これぞずぼら!!いなり寿司風 五目ちらし弁当☆ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。





おはようございます☆


今日は朝起きてなんか寒い{{ (>_<) }}


窓が空いてました@@;

急いで旦那さんが起きる前に暖房いれて

確かにピットしたはずなのに、ついてなーーーい><






でも、付けたつもりでいたからw

旦那さん起きてきてから気がついて


「なんで消しちゃったの??」と旦那のせいにした私です(←鬼嫁w)


さて今日のお弁当ですヽ(´▽`)/


☆エビの寄せ上げ
☆稲荷寿司風五目ご飯
☆ジャーマンポテト
☆ほうれん草のお浸し


です☆


固めに炊き上げたご飯に、ちらし寿司の素をIN!!!

そこへ・・・・・




昨日作っておいた、お稲荷さん風の油揚げ煮☆

水分を軽く切って、大さじ2くらい混ぜ込み、ついでに白ごまも♪



お口に入った感じがお稲荷さんになりまーす(*´∀`*)




ふと思いついてやってみたら、大成功でしたヽ(*´∀`)ノ


ずぼらないなり寿司の完成です(*≧m≦*)



↓アイディアを忘れないようにレシピ載せました↓

Cpicon 詰めない稲荷寿司風混ぜご飯♪ by mariybis







お正月の蟹が余っていたのでしっかりチンして絞ってから乗せてみました(・∀・)

あと、たまったまあった桜でんぶ(*´∀`*)



なんかリッチに見える!!!

気がする・・・私は貧乏性か!!?




とりあえずご飯メインだと、、、、、

簡単でおかず少なくて済むのでいいですよ~笑




1・5合で炊いたので

私のお昼ご飯にも食べれますヽ(´▽`)/






わーい(*´∀`*)


って、雑な盛りつけだこと(^_^;)


勘弁してくださいねw





今日のお昼はこれと、、、、お味噌汁でも作る予定ですよ~ヽ(´▽`)/






ということで、今日のお弁当でした~(o^^o)♪







それでは今日もみなさまゆるーくがんばりましょうねぇぇ~(≧∇≦)


いつも、読んでくださってありがとうございますねヽ(*´∀`)ノ





ペタしてね読者登録してね