鶏ハムと水切りヨーグルトde節約なのに豪華なバゲットサンドのカフェ風ランチ(約400kcal) | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。


こんにちわぁ~(*^_^*)



みなさんにお知らせです(笑


やっぱりやっぱり~


イイネ!欄は消すのやめようと思います><



イイネ!って「見たよ~~」ってゆうみなさんの気持ちのクリックですよね。






ちょっとなんかなぁ~ってイイネやコメントもちょいちょい見かけますが

それはそれとして、無視していくことに決めました(*^_^*)!!






ということで、消すのやめますね!!(*´∀`*)♪





試しに昨日は消してましたが、誰が見てくれてるかわからないのって

私もなんか寂しいなっておもったのでしたぁ・・・・(*´∀`*)笑




そして、今朝のブログへ優しいコメントたくさんありがとうございましたm(_ _)m♪


あとで、遊びに行きますねぇ~(*´∀`*)♪




さてさて。



今日のランチ♪




昨日・・・・・鶏胸肉が55円だったので1枚だけかいました~。

それを使って鶏ハムをつくっておきまして。


★即席鶏ハム★


わたしは一晩おいて~とかめんどくさい人なので^^;

開いて叩いて厚さを均等にした鶏胸肉に小1/2の塩とお砂糖を揉み込んで10分放置。

粗挽きのこしょうをちょ~~~~たっぷり内側に振って

ぎゅ~~っと巻いて。

ラップ+輪ゴムで!



たっぷり多めの湯を沸かして鶏ハムをいれて・・・

再沸騰したら(5~6分)火を止めて自然放置で作ります。


image


置いておいて作ったやつとそんなに味が変わらない

自分では思っているのでこの方法です♪






今日はこれを使って、昨日作ったバゲットとサンドイッチに♪





★やさいたっぷり♪鶏ハムと水切りヨーグルトのベトナム風ヘルシーサンド(約400kcal)



このボリュームですが400kcalほどの可愛いサンドイッチ♪

ちなみにバゲットのカロリーは自家製のやつで213kcalです。





(一人分)

★鶏ハム 70g
★きゅうり 1/3本
★トマト1/2個


★にんじん 20~30g(1/3本
★新たまねぎ 30~40g(大1/4個)

↓漬けておく↓
(ナンプラー大1、酢大1、砂糖小1、ケチャップ小1)
ナンプラー苦手って人は、お醤油、お酢、ハチミツ、オリーブオイルでもいいかも♪


★水切りヨーグルト(水切り前80g

(12時間しっかりこれでもかって水切りし、塩少々を加える)

★粒マスタード小1


※野菜の水分、漬け込んだ汁はしっかりOFFしてサンドしてくださいね♪








こんなかんじで・・・トーストしたバゲットにのせていきます♪


ちょーーーもりもりがおすすめ!!








彩がたまら~~~ん(≧∇≦)♪


いろんな色が入っていて可愛いですよね(*^_^*)♪







春雨スープと一緒にいただきました・・・


450kcalランチ♪




お野菜いっぱい取れておすすめです(≧∇≦)♪



ごちそうさまでした(*´∀`*)♪



ちなみにですが、水切りヨーグルトを使用するとかなり節約♪


一食あたり約153円
※バゲット、調味料以外



カフェでいただいたら500円くらいするでしょ~~??
おうちで作ればかなり経済的ですね(*^_^*)♪


うれしいなぁ~♪


さ~~て。


紫外線があるけど、気分転換にお散歩いきましょかねぇ~^^





今朝の体重。


妊娠前より+4キロ(26w4d)

このまま28wまでしっかり食べて+4キロ維持!!

努めたいと思います(*´∀`*)♪





ではでは♪



ヾ( ´ー`)








★めも★

鶏胸肉 38円(70g)
きゅうり 11円 (1/3本)
にんじん 14円 (1/6本)
たまねぎ 12円 (1/4個)
ヨーグルト 21円 (75g)
とまと 25円 (1/2個)