☆そら豆と海老のモッツァレラチーズリゾット☆ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。





タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中



こんにちわ~ヽ(´▽`)


今日はいい事があったのでやる気満々^ - ^

*.。(๑・∀・๑)*.。

いざ始動じゃー!!!

ってどんだけ単純なやつw




さて話は逸れてしまいましたが、



今回は、タカナシ乳業のモッツァレラチーズを使って、、、


お料理第一弾です☆

本命レシピは他にあるのですが、

2袋ありますので、今回はこちら!


「タカナシ乳業 北海道モッツァレラ」



50gのモッツァレラチーズを使ってリゾットを作ってみました☆


☆海老とそら豆のモッツァレラチーズリゾット


☆材料☆(2人分)

米 1カップ(洗ってザルにあけておく)
そら豆 10粒(冷凍or生は茹で、どちらも皮を剥いておく)

玉ねぎ 1/4個
海老(大きめ) 6尾(殻、腸を取っておく)
オリーブオイル 大1
にんにくすりおろし 小1
オレガノ 少々
塩コショウ 少々

水 400cc
コンソメ顆粒 小2

牛乳 100cc
モッツァレラチーズ 50g

仕上げ

パルメザン 適量
ブラックペッパー 適量


☆作り方☆

1.フライパンにオリーブ油を熱しニンニク、オレガノ、塩コショウした海老を炒める。

※風味付けに海老のからも炒める。

2.海老に火がさっと通ったら取り出して玉ねぎ、米を入れ炒める。

3.米が透き通ってきたら、水とコンソメをいれて中火で煮る。

image


4.水分が無くなってきたところで、牛乳を加え、少し煮詰める。


imageimage


5.馴染んできたら、さいの目に切ったモッツァレラチーズと具を入れる。

image


しっかり混ざったら完成☆

お皿に持って、パルメザンチーズ、エクストラバージンオリーブオイル、ブラックペッパーをお好みで♪





今回は、付け合せにフォカッチャをつけました~ヽ(´▽`)/

いつもの、じゃがいものいりのモチモチフォカッチャです☆


作り方はこちら→
(過去記事リンク)



表面さくさく!

中はもっちり~~ヽ(´▽`)/

ちょうど良く焼き上げたので焼きたてでーす(#^.^#)




おっと!!!!いけなーーい!


仕上げのオリーブオイルをかけ忘れてました~(T ^ T)

ってことで、

食べている途中にかけてみましたよwww


食い意地w






プリンプリンの海老とホクホクのそら豆がモッツァレラチーズとマッチして美味しいですよ(o^^o)♪




タカナシ乳業さんの乳製品はいいものばかりですよね♪



製菓学校時代にタカナシ乳業さん主催の講義がありまして、


生クリームや牛乳の飲み比べをして以来大ファンですヽ(*´∀`)ノ

牛乳も生クリームも美味しい~ヽ(´▽`)/

モッツァレラチーズも濃厚なのにさっぱりとしていて
とても美味しかったです♪

連休中にもう一つご紹介できたらいいなぁ~(o^^o)♪


↓タカナシ乳業のHPはこちら↓
タカナシ乳業株式会社


☆ではでは~ヽ(*´∀`)ノ☆