モニプラ「小さめおにぎりのり」 | Marieのポイント&懸賞日記?!

Marieのポイント&懸賞日記?!

稼ごうなんて思ってはいません。
単なる「趣味」です(笑)。

旬の果物、そのまま食べたい?何かひと手間かけたい? ブログネタ:旬の果物、そのまま食べたい?何かひと手間かけたい? 参加中


3月9日のお届けモノプレゼント

モニプラさん経由で

有限会社 大橋新蔵商店

お子様用orお弁当用のおにぎりのり  特殊切10枚入

Marieのポイント&懸賞日記?!


昨日、3日目にして初めて計画停電を経験しました叫び

月曜日の予告は12:20~、火曜日は6:20~。
それぞれ幸運なことに、回避されていたけど…
さすがに昨日の18:20~は予想通りに決行。

オール電化なウチとしてはなす術もなく
停電の前にご飯を炊き、おにぎりを作り…お湯を沸かして。。。
一応備えは万全。
ダンナの自転車用のライトがゴロゴロしている我が家は
明るさに困ることはなかったけど…やっぱりIHや電子レンジが
使えない夜の時間って、不便ですね。

…被災地の事を思ったら、家にいられるだけ
それに限られた数時間で済むことに感謝しなければいけませんが。

で…頂いた海苔ですが、朝の停電に備えて用意した
朝ご飯用に使ってみました。
普段「面倒だから」とお茶碗1杯で巨大なおにぎりを作る様な
私ですが…この日は可愛くお茶碗半分で。

Marieのポイント&懸賞日記?!

あ゛。。。
半分でもまだ大きかったかな?
いやいや、巻き方がおかしいのかな(笑)。
でも…特別に海苔を切ったりしなくて済む大きさ
便利ですグッド!
しかも…超~~~高級な海苔の香りがラブラブ
明らかに、私が買って来るスーパーの激安海苔とは
違うのが香りと海苔の色からも一目瞭然にひひ

Marieのポイント&懸賞日記?!

朝の停電は回避されましたが…万が一に備えて
前日に用意しておいた朝ご飯として
美味しく頂きました。

ごちそうさまでしたラブラブ!

五代目 新蔵ファンサイト応援中

注意ブログネタ注意

私は「そのまま」派。
何か手を加える時は…ちょっと果物が傷んでしまった時
って感じかな。。。
やっぱり果物は、最高に熟した時にそのまま食べるのが一番グッド!

最近は…バナナ、グレープフルーツ、りんごが多いけど
フルーツ全般、み~んな大好きですニコニコ


ペタしてね