車麸のチリソース弁当♪ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。




おはようございます(*´∀`*)


今日は思いのほかいい天気ですヽ(;▽;)ノ

昨日愛媛のブロ友さんが雨上がった~っと言っていたので

ちょっときたいしてました(*´∀`*)♪♪



全国的に春日なんだとか!



※去年の4月の写真です(笑





春の陽気ってなんか~~!!!

うれしいです(*´∀`*)!

昨日のお天気予報では雨だったので・・・(≧∇≦)



そうそう。

昨晩の記事の続き??なのですがw



結局のところ

image



手懐けられてます(´▽`)笑


若干不機嫌になりかけましたが、我慢我慢!!


そしたらなんだかいつもより旦那さんも優しく感じました(´∀`*)ウフフ


気を使っていたのかもですが(笑


こっちも気分がよくて・・・


はい!
WINWINです!




拗ねて怒っていたらきっと今も後味わるく後悔していることでしょう(・・;)

ちょっと拗ねててもイヤミを言わずに優しく仲良く・・・。




なんでも・・・・・

成功体験の積み重ねが必要だっていうし

一回できたらまたできる気がするね^^

これからも出来るといいな~(^-^)♪




いつにも増して大袈裟なやつwwwww






さて

今日のお弁当です!


★車麸のチリソース
★じゃがいものマヨ紫和え
★小ネギ&桜えびの麸入り出汁巻き卵
★ブロッコリーとパプリカの柚子風味浅漬け
★ラディッシュ
★エリンギの松茸ご飯風



でした(´▽`)

なんか肉とか魚とか何もないですがw


まぁ飲み会でもつ鍋食べたそうですからね!

サッパリでいいのではないでしょうか(笑


でもね、侮ってはいけません!!!





車麸のチリソース!


これ、めちゃめちゃ美味しいですから!!><


作り方も簡単です♪

戻した車麸に片栗粉をまぶして

フライパンで焼いて~♪

image

葱やしょうが、ニンニクを加えて~♪

image


※えびみたいに硬くなったりしないのでそのままINでOK!!

火が通ったら、ケチャップ、豆板醤、オイスターソース、酒、砂糖などで味付けしたソースを投入~♪

image


よく絡めて完成です♪

新婚当初よく作ってたんだよねぇ~(*´∀`*)♪

車麸にハマって色々と♪



↓おすすめレシピ↓


Cpicon 簡単♪ 車麩と長ネギの焼きとり風 by mariybis

お子さんにも人気だというレビューがありますのでご安心を♪




お麩にはプロリンたっぷりでお肌ぷっるぷるですよ~ヽ(*´∀`)ノ







今日の麸入り出汁巻き卵には、

小エビと小ネギもINしてみました。


ちょっとカットしずらかったです(・・;)笑




↓レシピ↓

Cpicon 卵1個de厚くて麩わ麩わ卵焼き by mariybis




付け合せのブロッコリーとパプリカは漬物です!

image


これがお気に入り~♪

3p100円くらいですかね。

ちまちまつかってます(笑


image



茹でたブロッコリーと生のパプリカにふりかけて

タッパーの蓋をしめてふりふり~~~~♪

まっ・・・・・

蕪が一番おいしいですがね(´▽`)!!!!

なかったので、ブロッコリーでw






松茸ご飯風、エリンギご飯♪

結構有名な炊き込みご飯ですよねこれ(笑

わたしも大好きですヽ(*´∀`)ノ


image


もちろんこれを使って~♪


私は、2合に対して・・・

お吸い物 2p
エリンギ2~3本
油揚げ(油抜きしない) 1/2枚
醤油 小1
みりん 小1
ごま油 小1


で早炊きで作ってます♪


image


オイルが入ると香りも良くなりますし、おいしいができます(´▽`)


早炊きの固めがすき~~~~(*´ω`*)うふふ


エリンギ3本入れるとかなりたっぷりでなんか贅沢(笑

100円のエリンギですがね・・・・( ̄▽ ̄;)!!!


ということで今日のお弁当でーしたっっ(´▽`)♪





今日もいい日だなぁと寝るときに思える一日でありますように・・・><


ほんと、どんなことも自分の気持ち次第ですね・・・;;




ゆるーくがんばりましょうねぇ




いつも読んでくださいまして
ありがとうございます(*´∀`*)♪