牛肉の赤ワイン煮deばんごはん♡ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。




こんばんわ~♪




だれとくみながら更新~~~笑



明太子無しの明太パスタ。。。き、きになる~~@@;





さて。



さくっと。。。。


今日の晩御飯!




載せてなかったんですが、



先週肩ロース肉でデミ缶を使って簡単にビーフシチューを作ったんですが





なんか疲れててごはんにかけてしまいました~笑





私はもともと家でご飯と食べてたんでありなんですが、

旦那さんはこれを見て




「今日はハヤシライスか」




って言って普通に食べてた~笑



なんかイらっとしたのでリベンジ!笑





バレンタインに寝込んでたので

いまさらですがバレンタインに食べたかった感じのご飯です(笑






シチューではないけど

赤ワイン煮を作りました(*´∇`*)








一晩赤ワインにスネ肉を付け込んで~~

(国産肉150円/gの先着30名様げっと~)


バレンタインの残りかしら??









ストウブちゃんで2時間くらいことこと・・・・



生のトマトや、コンソメやケチャップ、塩コショウで味をととのえ


隠し味に・・・・


Cpicon レンジde簡単★ ガストリック ★ by mariybis


ガストリックINしました(*^o^*)!!







この間のビーフシチューにも入れましたが

これいれると本当にぐ~~っと深みがでますよ(*´∇`*)!












付け合せは豆乳マッシュポテト♡









トーストしたバゲットにのっけて


う~~んおいちぃ~♡


お肉ほろトロ~!





けど、次回からは圧力鍋でも十分いいかな~笑
(ガス代かかる~泣)






★揚げ牛蒡


片栗粉を塗して素揚げした牛蒡を

醤油、砂糖、みりん、酢 各大1 をにつめたものにさっとからめて~~


ぽりぽりとまらないね♡





★蒸し大豆




岩塩とオリーブオイルをかけて~!


とっても美味しい食べ方です(*^o^*)





その他、ごはんと納豆ごはん食べて満たしてもらいましたwwww


(寝かしつけてから作ろうと思ってたら、一緒に寝ちゃって(;´▽`A``

起きたら旦那さん帰って来てたので焦って揚げ牛蒡作りました)










ちなみに、私の晩御飯はちょっと違うメニュ~








お昼ご飯の残りなんですが・・・・







★温サラダ



これは、最近はまっているやつなんですがね










ごろっと丸ごとメイクイーンや大きめに切った人参、大根なんかを圧力鍋にいれて
(大根は隠し包丁いれて)


1カップほどのお水と出汁用昆布を1枚いれて



2分加圧+自然冷却
(ティファール使用)




※上にのってるお肉は後からのっけて保温してるだけです







チーズをのせてオリーブオイルと岩塩でシンプルにいただくのが

めちゃくちゃおいしいんです(*^o^*)



じゃがいもが美味しすぎます♡



ちなみに、スープは離乳食に使えるので一石二鳥~♪












男の人なんかは、お肉をのせてあげると

よろこびます~♪



厚切りベーコンや、煮豚なんかもいいですね・・・



ちなみに、、、、

image



3日つけた塩豚を乗せてます^^










ローズマリーと一緒にストウブで焼いてみたんですが


すごく美味しかったです(*^o^*)





焼く塩豚もなかなかいいね~♪




脱線しましたが・・・・・・・








旦那さんはトウモロコシあんまりなのですが

私は大好きなので!!!











豆乳マッシュポテトとコーンをチーズ焼きに(o^∇^o)ノ






ということで




ご~~~ちそ~~~~さまでした(o^∇^o)ノ!!!!





おやすみなさ~~い♡