鶏のエスニック風チーズ炒め弁当♪ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。





おはようございまーす(=-ω-)zzZZ乙乙


ふぁぁああああああねむーい。




きょうは5時半起きです><


って世間の奥様は結構みなさまいつも早起きですよね(;・∀・)






最近は、寝る直前くらいに・・・・

ふと決断する旦那にビクビクΣ(・ω・;|||




「よし!明日は6時に家出ようかな!」


って!!!マジかよ(゜ロ゜)!!




となる。。。。笑





私 「何時に起こせばいい??」


旦那 「5時半・・・・」

私 「30分も前にいつも起きてないけどそんなに早く起こしていいの??」

旦那 「う~ん起きるのに時間かかるし・・・どうせ6時には家出れそうにないし(^_^;)」




って!!!!!!!!!!!おい!!!!







「あんはん!!!私だけ無駄に早起きさせる気でっか!!??」


(朝ドラのかずえちゃん風)






という突っ込みを入れたところ30分遅くなりました~笑

6時半でも辛そうでした(^_^;)






お弁当作らなくってもいいからね><

っと言ってくれたのですが

頑張ってる旦那さん横目に寝てなんていられませーん!!!!

(現時点、子育ても無ないですし暇人ですからね)





ってことで

一応・・・・作るぜ・・・・??

※こうゆう時に限って仕込みがあまいww





さて




そんな日のお弁当。(仕込み50%)


いつもは90%仕込みなのに;;



お天気も雨で自然光不可なのでちょっと写真微妙ですが・・・・(;・∀・)




★エスニック風チーズ炒め
★麸入りだし巻き卵
★切干大根とさつま揚げの煮物
★ブロッコリー
★レンコンの甘酢漬け
★雑穀米





品目の少なさと、今週は毎日ブロッコリーが入っていることは否めませんwww







ひさびさに、甘酢蓮根作りました~(^-^)

やっぱりこれあると可愛い~(*´∀`*)



けど、旦那さんこれ、苦手www

でも、お酢は体にいいからいいのよ!!(*≧m≦*)んふ


むりやりでも食べさせてます(笑)


★エスニック風チーズ炒め


きのうの夕飯で使ったお肉とお野菜をすこし取り分けておいて

炒め物をつくりました。

味付けは、ナンプラースイートチリとろけるチーズ

とっても美味しくてびっくり~~(*´∀`*)

※もしお試しされる際はナンプラーとスイチリは1:1で!


ちなみに・・・・ズッキーニコーンの組み合わせがおすすめですよ~♪(*´∀`*)



ということで、

どうにか作った。

きょうのおべんとうでした♪


うう~朝から炒めたりしたくないわぁ~(;´Д`)!!






そうそう!!!

今朝の旦那さん用の朝ごはん(*´∀`*)


きのう買ってきたパンを焼き直しました(^-^)





いい音立ててたべてましたよ~~♪

こうゆう日に限って量があっても残さないんですよねっ笑

せっかく2等分したのにwwうひひ




(ちょい残しの常習犯のダンさん→証拠1証拠2証拠3証拠4
何かあった時のために、ちゃくちゃくと証拠を集めてます!!!






ってどんな時に役たつんやねん!!!(゚Д゚)ノ!!ビシッ








何はともあれ、喜んでくれてよかったです(*´∀`*)








こうゆうのあると眠たい朝もがんばれちゃいますね(´∀`)!!

少なくとも私は・・・・・)







なんか朝から変なテンションですみません(;・∀・)

それでは、今日もゆるーくがんばりましょうね(´∀`)!!




読者登録してね