洋風肉味噌de南瓜のドリア★ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。






♡こんにちわ♡
ヾ(@°▽°@)ノ



今日はお天気雨だからでしょうか??



あおちゃんぐずりすぎで、、、、あひゃひゃです(笑


ヘ(゚∀゚*)ノ





でもどうにか抱っこしながら眠ることに成功し、今スッキリしています(((o(*゚▽゚*)o)))





今日のお昼ご飯♪






★洋風肉みそdeかぼちゃドリア★



母の作る肉味噌。

洋風なんですよね。



ケチャップ入りの肉味噌。

南瓜とも相性がめちゃくちゃいいのです(((o(*゚▽゚*)o)))











★洋風肉味噌★

(→過去記事)


(作りやすい分量)

豚ひき肉 250g

(今回は鶏もも挽肉)
玉葱 1個

ケチャップ 大2
ウスターソース 大1
砂糖 大2弱

合わせ味噌 1/2カップ(115g
水 1/2カップ



甘めなのでお砂糖はお好みで減らしてくださいね(*^◯^*)



南瓜は適当な量をレンジで2分ちん。

ご飯の上に並べて肉味噌とチーズをたっぷりのせてトースターで焼きます。









ホクホクした南瓜と洋風肉味噌

甘酸っぱい感じがおいしいーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ




ハロウィンにもいいけど、簡単すぎ?笑


(^ε^)





ということで


昨日の夕飯はこれで。





★南瓜の肉味噌ドリア

★豆腐サラダ

★レンコンと切り干し大根胡麻酢

★筍とこんにゃくの土佐煮






★豆腐と大根のステーキサラダ



水切りした絹ごし豆腐と大根をバターでじっくり焼き






ちりめんじゃこで作ったふりかけ

(ちりめんじゃこ、ねぎ、醤油、味醂、いりごまをごま油で炒める)




水菜に乗せていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))


★切り干し大根とレンコンの胡麻酢和え



胡麻酢和えにマヨネーズも少し足してマイルドにきてみました(((o(*゚▽゚*)o)))



★土佐煮


お弁当用にストックしてたのですが

おかずに笑







なんだか質素?


男の人には物足りない量ね笑




まぁ、許してもらいます(*>∀<)ノ))★



でわ~~(^ε^)