宣告 | 大腸がんと母と娘の闘病記

大腸がんと母と娘の闘病記

大切な母が大腸がんに…。母を応援する娘の闘病記です。

母の病気が分かったのは、2015年4月末でした。

大腸がん

昔から便秘と下痢を繰り返し、トイレの前で横になっていたりしていたのですが、その時はあまりの腹痛で一瞬意識が飛び、顔面から転んだりしていたので、病院に行きました。

血液検査で腫瘍マーカーが高いとのことで、ファイバー検査。
それが入らない…

大きな病院に回されて、腸が詰まりかけてるので手術が必要だと言われました。
抗癌剤で腫瘍を小さくしてからと言われましたが、それは拒否

先生も、医療従事者は拒否をする人が多いと言われ、色々言われましたが、最後は納得してくれ、手術のみする事になったのです