海鮮スープのトマト鍋 鍋用スープ | Marieのポイント&懸賞日記?!

Marieのポイント&懸賞日記?!

稼ごうなんて思ってはいません。
単なる「趣味」です(笑)。

パーマかけたことある? ブログネタ:パーマかけたことある? 参加中


12月29日のお届けモノプレゼント

カゴメの鍋用スープカゴメ トマト鍋



Marieのポイント&懸賞日記?!


今回は…「海鮮スープのトマト鍋 鍋用スープ」を

使ってみま~すラブラブ

正直…「甘熟トマト鍋 鍋用スープ」の甘~い味の

衝撃で、こちらを使うのも若干躊躇しちゃったんだけどあせる

でもでも…2種類あるってコトは、お味もきっと

路線が違うハズ?


今回は入れる具を悩んだ結果…サンマのつみれを作ることに。

オーソドックスなエビやホタテ、鱈だと…1歳の娘が

食べられないんだよね。。。

ちょっと面倒だけど…さすがにサンマのぶつ切りを

入れる訳にも行かず、頑張ってみました~(笑)。


Marieのポイント&懸賞日記?!


サンマのすり身と長ネギと調味料を入れて…

フードプロセッサーでがぁ~(笑)。


Marieのポイント&懸賞日記?!


お鍋にスープを入れ、更にはお水も加えて…

どんどん具材を煮込みましょう~。

つみれ、人参、白菜、青梗菜、玉ねぎを入れ

グツグツと煮込んで…あっという間に完成!


Marieのポイント&懸賞日記?!


スープの香りは「海鮮スープ」の名前そのままに

とってもいいシーフードの香り。

とってもオシャレな香りなのに…サンマなんて入れていいのかしら(笑)。

なんて思う程、いい香り!

これは…期待大ラブラブ!


Marieのポイント&懸賞日記?!


出来上がって、自分用と娘用にも。

前回 のトマト鍋が全滅だったからなぁ…と、娘用はちょっと少なめに(笑)。

でもでも……これがほぉ~んと美味しくてドキドキ

ベースは前回食べたトマト鍋なんだけど、

それを美味しい魚介類のスープでとっても美味しくアレンジされている感じ。

私が美味しい~と思って食べている向かいで

娘もモグモグ…モグモグ…あっという間に完食。

あ…足りなかった?

慌てて私の分からお裾分け(笑)。

柔らかく仕上がったサンマのつみれもツボだったみたいで

ホント良く食べたな。


遅く帰って来たダンナにも、出した瞬間「またこれ?」と

思いっきり嫌な顔されたけど…いやいや、食べてみなよ

これ…ホント美味しいからにひひ

娘の食べっぷりも合わせて伝えつつ…恐る恐る食べ始めるダンナ(笑)。


「あ、美味しい」


でっしょぉ~キスマーク

って…私のチカラじゃなく、カゴメさんのお陰だけどね(笑)。

我が家は、完全に…「海鮮スープのトマト鍋 鍋用スープ」派ですクラッカー


皆さんはどうかしら?

こちらはAmaze(アメイズ) でもプレゼントを実施中クラッカー

今回食べてみた「海鮮スープとトマト鍋」と、

そしてもう一品の「完熟トマト鍋」に豪華な食材も付いたプレゼントを

1月25日まで実施中音譜

是非是非、体験してみて下さいラブラブ


トマトカゴメのモニターに参加中トマト


注意ブログネタ注意


私はある 派!


大分前だけど…一応あるな。

でも、もともと強靭なストレートな私。。。

実は週に3回かけ直しても、掛らなかったと言う散々な結果に(笑)。


その後…しばらくしてもう一度挑戦したら。。。

美容師さんが私のかかりにくさを熟知していて

相当強く掛けてくれた結果…今度は葉加瀬太郎状態にあせる

あれはあれで楽しかったけど…結局パーマは

それっきりだなぁ(笑)。


ペタしてね

パーマかけたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?