実は3色?鶏そぼろ丼弁当★ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。





おはようございまーす♪



今日はひさびさに晴れの予報(´▽`)♪



東京はにわか雨に注意って言ってたのでそちらの地方の方は傘もってくださいね><



ひさびさの日光を見た気がしてお布団干したんですが


眩しくって、くしゅんっくしゅんっっっ!!;`;・o(ロ≦〃)



眩しいとくしゃみ出る反射って一体何のためにあるのやらwww





ヾ( ´ー`)







さて。


そんな今日のお弁当です★




★鶏そぼろ丼
★さつま揚げと切干大根のピリ辛煮
★野菜たっぷりつくね
★シシトウの甘辛炒め
★粉ふきいも






昨日のお弁当とちょっとかぶってますね(笑






そうなんです。

粉ふきいもと切干大根のやつは2日分つくって冷蔵保存しておいたので

優先的に使いました~♪



\(・o・)/




ししとうは昨日つくって・・・♪







鶏そぼろも昨日つくって~~♪






そうそう。


この鶏そぼろは、えのきでかさ増ししてあります~♪




えのきって細かく刻むと水溶性の食物繊維が摂取しやすい形になるのでお腹に優しいですね(*´ω`*)♪






鶏ももひき肉、すりおろした生姜、お砂糖、酒をシャカシャカ混ぜながら油はなしで作ります。

お箸は4本もってシャカシャカ~♪




火が通ってきたら、めんつゆと豆瓣醤を混ぜて仕上げました★

塩分は後から入れるとよりしっとりふっくらしますよ~(*´ω`*)♪








炒り卵も同じようにノンオイルシャカシャカ~っと♪

牛乳も入ってます(*´ω`*)♪




シャカシャカするときめが細かくていい感じになりますね♪


じつは、このそぼろ丼、、、三色丼なのです!



image



ご飯とご飯のあいだに味海苔をサンドしてみました~(*´ω`*)

で、残った味のりは飾りに♪



このお花で抜くのはブロ友のりょうりょさんのまねっこです(*´∀`*)!!かわいいーーーー♪




そら豆も乗っけたりしてちょっと春っぽい??仕上がりにしてみました(^-^)








そんなこんなで今日のお弁当完成でした~~~♪


きょうは早く出る日だったのでちょっと早めに起きようと思ったら


意識しすぎて早起きしすぎました><


ねむーーーい(つд⊂)




ってことで、



ちょっと寝ようっと(笑





ではでは!(o・・o)/

今日もゆるーくがんばりましょ~(*´ω`*)








最近毎日眠たくて眠たくて><


ということなどなどでコメント欄はもう暫くお休みさせてもらうことにしました(*^o^*)笑









読者登録してね