やすーい油揚げが生湯葉風に!!??我が家のきゃべたま♡ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。








のんさんに影響されて~!!


我が家も我が家流のきゃべたま考案してみましたよ~(*´∇`*)



のんさん家の定番きゃべたま




我が家は副菜として。。。。






★ひと手間かけて油揚げと春キャベツのきゃべたま★






油揚げをベーキングパウダーでトロトロにして作ります。


(湯豆腐に重層いれることからヒントを得たのですが、重層は苦味が強いのでベーキングパウダーにしました)






んもう、これが生湯葉を食べているかのようでめちゃくちゃおいしいんです~~(#^_^#)♡












よかったら、、、お試しくださいね♡








今日はその他に。。。。






本物の生湯葉やりました~(#^_^#)











ふと使ってない家電を思い出してしまってw



使わなければと思っていたら


ぴーーーんときて(*´∇`*)



image






湯葉は沸騰NGなのでこうゆう保温調理器はぴったりです!!!!(*´∇`*)









わさぽん!でいただきました~(*´∇`*)



んもう、至極。





1時間ちかく食べ続けましたw






私、びっくりしたんですが、

最後の最後まで湯葉になるんですね~~!!!!




image




なんとなく線のあとついてるでしょぉ~???



image






最後1ミリくらいの量になってもちゃーーーんと湯葉になっててびっくりしました('〇';)









で、残った豆乳を飲んでみたんですが


あまーーーくて濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです♡









おなかすいてたらリゾットにして食べたかったな(#^_^#)








★ノンフライヤーの軟骨唐揚げ




ノンフライヤーでじっくり揚げたひざ軟骨です!!!



これだいすき♡



けど、煙めっちゃでるので換気扇の近くで換気扇フル活動しましょう!!!








ということで、今日はおつまみメニューでいただきました~

(旦那さんはビール片手に、、わたしはノンアルで♡)















で、、、なんでこうなったかって言いますと、、、、














今日はね、、、、


旦那さんとちょっとあれこれありまして





私がわーーーーっとなったので





ランチおごらせましたwwww





imageimageimageimageimage












占めて、、、、ふたりで3400円!!!










生パスタがめちゃくちゃおいしかったです(#^_^#)










けっこうお得なランチだけあって

1時に行って、、、お食事にありつけたの2時すぎでしたっけ(←方言でたw









その間、車であおちゃんと遊んだり授乳したり~~~笑











ランチ中はあおちゃんは超いい子でした(#^_^#)







image

image







相変わらず、黒いwww



そして



眉毛こいwwww






けどね、娘はやっぱり誰よりも可愛いものです♡メロメロです(*´∇`*)
(誰に何と言われてもかわいいものよね)







帰りにはユニクロでまたまた娘におかいものw






image


image






サイズ80のパジャマと洋服です(*´∇`*)





パジャマはキルトがやすくなってたけどこれから活躍するだろうと薄手のやつを。。。



(わざわざパジャマじゃなくてもいいのかもしれませんが、なんとなく気持ち的に使い分けたくて)





お買いもの満足(#^_^#)






と、、、、いうことで、、、、




今日はいつも土日の夕飯は18時なのですが


お腹すかず、、、、




寝かしつけしてからゆっくりごはんをたべることになったわけでした~~~(*゜▽゜)ノ







と、、、いうことで。













おやすみなさい♡








※読者登録など大変うれしくおもっており、その際にメッセージもいただいておりますが、育児もあり多忙でしてお返事が追いつかずできていません・・・申し訳ありませんが、ご了承ください・・・・( p_q)