スパイシーでヘルシーなドライカレー♪&おかきpart2 | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。





こ~~んばんわ
smile



いらっしゃいませ。


お越しくださいましてありがとうございます('-'*)
ハート




今日は、旦那さんのご希望で


ドライカレーをつくりました
リラックマフラワー


安上がりだし美味しいし嬉しいことだらけ
ハート








はな。花✻ドライカレー✻花はな。

はな。花✻キャベツと切干大根のサラダ✻花はな。











我が家のドライカレーはとっても低カロリーです( ´ ▽ ` )ノハート


カレールーって揚げもの並みのカロリーがあるので


あんまり使いません;;(す~ぐふとるので)



なので、カレー粉使用ですニコ






この右っかわのカレー粉


ローソンストア100で購入しました^^

これの2/3くらい(大3)

使用しちゃいます~♪


豚ひき肉150g

玉ねぎ 一個

人参 1本

ピーマン3つ

セロリ 1/2本



お野菜をフープロで細かくします。


フライパンにオリーブオイルをちょっとだけ敷いて

生姜、にんにく 一かけをみじん切りして物を炒めます

※低温で炒めます


そこへ、ひき肉をいらパラパラになったら野菜をいれ

炒めます。


しんなりしたら1カップの水とカレー粉大匙3

ウスターソース大さじ2杯、ケチャップ大さじなみなみ、コンソメ粉末大さじ1

トマト缶(カットタイプ)1カップ


を加えて軽く煮て、味を調整したら完成です✻



スパイシーでおいしい~♪


ちなみに、写真左側の料理用カレー。


これとっても使い勝手いいです!!


カレー風味の炒め物とかに最適!

塩とカレー粉がまざって味も香りもイイカンジなので


これだけでカレー炒めが出来ちゃいます✻

お弁当作りの時短に最適なのでとっても重宝してます^^



そして、、、、


食べ応え抜群サラダ✻



小皿にもって3~4人前出来ますが私が、ほとんど食べちゃいます(笑)


熱湯でもどした切干大根一袋と荒く千切りしたキャベツ(1/4個)とまぜます。


衛生面がきになるので熱湯がおすすめ✻


ざっとまざったら、寿司酢大1、鶏ガラスープの素小1、鷹の爪を加えてもみ込んだら完成です!



ごま油もまわしかけると尚うましです><



これほ~~んと好きハート




ってか切干大根ちょ~すきです!!!('-'*)



歯ごたえがイイカンジです(*'A^q)❤×2



そういえば、、、、


レンチンおかきがおいしかったので


違うフレーバーつくりました!!
(さっそく!!)






コンソメバター風味♪



うま~~~~い!!!!!




今回は細かく切って極力離して少量づつ作ったので


楽ちんでした( ≧Д≦ )ハート


さて、深夜に出発で新潟にスノボ行ってきます!!


なので仮眠します!


おやすみなさいはな。