✻日立の過熱水蒸気オーブンレンジ(スチームオーブン)で作るヘルシーな天ぷら✻の夕飯✻ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。


こんばんわっっっ( ´ ▽ `


今日は月曜日。

月曜日は私の会社には営業がいないし、少人数しかいないので


首筋にべったりと肌色の湿布をしていきましたw


そうしたら支店にいたすべての人に笑われました('A`)


まぁ、、いいや、、て思ってます。

だってあまりにも痛いんですもの( ≧Д≦ )



そして、今日は漸くハマっている日立のスチームオーブンをフルに使ってみました♪






音符スチームオーブンDE天ぷら音符
(タラの芽、かき揚げ、れんこん)


音符カボチャのデザート煮(昨日の残り)音符


音符レンコンとごぼうとにんじんのきんぴら音符


音符にんじん、スナップエンドウ、胡桃の白和え音符
参考レシピ(くるみ入り*野菜の白和え by MiyaCo


音符もやしとおあげの香り味噌汁音符


音符玄米ご飯音符


でした( ´ ▽ ` )ノ






これ、ほ~~んと大成功でした;;


美味しくできて小躍りしてしまいました((∩^Д^∩))笑


作り方を書いてみます★



材料

お好きなお野菜

天かす(こまかく砕く)

卵一個

薄力粉 適量



★そつくりかた★


今回はレンコンを1センチに切り酢水であく抜きしたものと

学を取ったタラの芽と

人参と大場を千切りしたものを用意しました

卵をときます

薄力粉に野菜を薄くまぶし、卵にくぐらせ

揚げ玉をまぶします。




それを日立のスチームオーブンの天ぷら機能(過熱水蒸気+オーブン機能)で13分


オート機能だと15分~18分の表示ですが


やりすぎになるので3分マイナスがベストです★





仕上がりはほ~~~んっとさっくさっく!!!


そして余分な油はしっかり除去!!


ほんと優秀です。


一年使って初めて知ったのが恥ずかしいです;;笑

でも、これは、過熱水蒸気機能のあるオーブンレジ(ヘルシーシェフやビストロシリーズ)の方には


ぜひぜひ作ってみてほしいなって思いました^^



旦那ささまも大絶賛してきれましたよぉぉぉ('-'*)


ではでは★