お母さんのショートケーキと私のビスコッティ★ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。







こんにちわ^^


帰省初日に母作のショートケーキをいただきました・・・^^


母のショーとケーキはスポンジがめちゃくちゃ分厚い(笑


スポンジに自信ありだそうで(笑


おいしかったです(^ε^)


が、やっぱりあついなwwww






私はお返し???に???


失恋ショコラティエを横目に・・・・・

ビスコッティーをつくりました^^



★おからココアビスコッティー★


ちょっと甘さを控えてます。


20本分

薄力粉 40g
ココア 10g
BP 小1/2


生おから 50g
卵M 1個
バター 30g
砂糖 30g

クルミ 30g



作り方・・・・粉類をホイッパーで簡単に混ぜておく。

練ったバターに砂糖とおからをよく混ぜ卵も入れ混ぜる。

粉類をいれザクザク混ぜ合わせたらロースとしたクルミを入れ20cm×7cmくらいに成形し、簡単に切り込みを入れておく。

そのまま冷蔵庫で30分ほど冷やしておく。

180度で20分焼き荒熱をとる。

20等分にカットし片面10分ずつ160度で焼く。




カリッカリでとっても美味しくできました^^






時間がかかる割にすぐになくなってしまうのでなんかあれですが・・・


まいいかっっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


みんな喜んでくれてよかったですヽ(゜▽、゜)ノ











今日は夜に仕事帰りの親友と居酒屋いってきまーす

お天気が雨みたいですが・・・

暖かいので良しとします





朝から、パンの材料を買いにイオンへ行ったら

化粧品売り場で働いている母が買ってくれました


image



社員割引がきくので・・・♪


コフレドールの下地・・・・^^

私はずっとこれ使ってます♪


美容部員のお姉さんに、サンプルもいっぱいもらった~^^

image




うれしっっ



さぁて~~!


パンの成形に取り掛かりますかね~





読者登録してね