ドライカレーリメイク★チリコンカン★ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。





こんばんわぁ~♪


今日は、眠くてずーーーっと寝てましたwww(つд⊂)

なんか悲しいwww



お弁当作って寝て・・・・

お昼ご飯食べてね・・・そうになったから出かけて・・・

夕飯前にうとうと・・・

夕飯後にうとうと・・・・




寝すぎーーーー笑

(´;ω;`)








ちょっと遅い時間の更新になりましたが

今日はリメイクごはん!




*こんだて*


ツナのピラフ
チリコンカン風ドライカレー
新じゃがのじゃがバター
ブロッコリーとベビーリーフのサラダ
手羽元と大根の生姜スープ



先日作り置きして冷凍しておいたドライカレー♪






これを使ってです!^^







ドライカレーリメイク
♪♪



作り方もカーンタン♪


ドライカレー・・・タッパー1個分
ミックスビーンズ・・・1缶
トマト・・・1個(省略可)
トマト缶・・・100cc
ケチャップ・・・大3
タバスコ・・・適量





すべて混ぜて耐熱ざらにいれて電子レンジで10分
煮詰める・・・。


とってもおいしくできました!!(*´∀`*)♪


付け合せ~♪

ツナピラフ♪

米・・・2合
ツナ缶(ノンオイル)・・・1缶
ミックスベジタブル・・・1/2カップ
ウィンナー・・・2本(あれば)
コンソメ・・・小2
塩コショウ・・・少々
バター(マーガリン)・・・大1
サフラン・・少々



はやだきで炊く★




それと新じゃがを入手してきたのでじゃがバター♪やサラダです(^-^)



その他に、スープをつけました♪


UP写真はないのですが・・・・(^_^;)



手羽元と大根のスープです♪




手羽元は食べやすいように開きます。


ハサミで簡単
に開けますよ♪


塩コショウをして皮目をパリっと焼きます。

image



圧力鍋に鶏と切った大根、ネギ、たっぷりの生姜

水500cc、鳥ガラスープの素大1を加え

10分アツをかけたら完成です♪


仕上げに味をみて塩加減を調整したら完成♪

(塩小さじ1弱)




ほっこり美味しい

食べやすいですよぉ~^^




骨付き肉が苦手な旦那さんはこうすると
きれいに食べてくれます^^


ここ重要♪




お弁当に入れるときなんかも開くのをおすすめします*



そうそう・・・・・



目玉焼きの食べ方!!!!

黄身はいつ食べますか・・・???笑



くだらないネタですみませんw










我が家の旦那さん・・・・

ひたすら白身を先に食べる派なのですw





ということで・・・・






残念ながら・・・・
黄身とろ~んセクシーショットは頂けませんヽ(´▽`)/笑




食べてる横で写真撮るとか鬱陶しいやつwww





そうそう!

話がとびっとびですが・・・





デジカメのSDカードが戻ってきましたァ~( ´ ▽ ` )ノ!!



ひゃっほぉ~~~~ぃっっ(*´∀`*)♪





封筒にいれて送られてきましたよ!

その封筒になぜか同封されていた折り紙(笑


image



お手紙ではありません!

折り紙ですからね!笑



笑ってしまいました~(^^;)!






そんな一日でしたとさぁ~(^-^)♪

ちゃんちゃんっ♪






今日も一日ありがとうございましたm(_ _)m





読者登録してね