絶品♪冷凍豆腐入りボロネーゼの生パスタ♪【500kcal以下】 | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。


こんばんわー!

 

 
だるだる~~~なっかなっか咳がとまらなくて(-_-;)

 

とうとう、声が出ません@@;





腹圧かかって赤ちゃん可哀想( ;  ; )

激しく咳き込む度にポコポコ蹴ります。






ごめんよ( ;  ; )






わたしはいたって元気です!

熱も37.1°くらい(*^_^*)




今日はね、片栗粉切らしてて・・・・
でも、他のもんじゃ絶対に代用出来なくてT^T

 

 

しかたなくスーパーへいきました^^

 


やっぱスーパーってテンションあがるー(*>ω<*)

 

 

気分よくなってちょっとお散歩しちゃった(*>ω<*)

 

 

 

引きこもりも疲れるからね笑

 

 

 

 

 

さてさて、今日はー。

 

 

ずっと作るからねって約束してたから!!!!

お弁当の流れで作っておきましたの。

 

 

 *とりあえず旦那さんは騙し成功(*^o^*)冷凍豆腐入りミートソース*
(1/2量たっぷりかけても一人分約270kcal)



3人前でも全然いけるかも♪



Cpicon 冷凍豆腐入り絶品ミートソース by mariybis




これ、冷凍入りだなんて絶対わからないくらい本当に美味しいです。





ひき肉を炒めるまえに、しっかり練って

塊にして焼いたのを解すのがポイントです!♪



この方法は、落合シェフのレシピ本に書いてあったのです。




サルシッチャっぽくなりますよ^^




自画自賛です←おいおい(゚Д゚)ノ




 

人参が無かったので甘さの代わりにミキプルーンを少し入れました。




先日ね、テレビでイタリアって結構プルーンエキスをお料理に使うと聞いたでやってみたかったんだぁ~~~(*^_^*)♪



フルーティだし人参よりもいいかも~~(≧∇≦)♪

 


※もちろんプルーンじゃなくっても、甘味なのですりおろした人参や林檎やお砂糖でもぜんぜん大丈夫。美味しく作れます。




今度からミートソースはこれで決まりだわぁ~(*^_^*)♪

 


2人~3人前でミニ豆腐1個と豚ひき肉100gなので安上がりです。



私は3個セットで70円の絹豆腐を1パック(150g)つかいました^^




できれば、セロリはいれて欲しいですm(_ _)m

とくにセロリがあるのと無いのとでは全然味が違いますよ♪





気が向いたら作ってみてくださいね(*^^*)

 

ちなみに生パスタ

 

男性用1人前+女性用2人前

(ぴったり半量で一人分乾燥パスタ120g分くらいのカロリー)←男性大盛りくらい
(半分の半分で乾麺60gのカロリー)←女性にちょうどいい量




全粒粉 110g(薄力粉)

強力粉 110g

卵 L2個(120g)

水 10g

塩 小1/6

 

 

 

HBのパスタコースで捏ねてもらって

分割♪

(女性用なら4分割、男性用なら2分割がおすすめ)

(HBなければ手で15分ほどツルンとするまで捏ねてくださいね)


冷蔵庫で2時間以上冷やして

 

片栗粉を、打ち粉にして伸ばして切って23分茹でたら完成。

 


 切った際にもし分厚いな~~って思ったら

適当にびよ~~~んって茹でる前に伸ばしちゃえばOK牧場(≧∇≦)b!!

 



 

※くっつくので打ち粉は必ず片栗粉で!

 

 

 

ほんと簡単なのにめちゃくちゃ美味しいですよ。

よ~~~く冷やせば誰でも簡単に伸ばせます♪

 


パスタマシーンなんてなくても余裕(*^^*)





生卵なので冷蔵で2日。
冷凍ならもっとOK♪ 





生パスタは3分で茹でれるし意外と材料費もかからないのでいいですよ~♪

それと、ミートソースをフライパンで強火であわせて♪





パスタの完成~~~(≧∇≦)♪






ちなみに、生パスタ(女性用量)ソースたっぷり半量かけて

約500キロカロリーでございます♪
(粉チーズは計算外ですが)







具沢山の本格ボロネーゼって700kcalくらいあるのでかなりヘルシー♪



※ソースだけで450~500kcalくらいありますよ。



生パスタってすっごいモッチモチで食べごたえあるので大満足だと思います!♪







見た目も結構ありそうじゃない???






 ほーーーんっと美味しいので

ぜひお試しを(#^.^#)





今日は嘘じゃないです!(えw


 

 

*新ジャガと茄子、ほうれん草をガーリックオイルで炒めチーズのせ(一人分200kcal)


(ふたり分)

長ナス1本
新じゃが 130g
ほうれん草 2束
オリーブ油 小1
にんにく 1欠片
ベーコン 1/2枚(小さいのなら1枚)
岩塩 少々
チーズ 30g 

 


じゃがいもはレンチン♪
茄子は乱切りしてあく抜き。
炒めたものを盛ってチーズをちらしてチン!!笑



書くほどでもないですね!ヽ(´Д`;)ノ



参考にしてる人なんていないのはわかるんですが
わたし自分が何作ったか忘れちゃうので
めもですメモ!!笑




それと昨日のかきたまスープが残ってたのでそれで。

 

 

物足りないかもだけど勘弁してもらいます!笑

 


 

今日の献立は貰い物やあまりもの、冷凍豆腐を使ったのでやすくすみました(#^.^#)

 

350円ほど。一人分で170円なりぃー\(^o^)

っていっても、

 

 

私、昼にこのパスタをたべちゃいました(*≧艸≦)

  

毒見したくて笑

 

 

 

なので夕飯はスキレット石焼きビビンパ風のものを作ったです♪


貰ったお肉とお野菜使ったので、材料費20円くらいです!笑



 

これ、食物繊維がめちゃくちゃたっぷりで

低カロリー仕様になってまーす♪

430kcalくらい♪ 


 レシピなどはまた明日書いちゃいますね(*^_^*)






ってか!!!! 

これ、旦那さんが絶対喜ぶやつだわ( ̄◇ ̄;)

 

 

私だけゴメン( ̄◇ ̄;)

 

 
ってことで、近々またつくろうと思います(*^_^*)♪

 

 

塩水で鼻うがいしたり、お婆ちゃんにもらったミキのバイオC呑んだり!アボカドオイルサプリ呑んだり!




自然治癒のための努力してます(((o(*゚▽゚*)o)))

 風邪ひいているときってビタミンCが失われるので補給!!

 

 

 

喉は痛くて咳も出るけどだいぶよくなってきました(*^^*)

明日にはもっとよくなってますように~~~~(>人<;)!!






ではでは今日も長々書いたものを読んでくださって
本当にありがとうございますね(*^_^*) 







楽しくブログ続けられるのも皆様のおかげですヽ(*´∀`)ノ 




ではでは♪