*たっぷりチーズとレンコンのケーク・サレ*~焦がしバター醤油風味* | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。


こんばんわ~

またもや更新!

そして、

更新しまくってしまいました;;

ごめんなさい

なんかバグっててどうしても画像が重複して

なんども更新かけてしまいました><

もしも。。。更新メールを受信している人がいらしたら

すみませんでした~;;

さて、、、、

先日いただいた

国産野菜100%の野菜パウダー!

れんこんパウダーを使って

レンコンのケークサレを作りました^^




*材料*

薄力粉 120g
ベーキングパウダー 小1
便利野菜 れんこんパウダー10g


卵 2個
牛乳 120g
コンソメ 小1
オリーブオイル 大1

レンコン 60g+薄切り8枚
玉葱 1/4個
プロセスチーズ(カマンベールやチェダーなど) 70g
バター 小1
醤油麹 大2

*トッピング*
チーズ、レンコン、粗引き胡椒

*作り方*

レンコンは粗くみじん切り&スライスし灰汁抜きして

しっかり水気を取り角切りの方を炒めます

バターを熱して炒めてから

醤油麹をまわしかけ水気がなくなるまで

それと

角切りチーズ、みじん切りたまねぎと混ぜて冷ましておきます。


薄力粉とBPはふるっておきます

液体類をしっかり混ぜたらふるった粉類をいれて

さっくり混ぜます。

生地を冷蔵庫で30分休ませ

グザイを入れさっくりまぜたら

型に流しいれて

薄切りレンコンをのせて

チーズを適当にかけて

粗引きこしょうをふるいます~


180度で30分!!!


かんせいで~す♪

とろ~ろチーズ♪


あつあつにして食べるのが美味しいです!




しゃくっほくっな、レンコンと
とろ~りチーズはめっちゃあう!!!!

レンコン好きに食べてほしい

そんなケークサレです^^



ということで

きょう最後の更新でした~^^

おやすみなさ~い♪






モニターレシピをお届けいたしました^^

素敵な商品のモニターに選んでくださいまして

ありがとうございました><