常備菜(牛蒡入りミートソース)deオムライス弁当★ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。

{25505067-253F-4469-9D23-AF51E8F8D2B6:01}




おはようございます。



今日もいいお天気(*>∀<)ノ))★



暇だからまた支援センター行こうかと思っています(*≧艸≦)


旦那さんは飲み会だしね笑




さてさて



そんな今日はオムライス。


{5941329A-C6D8-4338-9730-72EC0D866740:01}




昨夜、常備菜としてミートソースをつくりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



{F8F654C9-DB7F-4782-BBA6-4B4AD02E0CAD:01}


自家製粗挽き、、、(豚こまと鶏もも肉)


{A48523D5-2905-4FF7-B548-B0EE40EE8FEC:01}

塩胡椒してしっかり炒めて


{7315C48D-8CAF-4298-8030-9449DC772E03:01}

野菜(たまねぎ、しいたけ、セロリ、にんじん、茄子、牛蒡をフープロで細かくしたもの)も炒めて

{CBCE7EE7-B9A9-4B10-8EE6-702773958E20:01}

トマト缶、プルーンエキス、はちみつ、塩、胡椒、醤油、しろだし、バルサミコ酢で味を整えましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ぐつぐつ煮込んで完成!



{68A281BA-0804-4BDE-BEF6-FE6AE1595459:01}





出来たものはよく冷ましてから



{D046B120-64AB-4BB3-85B8-3E785D461FB2:01}


すぐ使わないものは小分けにして冷凍庫へ!






今日のお弁当は、100g+ウィンナーを煮詰めてご飯を、加えて塩胡椒とケチャップで味を整えましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




{9140DF3A-568D-4483-95DA-42445913A021:01}



コクがあってとっても美味しく出来ました(OvO)




そのほかには、



★にくまきポテト(冷食
★きんぴらごぼう(常備菜
★ブロッコリーのおかか和え 
★かぼちゃのチーズ焼き







{BA48295F-8DB7-447E-9A1B-44885FE8285C:01}

★かぼちゃのチーズ焼き


レンチンしておいたかぼちゃを軽く焼いて

チーズを他のところへおき溶けたら乗せて

じっくりチーズがカリカリになるまで放置(くっつくのでカリカリになるまでは触らない)



塩胡椒しなくてもかぼちゃの甘みとチーズで美味しく食べれます。





{F89081BC-AC5B-452B-8F45-C20EFCC8E001:01}

★ブロッコリーのおかか和え


茹でたブロッコリーの水気をしっかりとって

白だし、おかかで味付けました。


うまいっっ♡




ということで



今日もがんばりましょぉー(*≧艸≦)