたち嬉しいですね!


そして夜は久しぶりのオンラインおもちゃゼミナールに参加。

ボードゲームの回だったんだけど、高齢者以外のおもゼミ、何年ぶりだろう?

コロナ禍、急きょ始まった頃のおもゼミを思い出しました。

司会のモモちゃんの緊張感と、カサジーのとこの坊主の可愛さにやられたわ〜

そうそう!おもゼミ始まった時もあの子は大人の話をそばで聴きながら、みんな、これ知ってるかな?って次々におもちゃ持ってきてくれてたんだよ。今日は最後には歯みがきしてたからね、パワーアップしてるわ(笑)

また坊主目当てに参加しまーす!