カラフル夏野菜の寒天寄せサラダ♡ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。






寒天サラダを作りました(∩∀`●)っ






作り方はとっても、簡単。

具を寒天で固めるだけ~~笑



★材料★

水 300cc
コンソメ 1個(私は国産野菜だしパックを使ってます)
塩 少々
粉寒天 3g

お好きな野菜 適量
海老やささみ、カニカマもおすすめです

(今回は)
パプリカ赤 黄色 1/4
きゅうり 1/2本
蒸しとうもろこし 1/2本
固ゆで枝豆 適量
蒸し大豆 適量
固茹でオクラ 3本
絹ごし豆腐 70g~80g(ミニパック半分)




カラフルなお野菜を使うと見た目が綺麗に。

固めにゆでた新鮮なトウモロコシや枝豆が入ると食感が楽しくなります。







とりあえず、、、小鍋でスープと寒天をよく溶かして


角切りにした野菜と一緒に型に流して固めるだけっヾ(@⌒ー⌒@)ノ









寒天用の容器があるとより扱いやすいですが普通のタッパーなんかでもいいです~












ポン酢やお塩、ドレッシング。

適当になにかかけてもそのままでも。










今回はオーロラソースなんですが、、、


濃厚なゴマだれなんかでも美味しいのかもですヾ(@⌒ー⌒@)ノ




夏にぴったりのおもてなしサラダ。







帰省中ずーっと一人ご飯を食べてくれた旦那さんにも食べさせてあげたいです(*>ω<*)