初心者向け★玄米レジュビラックで酵素補給★ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。





みなさまおはこんにちわ~^^




きょうは、あめ!!!!

あめあめあめあめあめぇぇぇぇ~~><



3時にはあがるみたい・・・^^

そこから出かけるのもなぁ~



ということで、とりあえず自宅待機。


さて


今日、紹介したいのがこちら・・・




「レジュビラック」(リジュビラック)

って聞いたことありますか??


これ、玄米を綺麗にあらって、ミネラルウォーターに浸しておくだけで
ダイエット、美容効果の高い酵素水が出来上がるんです★


もちろんこの玄米は最終的には、もっちもっちの発芽玄米ご飯にも((^∀^*))




酵素玄米が流行っておりますが、
炊飯器に保温状態で3日・・・・

やってみたいとは思いますが、
現実的に普通のご家庭だと厳しいと思いませんか?

※炊飯器2つ必要~笑





ということで、私が最近



チューーーモーク!!!!
なんだーーー


通じます??




というのが、

この「レジュビラック」



一体何のこっちゃ??!
という方のために説明します★





レジュベラックとは植物性の乳酸菌飲料なんだとか。

水に浸しておくことで発芽した玄米が発酵し、
その発酵水ろいうのが、レジュビラックにあたるのですが・・・

実は、すごい!!!!

ビタミンB,ビタミンK,ビタミンE、タンパク質、デキストリン、炭水化物、アミロースを含み、発酵する段階で豊富な酵素、乳酸菌まで!!!!


★作り方は簡単★


ぐぐったらクックパッドにもあったので紹介
↓(参考になるため2つ紹介)



上のレシピはかなりの量&発芽玄米使用ですが、ただの玄米でもOKです。
(発芽玄米の方が完成は早いそうですが)

私はとりあえず


玄米1カップに対して3カップのミネラルウォーターでやってます★

まだ完成してないのですが、3時間ほどで泡がぷつぷつ~っと♪

完成が楽しみです((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚






今日は、お弁当なお昼です




静岡ではお馴染??

知久屋の「きのこご飯弁当」600円

ごちそうさまでした^^




ちなみにですが、「天神屋」というお惣菜屋さんも
静岡ではお馴染らしいです★


春夏秋冬いつでもしぞーかおでんが置いてあるお惣菜屋さんです!!



静岡によられた際は、ぜひ??笑

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: