春キャベツとエリンギのファルファッレ♪ワンプレートディナー( ´ ▽ ` )ノ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。





こんばんわ~(*´∀`*)

今日は焼いたキッシュでワンプレートディナーです(´∀`)♪

いっぱい歩いたのでしっかり食べます。



★キャベツ、エリンギ、ベーコンのクリームパスタ


(少なめ一人分)

ファルファッレ 50~60g
エリンギ 1個
キャベツ 2枚くらい
ベーコン 1枚



ゆで汁 おたま一杯
生クリーム 30g
牛乳 30g
にんにく 少々
パルメザンチーズ 大1

塩コショウ 適量


※いっぱい食べたい時はパスタ100g、その他2倍でどうぞ♪





パスタを固めにゆで、最後1分くらいに野菜も一緒に茹でる。

★をフライパンで強火で熱し茹でたパスタと野菜をしっかりと絡める。

塩コショウで味を整えて完成。








おいしい(*´∀`*)


ついでに・・・・前に載せたファルファッレのクリームチーズパスタ・・・

Cpicon 空豆とクリームチーズのパスタ by mariybis


とっても濃厚です(≧∇≦*)♪


★ミネストローネ


あるもので♪

きのうのラタトゥイユカレーをトマト缶で伸ばして、キャベツやウィンナーを追加♪

いろんなスパイスの味がして美味しい~(*´∀`*)♪



★ブロッコリーのキッシュ


夕方にやいたやつです。

さくっとしておいしかった~~~。



やっぱりキッシュは生クリームをちょっと入れた方が断然おいしい~♪

生地がパイ生地の時は牛乳のがちょうどいいかも♪





きょうもおいしくいただきました(*´∀`*)





今日の献立は安いよ!!!!!

うれしいなっ♪






それでは、旦那さん帰宅までに掃除機かけたりお片付けばっちりしたいのでまた(´∀`*)ノシ 


きょうも読んでくださいましてありがとうございました(´▽`)!!





読者登録してね