おつまみ2品と・・・・イライラっ♪ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。

本日2回目の更新!

だんなさん、起きてくれないので

おでかけできず。。。笑

暇なので、おつまみ2品公開です♪

ビアソーとエリンギのチーズ焼き



昨日、旦那さん帰宅してから

二人で飲みなおしました~笑

ビールでっ♪

私、眠くってうとうとしてると

旦那さんが肩トントンッ( 'o')

「お。。。つまみ・・・・ないよねぇ??」

「ないよっ」


「ないよねえぇぇ???」

('A`)しゅん


ということで、作ることに・・・

といってもグリルパンに乗せて焼くだけです♪

材料1~2人分

ビアソー5枚
エリンギ 大1本
チーズ一握り
ハウス ガーリック&オニオン
GABAN あらびきブラックペッパー


作り方

きって~乗せて焼く!
トースターでOKです♪
10分くらいで完成♪

ちなみにもう一つチーズ系

長ねぎと油揚げとそらまめのチーズ焼き~照り焼き風味~



材料1~2人分

空豆 適量
長ねぎ 1本
油揚げ 1/2枚
チーズ 一握り

*たれ*
醤油大 1
みりん 大1
酒 大1
砂糖 小1

GABAN 花椒

作り方

タレをレンチン2分くらいで軽く煮詰めておく。
その間にざく切り長ねぎ、ざく切り油揚げ、空豆をアルミホイルに乗せる
たれをまわしかけて上からチーズ。

トースターで10分くらいチンで完成です((∩^Д^∩))

花椒をかけて食べるのがおすすめです★

グリルパンがある人は、3分余熱した魚焼きグリルで上1分、魚焼きグリル2分くらい。

簡単でしょ~( ^ω^ )


スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ
【レシピブログの「ビールに合う!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】




さて~

旦那さん起こして

ちょっと寄り道してから


っておもって起したら

めっちゃ不機嫌w

めっちゃむかつく!!!笑

待っててあげたのに;;

先行っていいよって!!!!

いらいらいらいらいら~~~~~~~


そうそう

今日のおひるごはん

お友達と電話してたので2時になっちゃいました

(ベーグルじゃたりなくて)

結局は旦那さんもラーメン買ってきて

わたしは・・・・

久々のあかん飯

ざく切りキャベツの上に

五目豆(セブンイレブンの真空パック
豚もつ煮(セブンイレブンの真空パック

七味、ラー油たっぷりかけて

レンジでチンw

あかん・・・

でも美味しい。。。笑


・・・・


おでかけなのにラフな格好。

image


いってきます・・・・(;д;)

旦那とはあとで合流しよう。