I HOP PANCKE を再現したい~!!ヽ(*´∀`)ノ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。




パンケーキヽ(´▽`)/

昨日の夜に焼いておいたんです・・・(*´∀`*)



じつは、私が溺愛している
「IHOPパンケーキ」


食べた時の感想はこちら↓
ハワイ旅行~食べ物編~


色々と探していたら、外国のサイトに書いてあって!!

IHOP PANCAKE のレシピを訳してgに直して作ってみました(*゚▽゚*)



英語のレシピって表記がちょっと違ったりメンドくさいですが
分かりやすく計算し直したので書いておきますね☆


「 IHOP PANCAKE 」

ingredients(材料)

Nonstick Spray (油のスプレー)

1 1/4 cups all-purpose flour (中力粉 125g)

1 egg (卵 1個)

1 1/4 cups buttermilk
(バターミルクは日本に無いので、ヨーグルトで代用 262g)
 
1/4cup granulated suger (グラニュー糖 45g)

1 heaping teaspoon baking powder (BP 小さじ山盛り1)

1 teaspoon baking soda (重曹 小1)

1/4 cup cooking oil (サラダ油 45g)

pinch of salt (塩 一摘み)



需要があるはずなので、
えいやーーー!!って訳して

COOKPADに載せておきました~ヽ(*´∀`)ノ



自分に需要ありw(笑


Cpicon IHOPのパンケーキレシピ by mariybis


※ちゃんとソースを書いてあればこうゆう系のレシピ投稿はOKだったはずなので!^^



旦那さんは、バターだけで食べる派で、、、、



私は、水切りヨーグルトとグラノーラ、蜂蜜がけ~~~(*≧m≦*)

きゃー贅沢やぁ~(*´∀`*)






ふわふわで周りはさっくり。。。(*´∀`*)


トースターで焼き直していただきました・・・(o^^o)♪




本場の味にはまだなんか遠いのは、

きっと混ぜ方とバターの量の違いだなぁ~


焼くときは、多めってゆうか、、、

1/3カップのバターでって書いてあったので揚げ焼きか!??笑



さすがハワイです(笑



気になる人は渋らずに
ドーンとバターを使って焼いてみてはいかがでしょうか??(*´∀`*)笑




ペタしてね読者登録してね