チョーコー醤油「「焼きあごだし うすいろ」 | Marieのポイント&懸賞日記?!

Marieのポイント&懸賞日記?!

稼ごうなんて思ってはいません。
単なる「趣味」です(笑)。

10月4日のお届けモノプレゼント

モニプラさん経由で

チョーこー醤油「「焼きあごだし うすいろ」


Marieのポイント&懸賞日記?!

Marieのポイント&懸賞日記?!


おぉ~、当選品は「「焼きあごだし うすいろ」だと思っていたら…

美味しそうなうどんまで入れて頂いて、嬉しさ倍増ラブラブ!

早速、HPのレシピ を眺めながら…何を作ろうかな~と検討し

まず1品目は簡単に出来る

「大根とレモンのさっぱり漬け」 に挑戦。

きゅうりやトマトでもって書いてあったので…きゅうりで。


Marieのポイント&懸賞日記?!


だしをかけるだけで出来るからカンタン~。

レモンは…瓶入りのレモン果汁で代用(笑)。


Marieのポイント&懸賞日記?!


ビニールをしっかり縛って…冷蔵庫で30分時計

あっという間におかず1品完成ですDASH!


Marieのポイント&懸賞日記?!



きゅうりにだしの効いたお醤油味が薄く付き

とっても美味しい漬けものになりました~グッド!


と。。。

やっぱりうどんでも食べてみたいなと、こちらの

素麺のレシピ を参考にして根菜メインのうどんを作った。


Marieのポイント&懸賞日記?!


ごぼう、人参、大根…そして豚肉。

私の作る麺類は…野菜や肉類結構ぎっしり(笑)。

ここに緑の葉っぱものとうどんを加えて完成~ラブラブ


Marieのポイント&懸賞日記?!


少し肌寒い季節には温かいうどん最高グッド!

だしの風味も優しくてとっても美味しかった~ニコニコ


ちなみに…名前の「あご」ってなんだろう。。。

と、思ったら「飛魚」のことだそう。

長崎近海で秋口に獲れた貴重な飛魚を新鮮なうちに炭火で焼き、
乾燥させたのが「焼きあご」。

このだしに本醸造丸大豆うすくちしょうゆを使い、
上品な味わいのだし醤油として仕上げたのが
チョーコー「焼きあごだし うすいろ」なんだそう。


うんうん、コクもあって…優しくていつものだしとは

一味違うっにひひ

お気に入りですラブラブ


美味しいだし、ありがとうございましたキスマーク



チョーコー醤油株式会社


お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト応援中


コーヒーショップ、どこが好き? ブログネタ:コーヒーショップ、どこが好き? 参加中


私はその他 派!


「その他」とは。。。

実はどこもそんなに好きじゃない(笑)。


いえ…コーヒーショップに罪はないんだけど

私が大してコーヒー好きじゃないって所に問題があるんだよね~あせる

行っても、必ずコーヒーじゃないものを頼んじゃうから

好んではコーヒーショップに行かないの(笑)。


座って何か飲みたくなったら…マックでミルクにひひ

これが一番好きです(笑)うしのしり


ペタしてね

どのコーヒーショップが好き?
  • スターバックス
  • タリーズ
  • ドトール
  • プロント
  • エクセルシオール
  • その他

気になる投票結果は!?