コロッケ弁当と圧力鍋で蒸し大豆♡ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。







おはようございますーヾ(@⌒ー⌒@)ノ





今日もげんきげんきっっ(*>ω<*)






そんな今日は耳鼻科にて耳垢掃除。


の予定ですが、、、






時期的に風邪うつったらよくないので、、、


やめました笑





春先にします!





ってことでお天気いいのでお散歩いってこよう♡



 そんな今日のお弁当です!




★ころっけ

★出し巻き卵

★冷凍しゅうまい

★きんぴらごぼう

★にんじんとベーコンのペペロンチーノ

★甘辛揚げ大豆

★スナップエンドウ、ミニトマト




となりましたぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






コロッケはきのうはイオンで1
個16円!

二つ買ってきて、わたしは朝からコロッケパンしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




しあわせぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ






★人参のペペロンチーノ





名前の通りです笑

にんじんを短冊切りにして

ベーコン、ニンニク、鷹の爪とオリーブオイルで炒めました。

岩塩とアンチョビソースを少々。





あ、アンチョビソースは、キューピーのパスタ用です♡




そして、今日は朝から蒸し大豆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


image



8時間ほど3倍の水で大豆をもどし










圧力鍋で5~6分。

自然冷却したら完成!











さっそく少し使いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




お弁当と私のお昼用に取り分けたのと、、、味見(どんだけ食べた?)ですでにもう殆どない笑




もっと作ればよかったー´д` ;




image




こんなちょっとじゃ、あっという間ですね笑





ちなみに、300gの大豆を戻したら

600gくらいになりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



300gで300円もしないので

買うより安いんじゃないでしょうか?(*^o^*)














でもね、これやると

おやつに食べちゃうんだよな。・゜・(ノД`)・゜・。





ということで今日もゆるーくがんばりましょっい(*^o^*)