簡単ペンネグラタン と 高波! | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。





こんばんわ~^^


今日は、徳川家康公が祀ってある、
久能山東照宮に登ってきましたよ~~($*'V`◆+)


とっても見晴らしが良かったです^^


その写真はのちほどとして~


台風の影響で今日の静岡県は高波でした><


すごい波です。


危険ですよ~


明日の夜から明後日の朝にかけてやばいみたいで。


まぁ、それは置いといて!


今日の夕飯は、グラタン($*'V`◆+)




マカロニ、鶏胸肉、玉葱、ジャガイモ、しめじ、ブロッコリーが具です★

作り方はこれを参考にさせていただきました★

これおすすめよ~♪

↓↓↓

Cpicon マカロニもそのまま入れて牛乳グラタン by しおとも


※胸肉は削ぎ切りにし、塩コショウ→片栗粉を小1くらいいれたお湯で軽く茹でておく

それと・・・・

もやしの卵サラダ★





レンチンし、塩コショウしたもやしに、とろとろ卵をのせて

スイートチリをちょと~っと♪


これ意外に美味しい~~( ^ω^ )

余談ですが、簡単にとろとろ卵を作る方法ですが

あつあつにしたテフロンのフライパンに流しいれたら

そのまま濡れ付近にじゅっ!

あとはさささっとかき混ぜて寄せたら簡単です((⊂(^ω^)⊃))


よかったらやってみてくださいね~( ´ ▽ ` )ノ


夕飯用に白パン焼いたのですが、間に合いませんでした~><

それもまた時間のある時に更新するです★


ではでは((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚



献立のヒント(グラタン編)

2013年05月31日(金) 
おもてなし用、パングラタン*(ビーフシチューだけど)



2013年08月05日(月) 
厚揚げグラタンです★




♪ペンネのシンプルグラタンと焼き立てもっちもっちの湯種バターロールなカフェ風DINNER♪
2013年03月07日(木)

具だくさんグラタン献立です*





グラタンは、濃厚なので、簡単に、

サラダ+スープ+パンORライスが定番です($*'V`◆+)