★今日のお弁当★と昨日の献立★ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。

おはです(*'U`*)


今日はお薬をもって出勤★


お弁当も油ものは控えて・・・


と思ったのですが


昨日御紹介したパンでサンドイッチに変更


自分に甘いんで・・・






レタスを挟んだだけです~


パンに胡麻たっぷり入っているので挟むのはレタスで十分★



それと、昨日レシピブログ様からGABANが届きました^^


おまけつきでしたっっ♪


GABANのスパイスってダントツですよね~

大好きです・・・・(*'U`*)


モニターに選んでくださいましてありがとうございました★


パンに練り込んだり色々とアレンジしようと思います


とりあえず・・・いつものように


ポテサラに混ぜ込んでみます


★おしゃれなお味のポテトサラダ★

♪イタリアンなポテトサラダ♪


イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ

【レシピブログの 「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」 レシピモニター参加中】


★お弁当2人分★


じゃがいも 1
にんじん 1/8
キュウリ 1/3本
ハム 1枚

シーザードレッシング 大1
GABANのオレガノ・バジル・タイム・ブラックペッパーを一振りづつ
粉チーズ 小1
塩、砂糖 適量


きゅうりは、塩もみして水分を飛ばす。
じゃがいもはマッシュする。
材料をすべて混ぜて完成~


イタリア~ンな感じです。
いつものポテサラからちょっとグレードUPなかんじ・・・







今日のお弁当にもしっかりINです★




鶏肉と和えたりするのは普通すぎるんじゃないかなと

思ったのですが、ポテサラもめっちゃ普通やん!!


と自分で突っ込んでみました(ノ-o-)ノ ピシッ


ごちゃごちゃしすぎでどこにあるんだ?状態ですが


トマトの横です・・・


トマトでかっw


筋に沿ってきったらこうなってしまいました(*'U`*)笑



最後に昨日の晩御飯・・・




焼き春巻き
 筍とわかめの酢味噌あえ
ヒジキ煮
納豆とじゃこと青梗菜のやつ

だったんですが、納豆のやつはピー子さんの記事をみてまねっこ~♪

最近まねっこしまくってます(*'U`*)


これからもまねっこさせてくださいねぇ~;;


なんせ美味しそうな写真みると食べてみたくなるんですものね(*'U`*)



ではでは★




★ついでによろしくです★



素敵な一日をおすごしくださ~い((* ´艸`))