❤︎旦那さんのバースデーケーキ❤︎ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。






こんにちわρ(´ε`*)



眠い眠いといいつつ

とりあえず家事を終えたところですΣd(ゝ∀・)



今日は思い立って


朝からシートスポンジを、焼きました(。・з・。)φ



image

 


なかなか良い焼き上がりρ(´ε`*)


これで落ち込んだテンションがもどったんです笑




image



それをくり抜いてホールケーキをつくることに。

大きいの二つと小さいの2枚きりぬき、小さいのと残りのクズは冷凍庫へ。
(小さいのはミニケーキでもそのうち、、、クズはトライフル用に)







近所のスーパーにあおちゃんと偵察へ。










不味そうな輸入いちご700円

皮も食べれる種無し葡萄が400円










すっごく悩んで、ちょっと不味そうだけど輸入いちごを。






(葡萄だと色違いで2つないと可愛くないしサンド用にまた他のフルーツ買わないといけなくて高くつくので)






クリームはタカナシのおいしいやつにしました(*^▽^*)




でもってセルフィーユ売り切れー。・゜・(ノД`)・゜・。





ってことでタイムに、、、

まぁ許す。笑







久々の回転台、、、

ひさびさのナッペ~。




で、出来上がったのがこちら。






んもう。




最悪の出来。



ぼーっとしてて生クリームに入れるお砂糖多めになってしまって




なんかちょっと好みよりもあまい~_~;


しかもサンド用のやつちょっとボソった。・゜・(ノД`)・゜・




文字も久々すぎて最悪でーす(;_;)










(´・ω・`)




そして、ご指摘ありがとうございまーす∵ゞ(≧ε≦● )


birthdayのh抜けてる、、、Σ(゚д゚lll)





もうどうにでもなれぇー~_~;





で、、、




も、、、




もっとひどいことがあってですね。












そう。


このいちご。



まっずいの。(ノ◇≦。)




ほんと、マシなのがあったので厳選しましたが、、、



それでも国産とは比べものにならなーい(^^;;



これは、アメリカンな輸入いちごですが



輸入いちごならエクアドル産が日本の苺に近いといううわさです、、、





上がったテンション、


また急降下ですーρ(´ε`*)













とりあえず、、、作った事で良しとしてもらおう( ´(ェ)`)(笑