たっぷりキャベツのドライカレーと車麩~ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。




こんばんわ~


今日はカレーになりました

だって


眠いんだもん;;


理由は朝のブログで書いたとおりです;;

さて

このカレー4杯分くらいでお肉(鶏胸挽肉)100g♪



玉ねぎ、人参、キャベツをFPでこまか~~くして

挽肉と炒めて

カレー粉、ケチャップ、オイスターソースで味付け♪

仕上げにレンチン茄子を加えてます。

簡単!!!時短!!!

名前の通り。

ガーリック風味はパスタソースのガーリック風味のやつで和えたやつ。

これで、きのことじゃがいもを和えて

レンチン♪

そこへ、チーズとパン粉をかけてトースター♪

で、最後はサラダ



片栗粉をま部したごぼうを素揚げしてから

甘辛のたれとあえて

大根サラダの上にON♪

ゴボウの味が濃いのでドレッシングは不要です^^

と、今日はこんなご飯でした~




ちなみに~~


私の夕飯も載せましょうか♪


車麩とブロッコリーチーズ焼き


これ、美味しいよ~♪

ヘルシーだし。

車麩は鶏ガラで戻して

しぼって~~

片栗粉まぶして焼く。


その絞った汁でブロッコリーとシメジ、切った椎茸をレンチン!!

すべての材料をフライパンに投入!

スイートチリで味付け。


それらをグリルしてもいいものに載せて

チーズとパン粉を載せて

魚焼きグリルかトースターで焼きます♪


と、いうことできょうはこの辺で~♪


きょうはなんどもありがとうございました((* ´艸`))