手羽中と厚揚げの胡麻味噌煮☆ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。




こんばんわ^^

今日は早い更新です♪

パンも焼きあがって(*´∀`*)

でもでも、旦那さんも帰ってこなーい><

今日は11時くらいかな??


とか思っていたら、ハプニング!!!><

母と電話をしていたところ、

ブレーカーが急に落ちる!


んもう真っ暗@@;

パニックパニック



だってなんにも見えないし、
懐中電灯どこにあるかも見えないし

足元もよく見えなくって


大泣き(笑


電話越しの母に

わーーーーーーどーしよーー゚(゚´Д`゚)゚

こわいこわいこわいいいいいい(つд⊂)


って完全にパニックです。



そこで母の一言

「携帯を切って携帯を懐中電灯代わりにしなさい」
「でも、背伸びしないようにね」



ってことで、一旦切って。。。。


ってかめっちゃ怖い。。。

暗すぎて怖い@@;


おそるおそるブレーカー探したわけです。






理由は、エアコン、電気ストーブ、オーブン・・・

確かに・・・

我が家フルで使うと落ちますからね。






私、本気で暗いところダメで。

電気消して寝ることもできないのです(笑





あははは(o ̄∇ ̄o)




さて、気を取り直して

今日のメイン


☆手羽中と厚揚げの胡麻味噌煮


りょうりょさんのブログみてたら、牛すじの土手煮が・・・@@;

めちゃくちゃ美味しそうだったので

あるもので試行錯誤(*≧m≦*)


結果全然土手煮じゃなくなったw


手羽中はかりっと焼いておいて、大根と一緒に圧力鍋で火を通しておいて

一旦出して、水300cc、厚揚げ半分(角切り)、人参1/3本(いちょう切り)

調味料は味噌大2、味醂2、酒2、生姜、コチュジャン大1、練りゴマ小2

落し蓋をして20~30分炊きました(*≧m≦*)


Cpicon 手羽中と厚揚げと大根の胡麻味噌煮 by mariybis


美味しくできたので、cookpadにメモリました(*゚▽゚*)



☆レンコンさつまいもパプリカの金平マヨ和え
☆もやしとネギのナムル
☆ブロッコリーのダシダ和え
☆コロッケ



☆お赤飯風玄米


なんとなく小豆もいれて、
お塩もいれて炊いてみましたヽ(´▽`)/


こりゃ・・・
んまぃ!!!!!!(*´∀`*)


ちなみに、旦那さんのメインは倍量ですぜ!





これで足りるでしょ!!


(*´∀`*)笑


ってことで、今日のお夕飯でした~ヽ(*´∀`)ノ






モニプラさんで発見したイベントのしょうかいです☆

これ、めっちゃほしいいい!!!!
о(ж>▽<)y ☆

【GSW】アルミ鍛造コーティングフライパンNANOPAN☆クッキングモニター






ではでは☆

今日も目を通してくださってありがとうございました(*゚▽゚*)


ペタしてね読者登録してね